ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年9月18日 3時52分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 セントライト記念(G2)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 セントライト記念(G2)』

3日間開催の最終日中山のメインレースは芝2200mのセントライト記念(G2)。
1〜3着馬に菊花賞の優先出走権が与えられるトライアルレース。もう一つのトライアルレースの神戸新聞杯に比べると、見劣りしがちだけど、近年では2015年にキタサンブラックが本番の菊花賞で勝ったり、2017年にクリンチャーが単勝10番人気で2着に、昨年もこのレース2着のサトノルークスが単勝8番人気で2着と好走している。
過去10年で見ると、枠順はあまり気にしないでよさそうな気がする。小回りの中山だけど、外回りコースを使用するので、緩やかなカーブが続き平均ペースになりやすい。なので、道中のペースが落ちないので、3コーナーあたりから仕掛けないと最後の直線が310mと短いので、直線一気は厳しい。4コーナーで中断あたりにはいないと。先行馬が優勢だけど、クラスが上がると逃げ切るのは難しい。長くいい脚を使える馬で末脚もある馬がよさそう。そんな馬がいればの話だけど。
あとは実績のある馬、特に前走日本ダービー組が強い。あとは前走1800mか2000m。470キロ以上の馬格がある馬。キャリア6戦以内の浅い馬。ローテは7週以上あった方がいい。
中山なので、器用に立ち回れる馬の方がいいかもしれない。このコースはリピーターが結構多いので、実績のある馬で、以前中山の2200mで好走した馬がいればいいんだけど。
このプロファイルに一番合っているのはガロアクリークかな。たぶん、1番人気かな。この中で日本ダービーに出走した3頭のうち6着と最先着馬だし、中山での重賞、スプリングS(G2)1着、皐月賞(G1)3着と実績もいうことない。おまけに同舞台の芝2200mの水仙賞も経験している。前走の日本ダービーも6着とはいえ、3着以下とは小差。トビが大きいので東京コースの方がいいかもしれないけど、立ち回りのうまい馬なので、何とかなりそう。
対抗は実績を見ても、1勝クラス、弥生賞ディープ記念(G2)と中山の2000mで連勝のサトノフラッグだと思うけど。皐月賞も力を出し切れなかったけど、5着には来ているし、力上位は間違いない。
あとは共同通信杯(G3)、青葉賞(G2)をともに3着のフィリオアレグロ。小回りの中山で右回りがどうかだけど、能力は高い。
あとはバビット、ココロノトウダイ、ヴァルコスあたりが有力だと思っているんだけど。
なんとなく気になるのはリスペクト。プロファイルには全然合っていないけど、長い距離で安定したレースを続けている。鞍上がC.ルメール騎手だからなのか、何か気になる。キャリア9戦は1−1−0−14、前走1勝クラスは過去10年で1回しか連対していない、前走2600mは過去10年で3着以内に入っていない。これらから考えると、抜けでいいと思うんだけど・・・。ただ、気になるのはスタミナはあるし、中山の同舞台2200mの山吹賞で2着と好走している。
もう1頭気になるのはダノンファスト。ダートだけど、中山の1800mは2戦2勝。距離はよさそうなので、馬場が悪くなればチャンスがあるかも。母ダンスファンタジアの血統からも芝対応も問題なさそう。鞍上は先週、中山の京成杯オータムHをトロワゼトワルで勝った横山典弘騎手。デビュー以来4着以下がない、全て3着以内。新馬戦から3着、3着ときて、ここ5戦は1,2,1,2,1と連対を外していない。順番通りだと今回は2着かな・・・。
現時点での自分の予想は

◎ガロアクリーク
〇サトノフラッグ
▲フィリオアレグロ
△バビット
ココロノトウダイ
ヴァルコス

ガロアクリーク
キンシャサノキセキ産駒。血統的に距離が問題視されてきたけど、問題ない。前走6着の日本ダービーは通ったコースを考えるともっと上位に来てもいいと思える内容。中山のスプリングS(G2)は上がり33秒8という秀逸な数字で勝った。1週前追い切りでG1馬セイウンコウセイと併せて好調教の動き。折り合いにも不安がないし、このレースの特徴の落ち着いた流れからの決めて比べはこの馬にとっては得意の形。スムーズならまず負けないとは思うけど、競馬はやってみないと分からないからね。 

サトノフラッグ
ディープインパクト産駒。新馬戦は6着だったけど、その後、弥生賞ディープインパクト記念(G2)まで3連勝。ディープインパクト記念は重馬場で勝ったけど、大トビのフットワークなので、良馬場の方が力を発揮できそう。天気が気になるけど、開幕2週目の馬場コンディションはこの馬にはよさそう。休み明けでも仕上がりはよさそうなので、この馬のパフォーマンスをフルに発揮できればチャンスはありそう。

フィリオアレグロ
ディープインパクト産駒。新馬戦は後に中山でのフラワーカップ(G3)2着のレッドルレーヴ相手に勝った。その後、共同通信杯、青葉賞と重賞を連続3着。サトノクラウンの半弟。ポテンシャルはかなり高い。小回りコースで初の右回りがどうかだけど、鞍上がM.デムーロ騎手なので、上手く捌いてくれそう。
 
バビット
ナカヤマフェスタ産駒。未勝利戦から3連勝でラジオNIKKEI賞を制した。ラスト3ハロン最速の35秒8の脚を繰り出して2着に5馬身差をつける圧勝。ナカヤマフェスタ産駒はスタミナに定評があるので、距離延長も問題なさそうだし、道悪も上手い。逃げる競馬が板についているが、今回は調教師のいうように、距離やコース、直線の急坂が未知数ということもあり、やってみないと分からないが、控えてもレースはできるし、中山も向きそうな感じなので。

ココロノトウダイ
エイシンフラッシュ産駒。共同通信杯は5着、スプリングSは7着に敗れて、クラシック出走はかなわなかったが、500キロを越える大型馬で大トビなので、スムーズに走れれば力を発揮できる。共同通信杯3着のフィリオアレグロとは0秒1差。骨折明け、初の古馬相手となった前走2勝クラス、猪苗代特別を快勝。ポジショニングがとてもいいんだけど、多頭数になった場合がどうか。上手く対応できれば成長したひと味違う走りが見られるかも。

ヴァルコス
ノヴェリスト産駒。近3走が2400m。ゆきやなぎ賞を勝ち、青葉賞2着、日本ダービーは外枠で失速したが、長い距離には対応できる持久力がある。ただ、勝った2戦はレースの上がり3ハロンタイムがそれぞれ、35秒4、36秒だったので、時計と上がりがかかった方がいい。スローペースになって上がり勝負になると、切れ負けする可能性が高い。長く脚を使えるタイプなので、中山コースはいいかも。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月16日 21時12分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 ローズステークス(G2)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 ローズステークス(G2)』

日曜の中京のメインレースは芝2000mの牝馬の重賞、 第38回 関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)。
1〜3着馬に秋華賞への優先出走権が与えられるトライアルレース。例年阪神の芝1800mで行われているが、今年は京都競馬場整備工事の影響で舞台が中京芝2000mに。
先週のセントウルステークスと同様にコース、距離、左回りと条件が例年とは異なる。先週はちょっと考え過ぎたかな。もっとsimpleにいけばよかった。
今回は?さっぱり分からん。結構荒れるレースなので、条件が替わっても荒れそうな気がする。春のクラシック戦線を戦ってきた休養明けのグループと夏の上がり馬のグループとの戦いなので、調子のいい馬を見つけることが一番のポイントかな、って思っているんだけど。え、当たらないお前に言われたくない・・・。
春のクラシック出走馬と夏の上がり馬の戦いといっても、過去10年は実力のあるオークス組が8勝と優勢なので、条件が替わってもたぶん、オークス組重視で大丈夫だと思うんだけど。特に今年は左回りの中京だけに、余計にオークス組が有利な気がする。
コース的には1枠、2枠、5枠が有利な枠になってるけど、このコースは逃げ、先行馬が優勢なので、内枠の先行馬に注目しようかな。人気はこのコースも例年のローズステークスの阪神コースと同じに上位人気、つまりは実力馬が優勢なので、今年も上位人気中心を軸でいいんじゃないかな。このコースはゴール手前340m地点より240m地点にかけて高低差2.0mの急な上り坂がある。この傾斜がきつい坂を越えれば、ラスト240mはほぼ平坦。最後の直線の距離は412.5m。最後の急坂を越えるタフなコースなのと、直線の距離が長いので、タフで末脚もある馬の方がいいかな。ディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒、ステイゴールド産駒といった末脚のある馬、スタミナのある馬の産駒がよさそう。
ここまでをみると、阪神での10年間のデータとあまり変わらなくても大丈夫かも。ただ、左回りが気になるけど。
プロファイルは上位人気で内枠よりで、スタミナがあって、末脚も使える先行馬かな。そんな馬いないか。
阪神での過去10年のうち6勝は前走オークスか、3歳以上の1勝クラスで勝った馬の中で、3歳時の出走回数が3回の馬。4回の馬は3勝。この中京でもそれが当てはまるかどうかは分からないが、出走回数3回の馬はアブレイズ、ウーマンズハート、クラヴァシュドール、デゼル、リリーピュアハート。出走4回の馬はフアナ。これらの馬は人気になりそうだし、軸はこの中からでいいかな。リアアメリアは出走回数2回なので、この中には入らないけど、実力的にはオークス4着なので入れておかないと。
先週、先々週とこのところ、実績があって距離適性の高い馬が結構、どのレースでも上位に来ている傾向があるので、ここでも前走2000m以上の重賞で好走した馬を探すと、フローラS(G2)3着のフアナか、オークス(G1)4着のリアアメリアか。
血統的に前述のディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒、ステイゴールド産駒では、ディープインパクト産駒はデゼル、リアアメリア、リリーピュアハート、ハーツクライ産駒はウーマンズハート、クラヴァシュドール、ステイゴールド産駒はなし。
うーん、悩むなぁー。この中のどれを軸にするか。取り敢えず一番自分のプロファイルに近い馬はリリーピュアハートか、リアアメリアのどちらかになるんだけど。
現時点での自分の予想は

◎リリーピュアハート
〇リアアメリア
▲デゼル
△ウーマンズハート
フアナ
クラヴァシュドール

リリーピュアハート
ディープインパクト産駒。フットワークのきれいな馬なので、良馬場が理想か。オークスはスタートで大きく躓いてしまい後方に。先行して渋太さを生かす競馬ができなかった。前々走はオークス3着のウインマイティーと0秒2差。ポテンシャルはかなり高い。久々も2戦2勝と鉄砲巧者。 

リアアメリア
ディープインパクト産駒。この馬が1番人気かな。ただ、この馬、この中でオークス最先着馬だし、能力は実績をみれば高いことは分かるけど、掛かり気味に走るところがあるので、ポジショニングが取りにくく、展開に左右されやすい面がある。東京での内容がいいので、左回りの中京はよさそう。直線が長い中京コースは爆発的な末脚を持っているので、スムーズなら豪脚が見れるかも。

デゼル
ディープインパクト産駒。母は仏オークス馬という超良血馬。前走のオークス11着は中2週で再度の関東遠征と条件が悪かった。レースでは外を回らされ、それでも終い33秒8の上がりで、リアアメリアとは0秒4差。11着でも中身はあった。今回はしっかりと疲れも取って、坂路で自己ベストを大幅に更新。中京コースも直前輸送で臨める。末脚が生きる展開になれば勝つチャンスはありそう。

ウーマンズハート
ハーツクライ産駒。左回りは重賞制覇を果たしたので問題ないと思うけど、距離がギリギリかも。ただ、オークスは道中、少し力んでいた見たいなので、対応はできそうな感じ。休み明けだけど、仕上がりはいいし、成長力に定評のあるハーツクライ産駒なので、ひと夏を越してどれだけ成長して臨めるか。

フアナ
ルーラーシップ産駒。オークスの切符を懸けたフローラSは惜しくも3着に敗れたが前走の小倉の自己条件は完勝。休養を挟んで、30キロ近く体重を増やしてきた。休み明けの実績馬に対して1度使われているし、上積みがありそうなのは強み。

クラヴァシュドール
ハーツクライ産駒。前走のオークス15着は長距離輸送が影響したのか、デビュー以来の最少馬体重の440キロでの出走。スタミナ切れの原因かも。今回は休養をしっかり取って、直前輸送で臨める中京。サウジアラビアRCでは朝日杯FSの勝ち馬サリオスと0秒2差。その後も阪神JF3着、チューリップ賞2着、桜花賞4着と惜しい競馬が続く。ポテンシャルはかなり高く、安定したレースぶり。

オークス組以外ではシャレードの前走がこのレースに合っていそうな競馬をしていただけに凄く気になる。新潟だから上がりタイムは出やすいんだけど、同距離で1分58秒台で上がり33秒7はいいんじゃないか。直線で内へモタれながらのこのタイム。いい脚を長く使えるタイプだし、直線の長い中京もよさそう。上積みもありそうだし。
ラインオブダンスもポジショニングがよくて末脚があるし、距離もカバーできそうな感じなので、たぶん人気ないので、穴かな、とは思っているんだけど。でもやっぱ厳しいかな・・・。アルテミスステークスでリアアメリアから0.4秒差の4着。能力は結構高いと思うんだけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月15日 4時5分
9月13日(日)のレース結果
 
9月13日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京9R 知多特別 芝左1400m 14:25
ここは調教がよく見えたを。

−┃Ν´
.肇螢廛襯─璽后―佞犯罎戮胴鼎気解消された。いい形で成長を感じる。2勝クラスなら。
▲ーマイガイ 好調をキープ。それに中京1400メートルなら、それほどペースは速くならない。ひと押しを。
ハッシュゴーゴー 小回りの1200メートルでいいレースができたんだが、あとワンパンチが足りなかった。中間も順調。イレ込みもひと頃よりマシになっている。大崩れはしない。
Ε灰好皀茱魯諭―外で延びたが、攻めは十分で上積みはある。前走はいいリズムで走れたが、折り合い面から距離短縮は歓迎。ただ、開幕週で時計が速いとどうか。
┘襯ーサント 最終追い切りは日曜日に。あとは軽めの調整で十分。使ってきているが疲れはなさそう。前走は引っ掛かってしまった。それでもラストは差を詰めていたように、このクラスでは力上位。理想はハナか壁を作らず2番手あたりでリズム良く運ぶ形。開幕週で粘り込みを。
★馬連−┃Ν´各1000円   計4000円
結果き
8人気のい。直線でも勝ち馬と並んで渋太いレースをしたな。久々の分、勝てなかった感じか。


本日の勝負レース2
中山9R 白井特別 芝右内1800m 14:35
はこのメンバーなら力上位だと思うので。

−キ´↓Ν
.魯蹇璽罐縫魁璽鵝〜袷は初めてハナに。慣れない形で戸惑いもあったのか。競馬の幅は広がったが、好位で控える競馬の方がいい。
▲ぅ船瀬ぁ〜袷は馬場や展開が合わなかったかも。放牧を挟んだが、仕上がりは悪くないし、左回りよりも右回りの方がいい。いい馬場で。
ぅ┘螢好薀ぅ函〜袷は少頭数や展開に恵まれたが、勝ちっぷりは良かった。能力的には昇級でも通用するが、休み明けはテンションが上がりやすい点が課題。
ゥ妊レアラー いい状態。今週の追い切りも上々の動き。チークピーシズの効果があるし、力もつけている。今なら坂のある中山でも。
Ε轡腑錺疋ゥ蹈錙ゝ廖垢料袷も仕上がりは悪くなかったが、出遅れて後方からでは厳しかった。体調はずっと悪くないし、五分に出て流れに乗れればもっとやれていい。
デジマノハナ 前走はレース間隔が短く、在厩で調整した分か、レースで力んでしまった。今回は放牧を挟んで早めに入厩。精神面がリフレッシュできたし、勝ち負けに。
★3連単1着固定5頭流し−キ´↓Νこ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流し−キ´↓Νこ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦
結果キ´
は5着。今日もテンションが高めでダメだった。能力は高いと思うんだけど。


本日の勝負レース3
中山10R 初風ステークス(ハンデ) ダ右1200m 15:10
は前々走で勝っている舞台だし、鞍上もその時の石橋脩騎手。

−Ν┃
▲タノオドリコ まさかのダブル除外を食らったあとは在厩調整。体調維持に苦労したが、今週の追い切りは上々。手頃なハンデ。立ち回り次第では勝ち負けになっていい。
アスタースウィング 前走は外を回る競馬で砂を被らなかったのが良かった。最近、ひと息だったが、脚のあるところを見せてくれた。変わりなくきているし、今回も砂を被らずに競馬ができれば。
Ε離鵐薀ぅ札鵐后‐,岨計が速過ぎたが、前走でも自分の時計では走れている。テンションが高めなので、当日の落ち着きが鍵だが、芝スタートも問題ない。道中でうまく脚をためられれば。
┘蹇璽疋薀坤薀ぅ函〜袷は先行有利の馬場でも差を詰めていたし、内容は悪くなかった。55キロになるし、中山1200メートルならある程度、差しも利きそう。
シスル 前走は間隔が詰まっていたのが応えた。中間はじっくり調整して立て直し。中山コースは一番合っているし、斤量も53キロに戻るのもプラス。好勝負を期待。
スナークスター 除外で延びたが、間隔が開いても苦にしないタイプ。カッカしなくなり、以前ほどレース前に消耗しなくなった。中山へ輸送するとまた減るかもしれないが、それでも前々走は勝ったので。
★3連単1着固定5頭流し−Ν┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し−Ν┃各100円  2000円  計4000円
結果┃
は4着。外枠がちょっと不利だったかな。ちょっと下げた分、最後が届かなかった感じ。


本日の勝負レース4
中京12R 3歳上2勝クラス ダ左1400m 16:10
ここは安定しているを。

−´きЛキ
.悒屮鵐蝓璽妊ぅ此ゝ戮潴世韻世、追い日はジョッキーが好感触。ピッチ走法でダートは合いそう。
オーロラテソーロ 除外で延びたが、うまく抜きながら調整できた。今まで1400メートルで2勝。条件は合っているし、このクラスなら通用する。
ぅ錺鵐澄璽▲侫ラド 札幌から戻っての強行になるが、前走の1500メートルは少し長かったし、ダートの1200メートルでは少し忙しかったので、この条件が合えば。
ゥ灰好皀咼好謄ー 距離は1400メートルがベストなのでここへ。中間は障害練習を取り入れたので、その効果がレースで生きてくれれば。前進を期待。
Д皀鵐織淵疋薀ぅ屐_鴇譴蝋腓条件がなかったが、ようやく勝ち鞍のある1400メートルに使える。脚の使いどころひとつだし、展開がうまく噛み合えば。
┘廛譽ぅ筺璽坤魯ぁ‘阿は目立たないが、攻め駆けする馬ではないし、特に問題ない。後ろから運んで展開が向けば。
メイショウベンガル 乗り込んで仕上がりは悪くない。前走は手応えほど伸び切れなかっただけに、1600メートルは微妙に長いように感じた。1400メートルの自己条件で改めて。
スリーグランド 1400メートルのここまで待って。うまく休養できて成長を感じるし、乗り込めて仕上がり良好。左回りも合うし、あとは展開が向けば。
イメル 1400メートルに距離を延ばし、安定して走れている。前走も一旦は先頭の競馬で内容は悪くなかった。現級での力上位は間違いないし、仕上がりもいいので、メンバーひとつで。
★3連複2頭軸7頭流し−´きЛキ┳藤毅娃葦漾  。械毅娃葦
馬連−500円   計4000円
結果  3連複1450×5=7250
馬連620×5=3100   7250+3100=10350円的中!


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  64000円  回収額   42350円
収支  −21650円  回収率    66.1%
今日も安いのしか当たらなかったぁ。(>_<)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中京11R セントウルステークス(G2) 芝左1200m 15:35
ここは中京に実績のあるГ髻

А櫚悪┃
Д潺好拭璽瓮蹈妊 前走はラストで甘くなったが、距離というよりはドバイの中止などがあって間隔が開いたことが大きいのかも。今週は芝コースでいい時計も出ている。叩けば更に良くなるタイプだが、今週のひと追いでピリッと。この舞台でG気鮠,辰討い襪茲Δ法現状は左回りの1200メートルがベスト。今回も強い馬はいるが、力は上位のはず。いいレースを期待。
┘織ぅ札ぅ▲戰法璽襦〜袷は流れが速いこともあって脚がたまらなかった感。それに外を回る形になったから。前、内有利の馬場だったこともあって仕方のない面はある。どんな馬場でも問題ないが中京の開幕週で勝ち鞍があるし、32秒台の上がりを使えるように良馬場ならもっとやれるのでは。能力も通用するので、改めて。
シヴァージ 前走はスタートして団子状態で内に潜り込めず、枠なりのままずっと外を回らされた。それでも最速の上がりでしっかりと脚は使っている。追い切りの動きは申し分なかったし、今回の中京コースの方がレースはしやすい。
トゥラヴェスーラ 前走は完璧な競馬をしたのに弾けなかった。目に見えない疲れがあったのかも。中間は毛ヅヤがピカピカだし、状態は良さそう。最近は手前替えも上手になってきたし、左回りも問題ない。
ビアンフェ 前走は速いペースで行ったが、ラストまでよく踏ん張った。レース後は放牧に出してリフレッシュ。いい状態で帰厩してきたし、稽古もしっかり動けている。古馬相手になるが、54キロだし、ここもスピードを生かした競馬を。
クリノガウディー 前走はノドが鳴っていたようなので、調べたが問題なかった。先週にビシッとやれているし、今週は終い重点。力は出せる状態。折り合い面を考えると、現状は1200メートルがベスト。
哀瀬離鵐好泪奪轡紂仝住点では合格点を与えられる動き。ここ2走はスタートが安定して、前で競馬ができている。もともと実績のある距離だし、1200メートルの分、ハナに行けなくても、スタートを決めて流れに乗れれば力を出せるはず。
★3連単1頭軸マルチ6頭流しА櫚悪┃各100円   9000円
馬連А櫚娃隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦
結果悪
12人気のか。初めての1200mでも距離短縮がいい方に出たみたい。


中山11R 京成オータムH(G3)(ハンデ) 芝右外1600m 15:45
ここは中山で3連勝中の,髻

 櫚キ
.襯侫肇轡絅肇蹇璽燹。呼の歩様チェックで右前に挫跖のような症状があったので、それに対処して木曜追いで。半マイルからは予定通り、石橋脩騎手もトモがしっかりした点でいい印象を持った。夏が得意のタイプではなく、54キロのハンデも見込まれたが練習ではゲートも普通に出ているので、馬場が良ければ、いい勝負をしてくれそう。
ゥ▲鵐疋薀好董〆週はジョッキーに感触を確かめてもらった。行きっぷりのいい馬だが、リラックスして楽に走れて、いい動きだった。ここ2走で力のあるところを見せてくれたし、引き続き状態もいい。好勝負を。
アフランシール 走りが大きいので内枠が心配だった前走だが、鞍上がうまく乗ってくれて、いい勝ち方ができた。その後も反動はなく、ハンデ戦でもあるのでここへ。安定して走れるようになってきたし、オープンでもやれる。
トロワゼトワル 前走は相手の決め手に屈したが、よく頑張った。昨年と斤量は違うが、カイ食いが良く、状態は引き続きいいし、自分の形にさえ持ち込めれば。
ラセット 今週は終いをしっかり追ったが、いい動きだった。ここ2走はラストを生かす形で差のない内容。開幕週でも自分の競馬に徹して、うまく結果が出てくれれば。
エントシャイデン ベストの条件だった前回は期待していたが。それでもここ3戦、ラストはしっかりと脚を使っている。中山でも好走したことがある。
ミッキーブリランテ 追い切りでジョッキーが好感触。開幕週の高速決着への対応が鍵だが、前々走のような大味な競馬より、ロスなく立ち回って一瞬の脚を生かした方がいいタイプ。その意味でも中山は合う。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し 櫚キ各100円   9000円
馬連 櫚コ藤毅娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦
結果悪
,錬隠驚紂うーん、馬体増は成長分だと思うけど、それにしても全然ダメだったな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  60000円  回収額       0円
収支  −60000円  回収率       0%
あー、安くてもいいから当たりたい。0%は恥ずかしい。
(T_T)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月13日 9時26分
9月13日(日)のレース
 
今日は中山は馬場が回復しそうだけど、中京が稍重くらいになりそう。今日はその中京競馬場で、重賞のセントウルステークス(G2)が行われるんだけど、例年阪神競馬場で行われるので、今年は今までの過去のデータが使えないから、どうしようかな。え、どうせ当たらないから関係ねぇだろうって! 確かに。悔しいけど反論できないほど情けない成績だからなぁ。しょうがねぇ。昨日の中京のデータとコースデータと実績で予想するか・・・。
実績からいくと、重賞5勝の1番人気哀瀬離鵐好泪奪轡紊世韻鼻中京がどうか。右回りの7−1−1−4に比べて左回りは1−1−0−5。今年の同舞台の高松宮記念も10着。ま、これはゲートで躓いたのが影響したんだけど。昨年の高松宮記念は4着と好走したけど、もしかしたら、中京だったから4着だったのかも知れない。もし、右回りの競馬場だったら勝っていたのかも。うーん、ただ距離は、全8勝中5勝が1200mだから、距離はいいんだけど、どうしようかな。1番人気だし、あんまり美味しくないな。
中京で2戦2勝のД潺好拭璽瓮蹈妊が信頼できそうな気がする。これまで4勝は全て左回り。1200mだから、開幕週の芝で先行できる馬の方がいいと思うし。昨年のセントウルステークスは8着だったけど、それは阪神競馬場でのこと。今年は昨年の高松宮記念を勝った舞台だし、初めて重賞を勝ったファルコンSの舞台。
ビアンフェも距離は3−1−0−0でいいと思うけど、古馬との初対決でどうか。能力は足りていると思うけどな。中京も前々走のファルコンSで9着に敗れたけど、重馬場が影響したのかも。今回はたぶん稍重くらいで大丈夫じゃないかな。あとは分からないけど、開幕週の1200mだから、先行した馬の方がいいんじゃないかな。ただ、中京だけに末脚勝負の馬も差せる可能性が高い。┘織ぅ札ぅ▲戰法璽襪△燭蠅賄験次第だけど、可能性はありそうな気がする。
中山の京成杯オータムHは馬場が回復しそうだけど、そうすると、例年通り、差し馬の方がいいのかな。うーん、分からないな。もう予想通りでいいや・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京9R 知多特別 芝左1400m 14:25
ここは調教がよく見えたを。

−┃Ν´
.肇螢廛襯─璽后―佞犯罎戮胴鼎気解消された。いい形で成長を感じる。2勝クラスなら。
▲ーマイガイ 好調をキープ。それに中京1400メートルなら、それほどペースは速くならない。ひと押しを。
ハッシュゴーゴー 小回りの1200メートルでいいレースができたんだが、あとワンパンチが足りなかった。中間も順調。イレ込みもひと頃よりマシになっている。大崩れはしない。
Ε灰好皀茱魯諭―外で延びたが、攻めは十分で上積みはある。前走はいいリズムで走れたが、折り合い面から距離短縮は歓迎。ただ、開幕週で時計が速いとどうか。
┘襯ーサント 最終追い切りは日曜日に。あとは軽めの調整で十分。使ってきているが疲れはなさそう。前走は引っ掛かってしまった。それでもラストは差を詰めていたように、このクラスでは力上位。理想はハナか壁を作らず2番手あたりでリズム良く運ぶ形。開幕週で粘り込みを。
★馬連−┃Ν´各1000円   計4000円

本日の勝負レース2
中山9R 白井特別 芝右内1800m 14:35
はこのメンバーなら力上位だと思うので。

−キ´↓Ν
.魯蹇璽罐縫魁璽鵝〜袷は初めてハナに。慣れない形で戸惑いもあったのか。競馬の幅は広がったが、好位で控える競馬の方がいい。
▲ぅ船瀬ぁ〜袷は馬場や展開が合わなかったかも。放牧を挟んだが、仕上がりは悪くないし、左回りよりも右回りの方がいい。いい馬場で。
ぅ┘螢好薀ぅ函〜袷は少頭数や展開に恵まれたが、勝ちっぷりは良かった。能力的には昇級でも通用するが、休み明けはテンションが上がりやすい点が課題。
ゥ妊レアラー いい状態。今週の追い切りも上々の動き。チークピーシズの効果があるし、力もつけている。今なら坂のある中山でも。
Ε轡腑錺疋ゥ蹈錙ゝ廖垢料袷も仕上がりは悪くなかったが、出遅れて後方からでは厳しかった。体調はずっと悪くないし、五分に出て流れに乗れればもっとやれていい。
デジマノハナ 前走はレース間隔が短く、在厩で調整した分か、レースで力んでしまった。今回は放牧を挟んで早めに入厩。精神面がリフレッシュできたし、勝ち負けに。
★3連単1着固定5頭流し−キ´↓Νこ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流し−キ´↓Νこ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース3
中山10R 初風ステークス(ハンデ) ダ右1200m 15:10
は前々走で勝っている舞台だし、鞍上もその時の石橋脩騎手。

−Ν┃
▲タノオドリコ まさかのダブル除外を食らったあとは在厩調整。体調維持に苦労したが、今週の追い切りは上々。手頃なハンデ。立ち回り次第では勝ち負けになっていい。
アスタースウィング 前走は外を回る競馬で砂を被らなかったのが良かった。最近、ひと息だったが、脚のあるところを見せてくれた。変わりなくきているし、今回も砂を被らずに競馬ができれば。
Ε離鵐薀ぅ札鵐后‐,岨計が速過ぎたが、前走でも自分の時計では走れている。テンションが高めなので、当日の落ち着きが鍵だが、芝スタートも問題ない。道中でうまく脚をためられれば。
┘蹇璽疋薀坤薀ぅ函〜袷は先行有利の馬場でも差を詰めていたし、内容は悪くなかった。55キロになるし、中山1200メートルならある程度、差しも利きそう。
シスル 前走は間隔が詰まっていたのが応えた。中間はじっくり調整して立て直し。中山コースは一番合っているし、斤量も53キロに戻るのもプラス。好勝負を期待。
スナークスター 除外で延びたが、間隔が開いても苦にしないタイプ。カッカしなくなり、以前ほどレース前に消耗しなくなった。中山へ輸送するとまた減るかもしれないが、それでも前々走は勝ったので。
★3連単1着固定5頭流し−Ν┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し−Ν┃各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中京12R 3歳上2勝クラス ダ左1400m 16:10
ここは安定しているを。

−´きЛキ
.悒屮鵐蝓璽妊ぅ此ゝ戮潴世韻世、追い日はジョッキーが好感触。ピッチ走法でダートは合いそう。
オーロラテソーロ 除外で延びたが、うまく抜きながら調整できた。今まで1400メートルで2勝。条件は合っているし、このクラスなら通用する。
ぅ錺鵐澄璽▲侫ラド 札幌から戻っての強行になるが、前走の1500メートルは少し長かったし、ダートの1200メートルでは少し忙しかったので、この条件が合えば。
ゥ灰好皀咼好謄ー 距離は1400メートルがベストなのでここへ。中間は障害練習を取り入れたので、その効果がレースで生きてくれれば。前進を期待。
Д皀鵐織淵疋薀ぅ屐_鴇譴蝋腓条件がなかったが、ようやく勝ち鞍のある1400メートルに使える。脚の使いどころひとつだし、展開がうまく噛み合えば。
┘廛譽ぅ筺璽坤魯ぁ‘阿は目立たないが、攻め駆けする馬ではないし、特に問題ない。後ろから運んで展開が向けば。
メイショウベンガル 乗り込んで仕上がりは悪くない。前走は手応えほど伸び切れなかっただけに、1600メートルは微妙に長いように感じた。1400メートルの自己条件で改めて。
スリーグランド 1400メートルのここまで待って。うまく休養できて成長を感じるし、乗り込めて仕上がり良好。左回りも合うし、あとは展開が向けば。
イメル 1400メートルに距離を延ばし、安定して走れている。前走も一旦は先頭の競馬で内容は悪くなかった。現級での力上位は間違いないし、仕上がりもいいので、メンバーひとつで。
★3連複2頭軸7頭流し−´きЛキ┳藤毅娃葦漾  。械毅娃葦
馬連−500円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  48000円  回収額   32000円
収支  −16000円  回収率    66.6%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中京11R セントウルステークス(G2) 芝左1200m 15:35
ここは中京に実績のあるГ髻

А櫚悪┃
Д潺好拭璽瓮蹈妊 前走はラストで甘くなったが、距離というよりはドバイの中止などがあって間隔が開いたことが大きいのかも。今週は芝コースでいい時計も出ている。叩けば更に良くなるタイプだが、今週のひと追いでピリッと。この舞台でG気鮠,辰討い襪茲Δ法現状は左回りの1200メートルがベスト。今回も強い馬はいるが、力は上位のはず。いいレースを期待。
┘織ぅ札ぅ▲戰法璽襦〜袷は流れが速いこともあって脚がたまらなかった感。それに外を回る形になったから。前、内有利の馬場だったこともあって仕方のない面はある。どんな馬場でも問題ないが中京の開幕週で勝ち鞍があるし、32秒台の上がりを使えるように良馬場ならもっとやれるのでは。能力も通用するので、改めて。
シヴァージ 前走はスタートして団子状態で内に潜り込めず、枠なりのままずっと外を回らされた。それでも最速の上がりでしっかりと脚は使っている。追い切りの動きは申し分なかったし、今回の中京コースの方がレースはしやすい。
トゥラヴェスーラ 前走は完璧な競馬をしたのに弾けなかった。目に見えない疲れがあったのかも。中間は毛ヅヤがピカピカだし、状態は良さそう。最近は手前替えも上手になってきたし、左回りも問題ない。
ビアンフェ 前走は速いペースで行ったが、ラストまでよく踏ん張った。レース後は放牧に出してリフレッシュ。いい状態で帰厩してきたし、稽古もしっかり動けている。古馬相手になるが、54キロだし、ここもスピードを生かした競馬を。
クリノガウディー 前走はノドが鳴っていたようなので、調べたが問題なかった。先週にビシッとやれているし、今週は終い重点。力は出せる状態。折り合い面を考えると、現状は1200メートルがベスト。
哀瀬離鵐好泪奪轡紂仝住点では合格点を与えられる動き。ここ2走はスタートが安定して、前で競馬ができている。もともと実績のある距離だし、1200メートルの分、ハナに行けなくても、スタートを決めて流れに乗れれば力を出せるはず。
★3連単1頭軸マルチ6頭流しА櫚悪┃各100円   9000円
馬連А櫚娃隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

中山11R 京成オータムH(G3)(ハンデ) 芝右外1600m 15:45
ここは中山で3連勝中の,髻

 櫚キ
.襯侫肇轡絅肇蹇璽燹。呼の歩様チェックで右前に挫跖のような症状があったので、それに対処して木曜追いで。半マイルからは予定通り、石橋脩騎手もトモがしっかりした点でいい印象を持った。夏が得意のタイプではなく、54キロのハンデも見込まれたが練習ではゲートも普通に出ているので、馬場が良ければ、いい勝負をしてくれそう。
ゥ▲鵐疋薀好董〆週はジョッキーに感触を確かめてもらった。行きっぷりのいい馬だが、リラックスして楽に走れて、いい動きだった。ここ2走で力のあるところを見せてくれたし、引き続き状態もいい。好勝負を。
アフランシール 走りが大きいので内枠が心配だった前走だが、鞍上がうまく乗ってくれて、いい勝ち方ができた。その後も反動はなく、ハンデ戦でもあるのでここへ。安定して走れるようになってきたし、オープンでもやれる。
トロワゼトワル 前走は相手の決め手に屈したが、よく頑張った。昨年と斤量は違うが、カイ食いが良く、状態は引き続きいいし、自分の形にさえ持ち込めれば。
ラセット 今週は終いをしっかり追ったが、いい動きだった。ここ2走はラストを生かす形で差のない内容。開幕週でも自分の競馬に徹して、うまく結果が出てくれれば。
エントシャイデン ベストの条件だった前回は期待していたが。それでもここ3戦、ラストはしっかりと脚を使っている。中山でも好走したことがある。
ミッキーブリランテ 追い切りでジョッキーが好感触。開幕週の高速決着への対応が鍵だが、前々走のような大味な競馬より、ロスなく立ち回って一瞬の脚を生かした方がいいタイプ。その意味でも中山は合う。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し 櫚キ各100円   9000円
馬連 櫚コ藤毅娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  40000円  回収額       0円
収支  −40000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月12日 21時20分
9月12日(土)のレース結果
 
9月12日(土)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山9R アスター賞 芝右外1600m 14:35
開幕週の馬場だけど、道悪になりそうなので、人気だけど先行できて、道悪も苦にしない△髻

◆櫚きキ
▲疋ゥ薀皀鵐鼻‐,辰栃牧を挟んだが、馬体は変わらなくても稽古の動きからは成長を感じる。開幕週で時計が速くなってどうかだが、血統や気性からこの距離は合っている。昇級でも期待。
ぅぅ襦璽轡凜僖鵐機次,いて睛討膿掲論錣魴茲瓩拭G塾賄には昇級でも。テンションが上がってきた点と、時計をどれだけ詰められるかが課題。
ゥ丱ぅ轡ルキック 気がいいタイプで仕上がり早や。距離が延びるけど、今ならマイルにも対応できる。スピードがあるので、開幕週を生かして前めで競馬ができれば。
Д皀瓮鵐肇哀好拭璽襦―蘋錣呂いぅ好拭璽箸切れたし、スローでも流れに乗れていた。中1週でもいい状態をキープ。中山コースに替わるのも問題ない。
★馬連◆櫚ぃ横娃娃葦漾 ’蕨↓◆櫚キС藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦
結果↓きА 。横沓亜滷横亜瓧毅苅娃葦濺中!
超安!


本日の勝負レース2
中山10R セプテンバーステークス 芝右外1200m 15:10
ここは内枠の先行する馬でい髻

ぁ櫚キ´┃
.織ぅ札ぅ屮薀鵐轡紂|福垢搬里弔が変わってきたし、競馬ぶりも良化。ここ2戦は北海道で好走しているので、開幕週の高速馬場への対応がどうか。
ぅ撻ぅ轡礇疋蝓璽燹〜袷は転厩緒戦。直線競馬を使ってみたが、結果的にもちょっと忙しい感じ。今回のコーナーがある1200メートルの方がこの馬にはいい条件なのは確か。この中間は順調そのもの。前進を期待。
ゥルロード 前走はスタート直後に落馬して競走中止。外傷はなく後遺症はない。開幕週で時計が速くなるとどうかという面があるし、右回りは内にモタれるのでハナに。
┘院璽廛灰奪鼻〜袷後は夏の福島を予定していたが、脚をぶつけたので一旦、放牧に出して再調整。ここを目標に乗り込み。歩様は良くなっているし、ズブさはあっても1200メートルは合っている。古馬相手でも3勝クラスなら能力は通用する。
シセイヒテン 放牧を挟んでここを目標に調整。追い切りの動きはいい動き。前走は1400メートルだったし、馬場が悪くてのめっていた。今回は1200メートルだし、いい馬場で見直しを。
アテンフラワー 前走は内枠だったし、前々走の内容からも前、前の競馬を選択。終いは止まったが、次につながる競馬はできた。
ファイブフォース 直線競馬で実績はあったが、下級条件でのもので3勝クラスに入るとペースも厳しく脚をためる場面がなかった。暑い時季を苦にせず体調はいいし、距離を延ばして追走が楽になれば。
アカネサス 前走はよく踏ん張ったが、結果的に少しきつい流れに。開幕馬場は歓迎。マイペースなら。
★3連単2頭軸マルチ6頭流しき−キ´┃各100円   3600円
馬連ぁ櫚400円   計4000円
結果┃↓
は8着か。


本日の勝負レース3
中京11R エニフステークス(L) ダ左1400m 15:35
ここはダートに替わってから4着以下がないを。調教もよく見えたので。

−┃
.妊紂璽廛蹈札后。隠横娃哀瓠璽肇襪任△離據璽垢任茲7着まで来た。中京では後方から脚を使ったこともあるし、58キロは重いが、1400メートルに戻れば。
┘譽轡廛蹈吋ぅ函〜袷は出遅れが響いた。それでも通用する脚は見せた。最近はゲートがもうひとつなので1400メートルの方がいいのかも。
ヴァニラアイス 左に行く面も以前よりはマシだし、左回りに実績もある。今回も乗り慣れたジョッキーだし、大崩れはしないはず。
ヒラソール 今までそんなところはなかったが、返し馬でバカついてしまい、場外に放馬して除外。幸い、無傷だったし、その後の立ち上げはスムーズ。ダートでは崩れていない馬。
ブルベアイリーデ 中間は放牧に出したが、緩めずに乗り込んでいるし、雰囲気が凄くいい。前走はポジションを取りにいくのに少しムキになってリズムに乗れなかった。これまでの戦績から左回りが合っているし、オープン特別で巻き返しを。
★馬連−┃ヽ藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦
結果↓┃
は9着。


本日の勝負レース4
中京12R 3歳上1勝クラス 芝左1600m 16:10
ここは惜しい競馬が続いているΔ髻

Α櫚
.凜Д鵐肇椒法璽函〜袷は休み明けで良化途上の分、最後に脚いろが鈍ってしまった。状態が上向いてこの距離なら。
Εーマイダーリン 前走は直線でゴチャついたが、捌いてよく差してこられた。開幕週の芝なら、多少は雨が降っても問題なさそう。あとひと押し。
★馬連Α櫚。苅娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦
結果Νき

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  48000円  回収額   32000円
収支  −16000円  回収率    66.6%
今日もどうしようない成績だな。(T_T)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R 紫苑ステークス(G3) 芝右内2000m 15:45
ここは先行できる韻髻

院櫚悪↓
▲泪献奪キャッスル オークスは直線で勝ち馬に進路を取られながら差のない競馬をした。帰厩後は坂路中心の調整だが、馬体は同じくらいで仕上がりはいい。開幕週の中山でも決め手比べなら上位争いできる。
レッドルレーヴ 前走のフローラSは強い風をまともに受けてしまった。休養前より体重が増えて逞しくなってきたのはいいこと。中山の2000メートルは未勝利勝ちの舞台だし、開幕週の馬場も合いそう。
ぅ曠Εウエミーズ 距離はギリギリかもしれないが、操縦性が高いのでどんな競馬もできる。一気のメンバー強化になるが、ここでやれるようなら。時計を要す芝で結果が出ているので、適度に馬場がタフになってくれれば。
ホウオウピースフル オークス後は放牧に出し、予定通りにここから始動。骨格に見合った筋肉がついたから体重は増えているが、息遣いもいいし、力は出せる。レースでのテンションがどうかだが、普段はかなり落ち着いているし、2000メートルもベストと言える距離。右回りも合うようだから、いい競馬をして次に。
チェーンオブラブ 前走後は放牧で休養したが、いい感じで夏を過ごせた。乗り込んだし、仕上げに手間取らないタイプ。終いの脚はここでも通用するし、右回りも以前に比べてモタれなくなっているが、後方からになるので展開の助けは欲しい。
哀掘璽坤鵐坤フト 軽度の骨折で夏は休養。牧場での調整が進み、ノーザンF早来から8月中旬に帰厩して乗り込み。気持ちの強さは相変わらずでも、調整を重ねても力みはキツくならず、操縦性が向上してきた点は心強い。体の成長も感じられる。実戦に行っての不安はあるが、ポテンシャルの高さに期待。
吋Εぅ鵐泪ぅ謄ー 距離を乗りたかったので、2週続けてCWで追い切り。オークスの状態とはいかなくても、休み明けとしてはいい状態。オークスで最後に甘くなったのは、左回りも影響したのかも。右回りの方がスムーズだし、今回の状態で結果が出れば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し院櫚悪↓こ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連院櫚娃隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦
結果沖
韻錬驚紂うーん、出遅れた時点でもうダメだったな。は展開が向いたな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  40000円  回収額       0円
収支  −40000円  回収率       0%
あー、もう恥ずかしい。(>_<)

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
カテゴリ
全て (896)
レース予想 (310)
レース結果 (310)
独り言 (75)
アクセス数
総アクセス数: 156126
今日のアクセス: 87
昨日のアクセス: 157
最近の記事
10/30 18:41 10月25日(日)のレース結果
10/25 10:43 10月25日(日)のレース
10/25 08:32 10月24日(土)のレース結果
10/24 09:35 10月24日(土)のレース
10/23 23:34 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 菊花賞(G1)』
10/21 07:26 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 富士ステークス(G2)』
10/20 00:32 10月18日(日)のレース結果
10/18 10:25 10月18日(日)のレース
10/17 23:33 10月17日(土)のレース結果
10/17 08:53 10月17日(土)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved