ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年9月26日 1時50分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 神戸新聞杯(G2)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 神戸新聞杯(G2)』

今週の日曜日の中京のメインレースは第68回 神戸新聞杯(G2)。
セントライト記念と同様に1〜3着馬には菊花賞(G1)の優先出走権が与えられる。
例年、阪神の芝2400mで行われるが、今年は京都競馬場整備工事の影響で中京の芝2200mでの開催。左回りで距離も短縮するけど、過去10年の傾向から実績馬が上位に来ているので、今年もたぶん傾向はそれほど変わらない気がするんだけど。
出馬表をパッと見すると、オール1着の?コントレイルが1番人気に間違いないかな。2番人気は皐月賞8着だったけど、それ以外は全て3着以内に来ている?ヴェルトライゼンデかな。こりゃ、今年は堅いな。って思ってしまう。うーん、この2頭から3連単全頭流しにすれば当たりそうな気がするけど、どうかな。
気になるのはこの18頭の中で?マイラプソディと?メイショウボサツの2頭だけが、中京の舞台で走った経験がある。もしかしたら、この2頭が以外な穴なんじゃないかって思っているんだけど。信じるか、信じないかはあなた次第です。
?マイラプソディは中京の新馬戦2000mで勝っている。中京はその1戦だけだけど、前走の日本ダービーは3着の?ヴェルトライゼンデから0.3秒差。芝2000mの京都2歳S(G3)で勝っているし、共同通信杯(G3)は4着と重賞でも好走している。
?メイショウボサツも2400mの青葉賞(G2)を5着と好走しているし、なんといっても中京の舞台を3回も経験している。1600mの未勝利戦2着、2000mの未勝利戦1着。そして何よりも3走前の同舞台2200mの距離を大寒桜賞で勝っている。3戦して1着2回、2着1回の成績。そして、2015年にはこの馬と同じ前走、白百合S7着のトーセンバジルが3着に入っている。鞍上が前走と同じで、この馬の初勝利に騎乗していた藤岡康太騎手だけにもしかしたら・・・。
このコースは差し馬が優勢だけど、スタート直後とゴール前の2回、坂を上るので、スタミナと持久力が必要になる。長距離タイプでタフな馬がよさそう。たぶん傾向は阪神での開催とあまり変わらないと思うので、G1のレースで連対しているような実績のある馬を中心にした方がいいかも。
前走日本ダービー出走馬が圧倒的に優勢なので、このメンバーで見ると、日本ダービー1着?コントレイル、3着?ヴェルトライゼンデ、5着?ディープボンドの上位に来ている馬は買い目に入れといた方がいいかな。先週のリアアメリアと同じに前走が左回りということも、この日本ダービー出走馬は今年は例年の右回りの阪神開催よりも有利に思える。ここで、これは阪神のデータなので、今年に当てはまるかは分からないけど、過去10年で前走16頭以下のレースに出走していた馬は勝ったことがない。2着に4頭が来ただけ。ってことは今年、前走が17頭以上のレースに出ていたのは日本ダービー出走馬だけ。ってことは今年は・・・。
取り敢えずプロファイルは先行力があって、4コーナーを5番手以内で回ってこれそうな馬。ある程度のスタミナがあって持久力もあるような馬。差し有利なコースなので、瞬発力もあるといいな。ってそんな馬はやっぱ?コントレイルしかいねぇかな。・・・。
現時点での自分の予想は

◎?コントレイル
〇?ヴェルトライゼンデ
▲?アイアンバローズ
△?エンデュミオン
?ディープボンド
?メイショウボサツ
?ビターエンダー
?ファルコニア
?マンオブスピリット
?マイラプソディ

?コントレイル
ディープインパクト産駒。無敗の二冠馬コントレイルの始動戦。前走の日本ダービーは圧倒的な1番人気に応える圧勝の内容。もう、この馬が1着です。と、レース前に思ってしまうほど、の強さ。1984年のシンボリルドルフ、2005年の父ディープインパクト以来の15年ぶりの無敗の3冠馬に向けて、帰厩後の動きもよさそう。

?ヴェルトライゼンデ
ドリームジャーニー産駒。日本ダービーは3着。長く渋太く脚を使う馬なので、切れ味勝負になると厳しいかも。発熱でセントライト記念を回避したが、仕上がりはよさそう。皐月賞は8着に敗れたが、ホープフルSとスプリングSで2着と能力は高い。惜しい競馬が続いているだけに重賞タイトルを奪取したいところ。半兄ワールドプレミアは昨年の神戸新聞杯で3着して、続く菊花賞を勝った。半兄のワールドエースも重賞2勝している。安定して上位に来ているので、崩れることはないように思う。 

?アイアンバローズ
オルフェーヴル産駒。気性が難しいタイプなので、レースに集中できるかが鍵。青葉賞(G2)10着は長距離輸送と左回りがよくなかったか。前走のメルボルンTは後方から折り合いをつけてじっくりを脚を温存し、最後までしっかりと脚を使って2着馬との追い比べに競り勝った。距離適性は高いと思うので、前走のようにうまく脚を溜められれば。

?エンデュミオン
ヴィクトワールピサ産駒。仕上がりはよさそう。左回りは1−1−1−0。前走の阿賀野川特別はメンバー最速の上がりでクビ差2着。位置取りをもっと上手くできていたら、勝っていたようなレース。充実しているし、2走前の燕特別は理想的な競馬で圧勝。性格が素直な馬で素質もあるので、成長に期待。

?ディープボンド
キズナ産駒。大トビの馬なので、良馬場の方がいいタイプ。皐月賞(G1)は道悪が応えて10着に敗れたが、次走の京都新聞杯(G2)は中団から直線でマンオブスピリットとの追い比べを制して重賞初制覇。日本ダービーは外枠での距離ロスが影響してそれでも5着に。先行できて渋太い末脚は直線が長くタフなこのコースには向いていそう。

?メイショウボサツ
エピファネイア産駒。前走の白百合Sも最後方からの位置取りで少頭数だったが、4着までが精一杯。溜めればいい脚が使えるがもう少し中団くらいのポジショニングがとれればなぁ。青葉賞(G2)も出遅れて後方からになってしまい、もう少し前で運べていれば5着よりも上位には来ていたと思うんだけどなぁ。

?ビターエンダー
オルフェーヴル産駒。前走の日本ダービー10着はスタートしてすぐに躓いてしまい、それが響いた感じ。持ち味の先行力を生かすレース運びができれば、最後まで渋太い脚を使える。左回りの方がスムーズなので、中京コースはいい。200mの距離短縮もこの馬にとってはプラスになりそう。

?ファルコニア
ディープインパクト産駒。母カンビーナはアメリカンオークス(G1)の勝ち馬。スプリングS(G2)4着、前走の京都新聞杯(G2)も早めの仕掛けで直線一度は先頭へ出たが、最後は外からの末脚を伸ばした上位2頭の決めてに屈し3着。G2で好走しているので、能力は高い。近3走はいづれもスタートで出遅れているので、ゲートでスムーズなら上位争いに。どんな競馬でもできるので、大崩れはないと思うけど。馬場が渋っても苦にしないし、前走と同じ外回りの2200mはこの馬に合いそう。

?マンオブスピリット
ルーラーシップ産駒。このレースと同距離の京都新聞杯でディープボンドをクビ差まで追い詰めた。3着のファルコニアには先着している。追い比べで僅かに遅れ惜しい2着だが、終いは確実にひと脚使えるし、折り合いは心配しないでいいタイプ。
 
?マイラプソディ
ハーツクライ産駒。前走の日本ダービーはゴール手前100mほどまで2,3着争いに加わっていた。いい脚を長く使えるタイプなので、長い距離はいい。久々も苦にしないし、力差はない。無傷の3連勝で京都2歳Sを制しただけに、このところ厳しい戦いを強いられている。仕上がりは順調、ポテンシャルは高いので、乗りなれた武豊騎手の手腕に期待。

10頭だとちょっと多いから、もっと絞らないとかな。あー、でもほんと分からないなぁ。ラジオNIKKEI賞(G3)の2着馬、3着馬の?パンサラッサ?ディープキングも気になるし、?グランデマーレも新馬戦で下した3着馬が共同通信杯を勝ったダーリントンホールだけに能力は高そうだけど、骨折の長欠明けだし、枠から見てもたぶんこの馬がハナを切ると思うので、ゴール前の坂で差されると思うんだけどな。でも、控えたらどうなるかな。あー、あんまり考えてもしょうがないか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月24日 22時20分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 産経賞オールカマー(G2)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 産経賞オールカマー(G2)』

今週の日曜日の中山のメインレースは第66回 産経賞オールカマー(G2)。
1着馬に天皇賞(秋)(G1)の優先出走権が与えられる。昨年も12頭と少なかったけど、今年も9頭と寂しい感じ。少頭数だけど、G1を3勝しているフィエールマンが熱発の為このレースを回避したので、中山巧者が揃っているし、思っているよりも混戦になりそうな難解な感じがする。
このレースは重賞で連対しているような実績のある馬が上位に来る傾向。(あーあ、たぶん1人気だったろうけど、実績的にも軸はフィエールマンでいいかな、と思っていたのにいなくなっちゃった。) 特に同距離の2200mで行われるG1,G2のレースで好走した馬に注目。また、前走がG1のレースだった馬は3割近い勝率。
このコースは瞬発力よりも持続力のある馬、先行馬が優勢。過去10年で先行馬が6勝。過去10年でローテは2014年の新潟開催を除くと、9回が3ヵ月〜1年と休養明けの馬が勝っている。うーん、でもそれで消せるのは、中5週のアウトライアーズくらいのものかな。休養明けといっても休養明けが2年近くになるオウケンムーンや1年8ヵ月のジェネラーレウーノあたりは長期の休養明けなので、ちょっと危険かな。ジェネラーレウーノは仕上がり具合ではG2の中山の重賞の2200mで好走しているので、買い目には入れといた方がいいかもしれないけど。
これらのデータをプロファイルにすると、重賞で実績のある馬、特に2200mのG1かG2で優勝の経験がある馬。中山に適性のある馬で4コーナーを5番手以内で回ってこれそうな先行馬。前走がG1レースに出走した馬。
このプロファイルに一番近い馬はミッキースワローかな。昨年の2着馬だし、前々走の中山の日経賞(G2)を勝っている。中山芝2200mのセントライト記念(G2)を勝った経験もあるし、コース、距離ともにベストじゃないかな。
あとは少頭数だけど、どの馬にもチャンスはありそうな気がする。カレンブーケドールは芝2000m以上の重賞で4着以下がない。近5走で2着4回、3着1回。ただ、仕上がり具合があまりよくないかも。うーん、でもこういう時って結構好走するのが競馬だからなぁ。
あとはほんと分からないなぁ。少頭数だけど、買い目を広くした方がいいのかな。
現時点での自分の予想は

◎ミッキースワロー
〇ステイフーリッシュ
▲サンアップルトン
△ジェネラーレウーノ
カレンブーケドール
クレッシェンドラヴ
センテリュオ

ミッキースワロー
トーセンホマレボシ産駒。昨年のこのレースの2着馬。中山は3−2−0−3と得意にしている。今年は中山の同舞台のAJCC(G2)4着、日経賞(G2)1着、天皇賞(春)(G1)3着とG1,G2の重賞で好走している。スタミナもあるし、早めに仕掛けられるので、このレースの条件にはピッタリの馬だと思うんだけど。このレースと同舞台のAJCC(G2)は2018年も2着に好走しているし、今年の4着も故障した馬を避ける不利が、スムーズだったら、もっと上位に来ていたはず。初勝利もこの舞台でベストの条件といってもいい。57キロとトップハンデだけど、実績があるのでしょうがない。福島記念(G3)が58.5キロで3着。天皇賞(春)(G1)が58キロで3着なので、G2のメンバーだし、前走より1キロ軽くなるので斤量に関しては問題ないと思うけど。

ステイフーリッシュ
ステイゴールド産駒。新馬戦以外は全部重賞のレース。それだけ能力の高い馬ということか。中山は3戦して2着2回、3着1回。このレースと同舞台の今年のAJCC(G2)は2着とミッキースワロー(4着)に先着している。休み明けも1、5、2着と鉄砲も利く。このレースと同距離の2018年の京都新聞杯(G2)に勝ってから、重賞で2着4回、3着5回と惜しい競馬が続いていて、G2なら7戦中5戦で3着以内にきている。前走57.5キロのトップハンデから今回は56キロと斤量も減るし、そろそろ2勝目を取れる気がする。芝2200mは1−2−1−0と適性が高い。ポジショニングもいいので、前走のように好位で直線を抜け出せれば、得意の距離なのでチャンスはありそう。

サンアップルトン
ゼンノロブロイ産駒。前走中山の日経賞(G2)は重賞初出走で勝ち馬のミッキースワローから0秒4差の4着と好走。この中山の芝2200mは初勝利を挙げた舞台。芝2200mの距離は3戦して2勝、2着1回とベストの距離。相手強化になるけど、前走の重賞ではメンバー中最速の上がり3ハロン35秒3の末脚で4着に。中山なので、あんまり後ろからだと厳しいけど、スタミナがあるので、中団くらいで運んでくれれば、たぶん人気ないと思うので、穴かなとは思っているんだけど。

ジェネラーレウーノ
スクリーンヒーロー産駒。長期休養明けがどうかだけど、中山は1,1,3,1,4着と中山巧者。昨年のAJCC(G2)は2着のフィエールマンと0秒4差。1週前の坂路で50秒6の好時計を出しているので、仕上がりは問題なさそう。2018年の皐月賞3着、セントライト記念1着と中山での重賞の実績もあり、スタート直後から前につけられるスピードがあるので、小回りコースの中山で先行力のあるこの馬のパフォーマンスを発揮できれば、最後まで粘ってチャンスは十分にありそう。

カレンブーケドール
ディープインパクト産駒。秋華賞(G1)2着の後、ジャパンカップ(G1)2着、このレースと同距離の京都記念(G2)2着と牡馬相手にも好走して実力を証明した。ドバイシーマクラシックが中止になり、その影響で約7ヵ月ぶりのレースになるので、仕上がり具合がどうか。重賞未勝利だけど、前走の京都記念(G2)はメンバー中2位の上がりで2着に。勝ったクロノジェネシスはのちに宝塚記念(G1)で6馬身差のぶっちぎりで勝った馬。実力的には上位の力があるし、先行力があるので、中山コースは問題なさそう。ただ前述したけど、仕上がりがどうか、あんまりよくないという情報が・・・。 

クレッシェンドラヴ
ステイゴールド産駒。福島記念、七夕賞勝ちと福島がベストだけど、中山も4勝と小回りコースが得意。距離適性も高いし、昨年のオールカマー5着は追い出しを待たされてしまって、スムーズな競馬できていたらもっと上位に来ていたはず。ここも立ち回りのうまさで上位を狙えそう。

センテリュオ
ディープインパクト産駒。このレースと同距離の昨年のエリザベス女王杯(G1)4着。今年もエリザベス女王杯が目標だと思うけど、二の脚があまり速くないので、後ろからの競馬になることが多い。前走のようにインで脚を溜めてっていう競馬になっちゃうかも。良馬場の方がいいと思うけど、できれば小回りコースより直線の長いコースの方がよさそう。でも重賞でも好走しているので、人気はないかもしれないけど、3着以内には来る可能性はあると思うのだけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月23日 0時14分
9月21日(月)のレース結果
 
9月21日(月)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京10R ブエナビスタカップ 芝左1600m 15:00
ここは調教のよく見えた?を。

?−?????
?サンライズオネスト 体を減らして帰厩したけが、今は回復。力を出せる態勢。あとは古馬2勝クラスでどうか。
?チュウワノキセキ テンションが上がりやすいのでガス抜きを兼ねて放牧へ。気性的にも久々は問題ないタイプ。パンパンの馬場でやれれば。
?リュクスポケット 前走は最後は息が上がったが、自分のレースはできた。使った上積みはあるし、いかに道中マイペースで運べるか。
?ジュンライトボルト 実績のある中京を目標に調整。前回が急仕上げ気味だったので、叩いての上積みは見込めそう。左回りの東京で道悪をこなせているが、理想は良馬場。
?メイケイハリアー 休ませて状態が良くなっている。鉄砲も利くタイプ。左回りだと外に張るから、そこだけ。
?クリスティ 中間は放牧先で挫跖があったが、休ませたことで体に張りが出てきた。仕上がりもいい。マイルなら折り合い面の心配はないので、うまくためが利くようなら。左回りも実績があるし、緒戦から。
★馬連?−?????各800円    計4000円
結果???  1000×8=8000円的中!

本日の勝負レース2
中山10R テイエムオペラオーカップ 芝右内2000m 15:10
?は中々勝てないけど、前走、僅差の2着。2000mの距離もベストだと思うので。

?−????
?ヴァンランディ 以前よりスタートが良くなり、普通に出てポジションが取れるようになった。前走は札幌の1800メートルで2着したが、中山の2000メートルの方がレースはしやすい。
?モクレレ 長期休養明けで馬体はそれほど太くないが、やはりブランクがある分、割引は必要。ただ、去勢効果で真面目さは出ているので、その部分はプラス。
?ガロシェ 前走を見るとマイルだと道中で動くことができず、忙しい感じ。デキはいいので、実績のある中山2000メートルで見直しを。
?エバーミランダ 追っての甘さは残るが、常に一生懸命走る。立て直して春より毛ヅヤはいいので、もうひと押しあれば。
?プライドランド 前走は緩くないペースだったが、よく踏ん張った。体調はキープ。行って自分のレースができれば。
★馬連?−????各1000円    計4000円
結果???  1360×10=13600円的中!

本日の勝負レース3
中京11R JRAアニバーサリーステークス ダ左1800m 15:35
ここは先行馬が多いので、差しが決まりそうな気がするので?を。

?−?????
?ニューモニュメント 新潟はコーナーがきつく、リズムが取りづらかった。それでも僅差だし、末脚に賭けるタイプなので、中京に替わるのはいい。間隔が詰まっても問題ないので、もうひと押しを。
?マリオ いつもは1度使うとソエが出たりするが、今回は問題ない。前走でも脚を使っているし、叩いた上積みが見込める。平坦コースの方がいいが、最後の坂をこなせれば。
?タガノヴェローナ 気持ちも入ってきたし、力を出せる仕上がり。もうワンパンチというか、展開に左右される面はあるが、堅実には走ってくれる。極端に時計が速くならなければ。
?スズカフェスタ 前走はハナにこだわらず、2番手からレースができたことは収穫だった。今回は1800メートル。出たなりで運んで、踏ん張りが利けば。
?タイサイ 暑い時季は無理せず放牧に出していた。休み明けの分がどうかだが、着差を詰めて、徐々にクラス慣れしてきている。
?メイショウソテツ 前走はジョッキーがうまく乗った。除外の影響はなさそうだし、ブリンカーを着けてから安定している。ハナにはこだわらないが、揉まれず運べれば。
★馬連?−?????各800円    計4000円
結果???

本日の勝負レース4
中山12R 3歳上1勝クラス ダ右1200m 16:25
?の前走は休み明けの昇級戦でも3着に。叩いた上積みもあると思うので。

?−????
?グラウシュトラール 前走はチグハグな競馬だった。札幌のダート調教での動きが良かったので。砂を被せられても大丈夫だと思うし、新たな面を。
?エターナルダイヤ 勝って骨折、放牧。動きはシャープで馬体増はほぼ成長分だが昇級戦だし、使った方がいい。
?ネバーランド 直線競馬は合っていると思ったが、枠順もあったし、何より忙しかった。今回はハナを主張して。この舞台で巻き返しを期待。
?サンキーウエスト 前走は一気の距離短縮でついていけなかった。北海道帰りでも具合はいいし、1ハロンの延長で追走も楽になる。
?ジョーフォレスト 休み明けの昇級戦だったが、通用する力を見せた。仕上げ過ぎるよりは余裕を持たせるくらいがいいタイプ。2走目で更に。
★馬連?−????各1000円    計4000円
結果???  930×10=9300円的中!

《今月の勝負レースの収支》   
投資額 112000円  回収額   87950円
収支  −24050円  回収率    78.5%
あーあ、安いのばっかり。でもちょっぴり赤字が減ったからいいか。
(;^ω^)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R セントライト記念(G2) 芝右外2200m 15:45
ここは中山に相性のいい?を。

?−??????
?フィリオアレグロ 9日の計量が475キロ、16日が477キロで、マイナス体重での出走になるが、モタモタしていた1週前の追い切りを境に反応が良くなってきたし、直前も5ハロンから追って足りない分は補えた。見た目の印象は春とは変わっていないが、春と同等のパフォーマンスは見せてくれるはず。
?ダノンファスト ダートで古馬の一線級を相手にするより、芝でも同世代の重賞の方がいい。先週、ジョッキーに乗ってもらい、今週は終いの反応を確かめる程度に追い切った。いい動きだったし、これで雨で時計がかかればこの馬にはプラス。距離も大丈夫。
?バビット 9日に追い切ってから体の張りがグンと良化。週末の坂路でラストが12秒6といい動き。息遣いも良く、詰めて調教することで変わってきた。初距離で、最後に坂もある中山だが、本番に向けていい走りを。
?ガロアクリーク 今週の追い切りは後ろから追いかけて直線で抜け出す形。これでレース勘が戻りつつある。春に比べると迫力という点ではどうかだが、逆に言えばリフレッシュできている。前走はテン乗りだったが、レース後に鞍上が「いい馬だし、距離も問題ない」と言っていたから、いいイメージで乗ってくれそう。力を出せれば。
?サトノフラッグ 馬体は大きく変わっていないが、気合が乗っていい感じに仕上がっている。皐月賞は早めに手応えが怪しくなり、ダービーは調整にも迷いがあった。今回は放牧を挟んだが、夏の暑さで疲れが残らないようにうまく過ごせた。春の二冠馬は強いが、自信を持って菊花賞に挑めるように。
?ヴァルコス 大型馬なので少し早めに戻し、暑さを考慮しながら調整してきた。動きはこの馬なりで、太め感もなく、緒戦としてはいい仕上がりで臨めそう。秋になればと思っていた馬だが、思惑通りに成長。速い時計の決着にもメドは立てているが、渋ればむしろプラス。
?ココロノトウダイ 2週続けてフィエールマンを相手に併せ馬をしてちょうどいい感じに仕上がった。前走は小回りでも好位で競馬ができたし、馬体が絞れず硬さもあった春とは違うデキに。負けてきた馬との再戦になるだ、力をつけてきたので。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円    9000円
馬連?−?1000円    計10000円
結果???  3連単12600円的中!
?はスタミナもあるし、後続に脚を使わせるこの馬の展開に持ち込めたら、ほんと渋太いな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  80000円  回収額   12600円
収支  −67400円  回収率    15.7%
堅いけど、当たったからいいか。回収率0%は、ほんと恥ずかしいから。
(;^ω^)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月21日 9時5分
9月21日(月)のレース
 
昨日も全然ダメだった。うーん、何をやっても当たらないなぁ。今日のセントライト記念はガロアクリークとサトノフラッグで決まると思うんだけどなぁ。以前だったら、この馬連で勝負していたんだけど、この頃は自信が全然ないから、買い目を多めにしてしまって。今日の重賞は超安くてもいいから絶対に当てないと、コロナが収束しても恥ずかしくて一生巣ごもり状態になりそう。ガロアクリークは自信があるんだけど、まさか4着以下ってことはないよねぇ。でも、競馬に絶対はないからなぁ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京10R ブエナビスタカップ 芝左1600m 15:00
ここは調教のよく見えた?を。

?−?????
?サンライズオネスト 体を減らして帰厩したけが、今は回復。力を出せる態勢。あとは古馬2勝クラスでどうか。
?チュウワノキセキ テンションが上がりやすいのでガス抜きを兼ねて放牧へ。気性的にも久々は問題ないタイプ。パンパンの馬場でやれれば。
?リュクスポケット 前走は最後は息が上がったが、自分のレースはできた。使った上積みはあるし、いかに道中マイペースで運べるか。
?ジュンライトボルト 実績のある中京を目標に調整。前回が急仕上げ気味だったので、叩いての上積みは見込めそう。左回りの東京で道悪をこなせているが、理想は良馬場。
?メイケイハリアー 休ませて状態が良くなっている。鉄砲も利くタイプ。左回りだと外に張るから、そこだけ。
?クリスティ 中間は放牧先で挫跖があったが、休ませたことで体に張りが出てきた。仕上がりもいい。マイルなら折り合い面の心配はないので、うまくためが利くようなら。左回りも実績があるし、緒戦から。
★馬連?−?????各800円    計4000円

本日の勝負レース2
中山10R テイエムオペラオーカップ 芝右内2000m 15:10
?は中々勝てないけど、前走、僅差の2着。2000mの距離もベストだと思うので。

?−????
?ヴァンランディ 以前よりスタートが良くなり、普通に出てポジションが取れるようになった。前走は札幌の1800メートルで2着したが、中山の2000メートルの方がレースはしやすい。
?モクレレ 長期休養明けで馬体はそれほど太くないが、やはりブランクがある分、割引は必要。ただ、去勢効果で真面目さは出ているので、その部分はプラス。
?ガロシェ 前走を見るとマイルだと道中で動くことができず、忙しい感じ。デキはいいので、実績のある中山2000メートルで見直しを。
?エバーミランダ 追っての甘さは残るが、常に一生懸命走る。立て直して春より毛ヅヤはいいので、もうひと押しあれば。
?プライドランド 前走は緩くないペースだったが、よく踏ん張った。体調はキープ。行って自分のレースができれば。
★馬連?−????各1000円    計4000円

本日の勝負レース3
中京11R JRAアニバーサリーステークス ダ左1800m 15:35
ここは先行馬が多いので、差しが決まりそうな気がするので?を。

?−?????
?ニューモニュメント 新潟はコーナーがきつく、リズムが取りづらかった。それでも僅差だし、末脚に賭けるタイプなので、中京に替わるのはいい。間隔が詰まっても問題ないので、もうひと押しを。
?マリオ いつもは1度使うとソエが出たりするが、今回は問題ない。前走でも脚を使っているし、叩いた上積みが見込める。平坦コースの方がいいが、最後の坂をこなせれば。
?タガノヴェローナ 気持ちも入ってきたし、力を出せる仕上がり。もうワンパンチというか、展開に左右される面はあるが、堅実には走ってくれる。極端に時計が速くならなければ。
?スズカフェスタ 前走はハナにこだわらず、2番手からレースができたことは収穫だった。今回は1800メートル。出たなりで運んで、踏ん張りが利けば。
?タイサイ 暑い時季は無理せず放牧に出していた。休み明けの分がどうかだが、着差を詰めて、徐々にクラス慣れしてきている。
?メイショウソテツ 前走はジョッキーがうまく乗った。除外の影響はなさそうだし、ブリンカーを着けてから安定している。ハナにはこだわらないが、揉まれず運べれば。
★馬連?−?????各800円    計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 3歳上1勝クラス ダ右1200m 16:25
?の前走は休み明けの昇級戦でも3着に。叩いた上積みもあると思うので。

?−????
?グラウシュトラール 前走はチグハグな競馬だった。札幌のダート調教での動きが良かったので。砂を被せられても大丈夫だと思うし、新たな面を。
?エターナルダイヤ 勝って骨折、放牧。動きはシャープで馬体増はほぼ成長分だが昇級戦だし、使った方がいい。
?ネバーランド 直線競馬は合っていると思ったが、枠順もあったし、何より忙しかった。今回はハナを主張して。この舞台で巻き返しを期待。
?サンキーウエスト 前走は一気の距離短縮でついていけなかった。北海道帰りでも具合はいいし、1ハロンの延長で追走も楽になる。
?ジョーフォレスト 休み明けの昇級戦だったが、通用する力を見せた。仕上げ過ぎるよりは余裕を持たせるくらいがいいタイプ。2走目で更に。
★馬連?−????各1000円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  96000円  回収額   57050円
収支  −38950円  回収率    59.4%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R セントライト記念(G2) 芝右外2200m 15:45
ここは中山に相性のいい?を。

?−??????
?フィリオアレグロ 9日の計量が475キロ、16日が477キロで、マイナス体重での出走になるが、モタモタしていた1週前の追い切りを境に反応が良くなってきたし、直前も5ハロンから追って足りない分は補えた。見た目の印象は春とは変わっていないが、春と同等のパフォーマンスは見せてくれるはず。
?ダノンファスト ダートで古馬の一線級を相手にするより、芝でも同世代の重賞の方がいい。先週、ジョッキーに乗ってもらい、今週は終いの反応を確かめる程度に追い切った。いい動きだったし、これで雨で時計がかかればこの馬にはプラス。距離も大丈夫。
?バビット 9日に追い切ってから体の張りがグンと良化。週末の坂路でラストが12秒6といい動き。息遣いも良く、詰めて調教することで変わってきた。初距離で、最後に坂もある中山だが、本番に向けていい走りを。
?ガロアクリーク 今週の追い切りは後ろから追いかけて直線で抜け出す形。これでレース勘が戻りつつある。春に比べると迫力という点ではどうかだが、逆に言えばリフレッシュできている。前走はテン乗りだったが、レース後に鞍上が「いい馬だし、距離も問題ない」と言っていたから、いいイメージで乗ってくれそう。力を出せれば。
?サトノフラッグ 馬体は大きく変わっていないが、気合が乗っていい感じに仕上がっている。皐月賞は早めに手応えが怪しくなり、ダービーは調整にも迷いがあった。今回は放牧を挟んだが、夏の暑さで疲れが残らないようにうまく過ごせた。春の二冠馬は強いが、自信を持って菊花賞に挑めるように。
?ヴァルコス 大型馬なので少し早めに戻し、暑さを考慮しながら調整してきた。動きはこの馬なりで、太め感もなく、緒戦としてはいい仕上がりで臨めそう。秋になればと思っていた馬だが、思惑通りに成長。速い時計の決着にもメドは立てているが、渋ればむしろプラス。
?ココロノトウダイ 2週続けてフィエールマンを相手に併せ馬をしてちょうどいい感じに仕上がった。前走は小回りでも好位で競馬ができたし、馬体が絞れず硬さもあった春とは違うデキに。負けてきた馬との再戦になるだ、力をつけてきたので。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円    9000円
馬連?−?1000円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  70000円  回収額       0円
収支  −70000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月21日 2時9分
9月20日(日)のレース結果
 
9月20日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京9R 小牧特別 芝左2200m 14:25
ここは連対を外したのが、7戦で1回だけの?を。

?−????
?アリストテレス 前走は好位で流れに乗り、追ってからもしっかり。いい勝ちっぷりだった。相手なりに堅実に走るタイプ。昇級戦でも。
?トウカイデュエル 重賞で好走していたぐらいだから、前走は力上位だった。中1週で使えること自体、反動のない証拠。普段の落ち着きもあるし、あとは、ここでの力関係。
?ヒートオンビート ここにきて体幹がしっかり。いい筋肉がついて、放牧前とは体の張りが違うし、毛ヅヤも良好。直線が長くて坂もある中京は合いそうだし、タフな馬場状態でも結果を出している馬。
?ダブルフラット 前走後はしっかりと調整。張りが出た。反動より前進を期待できそう。
?フライライクバード パドックで落ち着きがあり、いいかなと思ったが、結果は案外。当日の暑さがかなり応えていたようで、レース後に熱中症が判明。夏場は涼しい北海道で休養。動きを見ても、力を出せる状態に仕上がっている。まだ緩さはあるが、自己条件なら。
★馬連?−????各1000円    計4000円
結果???  370×10=3700円的中!
超安!堅いなぁ。


本日の勝負レース2
中山10R 御宿特別 芝右外1600m 15:10
?は調教もよく見えたし、未勝利を快勝した舞台なので。

?−?????
?サクラユニヴァース 前走は休み明けもあって最後は息切れ。今回は叩いた上積みがあるし、牝馬同士なので前進を。
?ローゼンクリーガー 成長力がひと息。距離を延ばして気分良く走れれば。
?ピーエムピンコ 状態はいい。前走は1800メートルの流れに対応できなかったし、1600メートルに戻して。ゲートも練習しているし、前で脚をためるイメージの競馬ができれば。
?オータムレッド 前走は滞在競馬で調整が難しく硬さがあったし、レースでもスムーズさを欠いていた。今回は思うような稽古ができているし、牝馬同士なら2勝クラスでも。
?ロジアイリッシュ 除外で予定は延びたが、仕上がりはいい。昇級の前走も終いはいい伸びだったが、新潟内回りの1400メートルは忙しかった。距離延長はいいので、終いの脚が生きれば。
?ソスピタ 1400メートルは少し忙しかったので、マイルになるのはプラス。いくらか馬体が成長して、しっかり感が出てきたし、昇級でも牝馬同士なら期待できそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

本日の勝負レース3
中山11R ラジオ日本賞 ダ右1800m 15:45
ここは中山のダート1800mを3連勝中の?を。

?−????
?フィードバック 前走は変な展開になったし、力のある馬に早めに来られて厳しかった。骨瘤が出て休んだが、今週の併せ馬の動きなら大丈夫。まだ心身ともに若く、勝負どころで反応し切れない面は残っているが、早めに動くジョッキーなので。うまく展開が噛み合えば。
?マイネルユキツバキ 期待していた前走が案外な結果。暑さに弱いタイプだが、ここにきて涼しくなってきたのはいい傾向。今回は3勝を挙げている得意の中山。
?バレッティ 年齢を重ねて、調子の波が少なくなっている。ブリンカー着用で、フラフラする面が改善して安定感が出てきたし、今なら中山1800メートルもこなせそう。
?メイプルブラザー 暑い時季がいいのか、ずっと調子は良さそう。どんなコースや距離でも安定して走ってくれる。大崩れはない。
?ハヤヤッコ 前走は立て直し効果が出て久々にこの馬らしい走りをした。揉まれ弱い面があるので、中山にコースが替わるのは好材料。馬体が減らなければ。
★馬連?−????各1000円    計4000円
結果???
?は14着。出遅れて、前で運ぶこの馬の競馬が出来なかったな。?は展開もよかったと思うけど、渋太く粘ったな。


本日の勝負レース4
中京12R 3歳上2勝クラス ダ左1800m 16:10
ここは立て直して前走2着に好走した?を。上手く乗れば能力は高いと思うのだけど。今回はC.ルメール騎手が鞍上なので、ちょっぴり期待して。

?−?????
?ナイルデルタ 前走はハミを噛んでしまって伸びを欠いた感じ。放牧に出してリフレッシュできている。今回は乗り慣れたジョッキーだし、リラックスして走れれば。
?サンティーニ 前走は中身の濃い内容で、窮屈な形でもやれた点で競馬の幅も広がった。前走後も順調だし、安定感が増した今なら、再度好勝負を。
?ペオース 今はソエは治まっている。初の古馬相手に勝ち切ったし、芯が入ってきた。昇級、左回りに替わってどうか。
?キタサンチャンドラ 芝でも走れるが、ダートの方がよりいい。以前は逃げないと脆かったが、前走は2番手から行けていた。自分のペースで走れれば。
?ヴォルスト 去勢した効果で大分、おとなしくなっている。スタートを決めて、もう少し流れに乗れれば。
?ホウオウライジン うまく乗ってくれたし、勝ち馬に並びかけるだけの手応えもあった。輸送を挟んでも状態は維持しているので、集中力が課題。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は7着。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  96000円  回収額   57050円
収支  −38950円  回収率    59.4%
ゲー、悲しすぎる。お・て・あ・げ・です。
(T_T)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中京11R ローズステークス(G2) 芝左2000m 15:35
?の前走、オークスはスタート後に躓いて、流れに乗れなかった。自分の競馬が出来れば。

?−??????
?リアアメリア 今週の動きは抜群に良かった。前進気勢が窺える。春は折り合い重視の調教で実戦に行って進まなくなってしまうことがあったので、気持ちが乗った今の雰囲気で競馬に臨めれば。馬体増は成長分。
?フアナ 前走は先を見据えてサラッとした仕上げ。今回はしっかりと調整してきた分、上積みが見込めそう。重賞でメンバーは揃ったが、能力は通じていい。
?リリーピュアハート 前走はゲートを出てから躓いてしまい、流れに乗ることができなかった。それでもラストはよく追い上げた。徐々に筋肉がついて、体もしっかりしてきた。素質は高いし、本来は好位でうまく立ち回れる馬。能力的にはここでも遜色ない。
?ウーマンズハート 1週前にしっかり追っているので今週は上がり重点の調整。春はもうひとつ動き切れない感じだったが、夏場に休ませて精神面でも体質面でも成長が窺える。秋緒戦の2000メートルでどうかだが、リズム重視の競馬をして、次のためにもいいところを見せられれば。
?クラヴァシュドール 1週前にコースでしっかりやったので今週は坂路で55秒台。動きは良かったし、順調に仕上がった。競馬場に行くとテンションが上がってしまうが、そこさえうまくコントロールできれば。
?アブレイズ キャリアが浅く厳しい条件下だったが、積極的なレース運びができたし、オークス後には軽い骨折も判明したので、悲観する内容ではなかった。帰厩後の坂路では、動きも時計も申し分なく、夏を越してパワーアップ。いい状態で秋緒戦を迎えられそう。
?デゼル 暑い日が続いていたこともあり、お盆過ぎに帰厩後、ゆっくりと調教のピッチを上げていった。動かすと動けるタイプだが、先週の坂路では自己ベストをマーク。太め感もないし、ギリギリ間に合った。能力は確か。本番が楽しみになる走りを期待。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円    9000円
馬連?−?1000円    計10000円
結果???
?は6着。外からデゼルと一緒に追い込んだんだけど。3人気、14人気、11人気の決着で3連単113万馬券か。?は強かった。ポテンシャルの高さを発揮できたな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  70000円  回収額       0円
収支  −70000円  回収率       0%
もう恥ずかしすぎる。安くてもいいから明日は絶対に当てないと・・・。
(>_<)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352169
今日のアクセス: 138
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved