ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年10月10日 9時14分
10月10日(土)のレース
 
今週から中山、中京に替わり、東京、京都、新潟開催へ。今日から指定席券購入者限定だけど、観客が入場できるようになりました。やっとという感じですけど。それにしても新型コロナの影響はすごいですね。これほど科学文明を発達させてきた人類でも未だにウィルスには勝てないのだから。ワクチンがちゃんと利くように祈るしかありませんね。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 高雄特別(ハンデ) 芝右外2400m 14:25
ここは?を。京都は得意な方だし、昇級でも。

?−?????
?ダンシングリッチー 早めに帰厩して乗り込み量は十分。動きも良くなってきた。昇級戦になるが、馬場不問でハンデも53キロ。
?ディアマンミノル 休養明けの前走だったが、以前よりも反応が良かったし、いい勝ちっぷり。このクラスでも通用する力はあるので、昇級戦でも。
?プランドラー しっかりと乗り込んで、動きは上々。ズブさがあるので、坂の下りで加速できる京都の外回りも合う。雨が良くないので、どの程度、影響するか。
?トウカイデュエル 前には離されてしまったが、結構、上位馬は強かった。京都は何度も経験しているし、あとひと押しがあれば。
?ドゥラモット 3走前が力のいる京都の芝でよく粘っていた。50キロもいいし、時計がかかれば。
?アルサトワ 今回は2400メートルでハナを主張できれば。このクラスで力は足りるし、改めて。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース2
京都10R 長岡京ステークス 芝右外1400m 15:00
ここは地力のある?を。前走は久々で12キロ減が影響したと思うので。

?−?????
?トウカイオラージュ 前回より体は増えているが、太め感はないし、動きもいい。ここ2走が案外だったし、京都コースが鍵にはなるが、休養で立て直した効果があれば、もっとやれても。
?メイショウオーパス 春は状態が整わず、立て直す形になったが、いい状態で戻ってきた。ただ、1400メートルでは後ろからになるし、開幕週の少頭数でどこまで流れが向くか。
?シトラスノート いい動きをしている。頭数は手頃だし、京都コースも悪くないので、もう少しやれても。
?ジュランビル 速い時計でよく頑張ったし、前走の競馬を見ると、今ならどの位置からでも運べそう。馬場が渋って他馬が苦にすれば。
?ガゼボ いつもより落ち着きがある。力は通用するので、行きっぷりも含めて、その落ち着きが競馬にどう影響するか。
?ジョーアラビカ 状態は引き続きいい。前走は直線で進路がなかったから。スムーズに捌ければ。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース3
東京10R 神無月ステークス(ハンデ) ダ左1600m 15:10
ここはキャリア5戦で重賞のレパードS(G3)を3着した?を。斤量も軽いので。

?−?????
?トラストロン 前走は除外されて1800メートルを使うことになったが、コーナー4回の競馬はあまり得意ではない。コンディション自体はいいし、東京のマイル戦はベストの条件。スタートが決まれば。
?ブランクチェック 先週は物足りなさが残る動きだったが、今週はいい動きだった。以前まで見せていた右に行くところがなくなり、精神的におっとりしてきた。1600メートルは守備範囲。
?ゲンパチルシファー 短期放牧明けでも仕上がりは良さそう。距離はいいし、広い東京コースも合っている。ただ、時計が速くなると良くない。当日の馬場状態が鍵に。
?グランソヴァール 除外もあり体調面の浮き沈みはあったが、疲れをケアして感じは悪くない。追い切りの時計は控え目だが、動きは良かった。東京の1600メートルはいい条件。好レースに。
?グローリーグローリ 前走はうまく立ち回って惜しい内容。左回りのマイルは合う。休み明けだが、ここを目標にしっかり仕上がった。今の状態でこの条件なら、流れひとつで。
?ヴァイトブリック 東京の1600メートルはいい条件。坂路中心の調整にして雰囲気がいいし、落ち着いている。調教でもしっかり走れていた。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース4
新潟12R 朝日岳特別 芝左内1200m 16:00
ここは力上位の?を。前走は出遅れてスタートで脚を使った分、2着に。

?−????
?ヒガシヴァルキリー 前走は昇級緒戦でメドの立つレースだった。久々だが、放牧先でしっかり乗り込んで、いい状態で帰厩し、その後も順調にきている。開幕週の軽い馬場は歓迎なので、良馬場で走らせたい。
?モエレコネクター 体重は前走くらいあっていいし、間隔を開けた方がいいタイプで放牧明けでも大丈夫。ひと息で走る馬。前走のように我慢させて終いを生かす形で前進を期待。
?シネマトグラフ 前走で出遅れたが、隣の馬が暴れたためで、戸崎騎手は「自分で何とかできたこと」と言っていた。スタートのタイミングと展開、相手関係などあるが、勝ち負けになる。
?バカラクイーン 藤田菜騎手は前走後「使って良くなる」と言っていたし、レース後の疲れを乗り越えてデキは維持。上積みには欠けるが、ここも引き続き上位争いになるはず。
?リレーションシップ 前半が速かったし、8カ月ぶりの分もあり1ハロンで止まった。未勝利の内容からもこのクラスでやれる馬だし、叩き2走目で状態もいい。1200メートルもプラス。相手次第で。
★馬連?−????各1000円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額   19600円
収支  −12400円  回収率    61.2%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R サウジアラビアロイヤルカップ(G3) 芝左1600m 15:45
ここは直線の長い東京は合っていると思う?を。

?−?????
?ピンクカメハメハ 前走は息が入らない展開に。遅れた水曜も無理はしていないし、テンションを上げないよう調整を進めてきたが、坂路で調教するようになってトモがしっかり。1ハロン短縮もプラスだと思うので、初戦のように落ち着いて運べれば。
?ジャンカズマ 駐立の練習をして、ゲートは行儀良くなった。あとはトビが大きく、緩急がつけにくいところを東京1600メートルで補えれば。渋った馬場は歓迎。
?インフィナイト 短期放牧を挟んでここを目標に調整。今回は勝った馬同士で新馬の時とはメンバーが違うが、今週の動きからも力はある。
?ダディーズビビッド 2走がともに4角逆手前で走っていたので、ゆったりと運べる東京はいい。長距離輸送なので馬体減りなく臨めれば。
?キングストンボーイ コーナーで外へ行ったり、直線でモタれたり、と若さは見せていたが、着差以上の強さだった。デビュー前からジョッキーの評価は高く、広い東京なら更に決め手を発揮してくれそう。
?ステラヴェローチェ 放牧で馬が良化。マイルで新馬戦を勝っているし、広くて直線の長い東京も合いそう。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円   6000円
馬連?−?3000円  ?−?1000円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   20000円  回収額    2650円
収支  −17350円  回収率    13.2%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年10月9日 6時18分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 京都大賞典(G2)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 京都大賞典(G2)』

今週の日曜日の京都のメインレースは芝2400mの第55回 京都大賞典(G2)。1着馬に天皇賞(秋)(G1)の優先出走権が与えられる。
上位人気馬が勝つ可能性が高いけど、2013年の11番人気のヒットザターゲット、昨年の11番人気のドレッドノータスのように3連単360万馬券、180万馬券もあるかも。
過去10年で前走、宝塚記念組が5勝、2着1回、3着5回。なので、宝塚記念に出走していた馬を中心に考えた方が良さそう。
年齢としては5歳馬が5勝、4歳馬が3勝。2着も4歳馬が5回、5歳馬が4回。4,5歳馬中心で良さそう。枠は5枠が勝ちがなくて、2着3着が1回づつ。勝つのは1,2の内枠がいいかもしれないが、外枠も2着、3着が結構あるし、フラットでいいかも。穴を狙うなら1,2枠からくらいの感じかな。
大阪杯、天皇賞(春)、安田記念、ジャパンカップと宝塚記念以外のG1からも3着いないに来てはいるけど、これらのG1以外からの臨戦の馬は中6週以内の馬を重視した方が良さそう。
天皇賞(春)は過去10年で3着以内に2着2回、3着2回と来ているけど、ここで注目したいのは宝塚記念と天皇賞(春)の両レースに出走していた馬は3着内率が56%とかなり高い。
今回、これに該当する馬はキセキと昨年の2着馬ダンビュライトの2頭だけ。宝塚記念とG1に出走していた馬は香港ヴァーズ(G1)のグローリーヴェイズ。(グローリーヴェイズは昨年の天皇賞(春)には出走していて、この時は2着だった。) この3頭中心でいいんじゃないかって気がするんだけど。
以前ほどではないけど、先行有利に思える。京都外回りは3〜4コーナーにかけて急こう配の下り坂があり、ここからゴールまでに末脚を発揮する馬が良さそうだけど、近5年は2分23秒台と2分25秒台を繰り返している。今年は2分25秒台の順番。でも展開次第、馬場状態でどうにでもなっちゃうから意味ないか。今年はハナを切る馬が誰なのか。キセキがいっちゃうのかな。うーん、わからない。いずれにしてもそんなにハイスピードの展開にはならないような気がするけど。そうすると、上がり33,34秒台の馬を重視かな。・・・。
そうすると、4連勝中のキングオブコージか、 4戦で3勝、2連勝中のカセドラルベルか、この2頭は4歳馬。あとは5歳馬のアイスバブルか、まさかとは思うけど、9歳馬で11ヵ月近く休んでいたアルバート。これ来たらヤバイな。昨年のこのレース16着だし、ないか。ま、2年前のアルバートだったらあるかもしれないけど、3着以内も厳しいかな。
距離適性からは8歳馬だけど、パフォーマプロミスが気になるな。京都にも相性がいいし、でも年齢的に過去10年8歳以上の馬は3着以内に来ていないからね。どうかな、でも2着、3着ならあるかもしれない。
京都に相性のいいバイオスパークなんかも気になるけど、戦ってきた相手と距離を考えると、うーん、厳しいかな。ちょっと距離が長いような気がする。
あと京都コースに実績のある馬は、京都記念(G2)3着のステイフーリッシュ。
アイスバブルがもうちょっと前で運んでくれれば末脚があるので勝つ可能性もあると思うんだけどな。たぶん、また9,10番手あたりなんだろうな。
だけど、やっぱり戦ってきた相手を考えると、キセキ、グローリーヴェイズ、ダンビュライトの3頭中心でいいような気がするな。うーん、これといった決めてがないな。ここは4歳馬で4連勝中と勢いのあるキングオブコージでいくかな。タイム的にも上がりを見ても前走と同じG2なら勝てそう。その時の2着はアイスバブルなんだけど。
現時点での自分の予想は

◎キングオブコージ
〇キセキ
▲グローリーヴェイズ
△ダンビュライト
ステイフーリッシュ
パフォーマプロミス
アイスバブル
カセドラルベル

キングオブコージ
ロードカナロア産駒。1勝クラスから4連勝中。前走の目黒記念(G2)で重賞初制覇。相手強化はいいとしても斤量が3キロも増えるのがどうかな。やっぱキセキかグローリーヴェイズの方がいいかな。でも中距離適性は相当高いと思うし、2、3着に来るくらいの能力はあるからこれでいいかな。56キロでも結果を出しているから57キロも克服できそうだけど。 

キセキ
ルーラーシップ産駒。近走スタートに不安が残るけど、前走の宝塚記念は長く脚を使って3着に5馬身差の2着に。京都は17年に菊花賞を勝ったコース。約3年勝利から遠ざかっているけど、能力、実績は上位の馬。距離も2400mはいいと思うし、斤量も前走から1キロ減へ。
 
グローリーヴェイズ
ディープインパクト産駒。前走の宝塚記念はドバイへの輸送明けでの6ヵ月半ぶりのレース。体調も万全ではなかった感じだし、出遅れと道悪も応えた。昨年の天皇賞(春)は2着、香港ヴァーズではラッキーライラックやディアドラを下しての1着。斤量はトップの58キロだけど、前走と同じだし、天皇賞(春)も58キロで2着だったから問題ないと思うけど。距離、コースと条件はよさそう。ただ、道悪になるとどうかな、ちょっと不安も。
 
ダンビュライト
ルーラーシップ産駒。このレースの昨年の2着馬。近走、成績がイマイチだけど、G1ばっかりだからしょうがないか。京都コースはいいと思うし、G2なら。

ステイフーリッシュ
ステイゴールド産駒。新馬戦以外全て重賞。しかも近走で崩れたのはG1の大阪杯での9着。G2なら崩れない。京都コースはどちらかというと得意なコースだし、前々走の目黒記念ではキングオブコージに敗れてはいるが、それよりも3,5キロ重いハンデでの0秒2差。今回は逆に1キロ軽くなる、しかも重賞勝ちのある京都。ただ、中1週なのと瞬発力勝負になると分が悪いかな。

パフォーマプロミス
ステイゴールド産駒。この馬も京都は相性がいいし、2018年の日経新春杯(G2)芝2400mで重賞勝ちの実績もある。前走の鳴尾記念(G3)1着は骨折明けで1年1ヵ月ぶりだった。負かした相手も昨年のオークス馬ラヴズオンリーユー。年齢的に8歳がどうか。前走を見る限りたっぷり休養もとったので、逆にリフレッシュした感じ。

アイスバブル
ディープインパクト産駒。目黒記念ではキングオブコージの2着に。たぶん人気ないから穴かなとは思っているんだけど。前走の新潟記念(G3)は後方で脚をタメて直線へ。外に出し切れずに内を突く形になり、速い脚を使えなかった。前々走の目黒記念(G2)は2年連続の2着。ただ、スローからの瞬発力勝負よりは流れてのタフな競馬の方がいいと思うので、展開次第で。

カセドラルベル
ハーツクライ産駒。3走前に4着(勝ち馬とは0秒2差)になった以外は新馬戦から全て3着以内と全てのレースで掲示板に。大型馬なのに器用さがある。坂路で自己ベストを出して体調はよさそう。距離がちょっとどうかなとは思うけど対応できそうな感じ。開幕週のスピード勝負でも対応できそう。初の京都コースだけど、右回りで3勝しているし、直線が平坦なコースなので、問題ないと思うけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年10月8日 9時3分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 サウジアラビアロイヤルカップ(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 サウジアラビアロイヤルカップ(G3)』

今週の土曜日の東京のメインレースは芝1600m、2歳重賞の第6回 サウジアラビアロイヤルカップ(G3)。3年連続このレースの勝ち馬が後にG1ウイナーになっている出世レース。
過去6回の勝ち馬は全て前走1着馬。人気は1人気か2人気しか勝っていない。勝った馬は過去6回の内2016年までの3年間は前走未勝利を勝った馬。以降2019年までの3年間は前走新馬戦を勝った馬。この流れからいくと今年も前走新馬戦を勝った馬からチョイスした方がいいのかな。
後にG1で勝つほどの力がある馬が勝っているので、前走の新馬戦、未勝利戦で勝った馬で圧勝した馬に注目した方がいいのかも。でも相手が弱いのばっかりだったら意味ないか。
前走新馬戦、未勝利戦で勝った馬の2着になった馬は次戦は散々な目にあっていた馬が多くて比較できないかな。ただ、前走未勝利戦を勝ったヴァーチャリティの2着に入ったウインミニヨンがその前走の新馬戦でも0,2秒差の3着になっているので、このヴァーチャリティの1着は信頼できそうな感じもするけど。あとは相手が強かったのか、弱かったのか、よくわからない。なので、この方向から推理するのはちょっと無理かな。
ローテーションの方向から見ると、近4年は間隔が4ヵ月の馬が4年連続勝っている。このローテに合っている前走1着馬はステラヴェローチェだけ。というよりこのローテで来ている馬は1着馬じゃなくてもこの馬だけ。この馬は稍重でのレースだったけど、時計的にも上がりのタイムを見ても東京の長い直線を考えると上位に来そうな気がする。前走がインフィナイトのように不良馬場だった馬もあるので、判断が難しいけど、上がりのタイムを考えると、ダディーズビビッドあたりが良さそうな気がする。勝っている馬を見ると、最後の直線に入る時には6,7番手あたりで回ってこないと直線の長い東京とはいえ厳しい感じがする。
あー、わかんない。このコースはスタミナもあって持続力も必要といわれているけど、そうなるとシティレインボーがいいような気がしてきた。ただ、少頭数のレースばかりなので揉まれたらどうかな。時計的にはいいような気がするんだけど・・・。
でも台風の影響でたぶん馬場は重いかな。そうすると、開幕週の馬場だけど、時計の掛かる馬でもいいのかも。先行する馬がいいかな。でもそう考えて当たったことがない。いつも裏目。でもこのメンバーだったら、ここ2,3年に比べてレベルがちょっと落ちそうだし、どうしようかな。
過去6年は勝った馬の人気が4,4、3,2,1,1人気となっているので、今年1、2人気になりそうなインフィナイトなんかは不良馬場の新馬戦を楽勝したので、これでいいかな。
うーん、考えても答えは出ないし、もうほんと2歳戦はデータが乏しいのと、何があるかわからないから、あんまり予想はしないんだけど。そうでなくても当たらないのに・・・。
現時点での自分の予想は

◎ダディーズビビッド
〇インフィナイト
▲ヴァーチャリティ
△シティレインボー
キングストンボーイ
ステラヴェローチェ

ダディーズビビッド
キズナ産駒。新馬戦を勝ったあとは野路菊Sで2着に。野路菊Sでは重賞の新潟2歳Sで3着になったフラーズダルムに先着している。野路菊Sのように好位から鋭く伸びての2着というように、好位から確実に脚を使えるので開幕週の東京コースはいいと思うのだけど、台風の影響で馬場が時計のかかる馬場になるとどうかな。 

インフィナイト
モーリス産駒。牝馬ながら500キロ弱のパワフルな馬体に恵まれている。半兄に重賞勝ちのブラックスピネルがいる。今週は台風の影響があると思うので、新馬戦、不良馬場のタフなコンディションを2馬身半差の勝ちでこのレースに出走するだけに前走の経験から開幕週でもタフな馬場になればこの馬に有利に働くかも。

ヴァーチャリティ
マクフィ産駒。ヴァーチャリティは3戦目で2馬身半差の快勝で初勝利。左回りの中京で勝っているので初コースでも大丈夫かな。3走目での初勝利だけど、新馬戦はタイム差なしの2着。2戦目は大敗したけど、前走は速い時計での決着なので、開幕週の馬場にはいいんじゃないか、と思っていたんだけど、馬場コンディションがどうなるかな。

シティレインボー
エピファネイア産駒。前走は当日輸送でイレ込んでいた。それもあってか後方で控えての競馬。3,4コーナーで外を回った分もあるのか4着までだった。前々走の勝ち方からも能力は高そう。

キングストンボーイ
ドゥラメンテ産駒。兄に2018年皐月賞馬のエポカドーロ。新馬戦は2着馬とはタイム差なしだけど、3着には7馬身差。上積みもありそうだし相手強化でも。

ステラヴェローチェ
バゴ産駒。新馬戦は最内枠から逃げると、直線でもさらに脚を使い後続を振り切った。スピードがあるし、ハナにいく方がいいタイプかな。能力は高そうな気がする。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年10月6日 7時56分
10月4日(日)のレース結果
 
10月4日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京9R 長久手特別 芝左2000m 14:15
ここは力上位の?を。

?−????
?リノキアナ 前走は大きく体が減ってはいたが、完勝の内容。むしろあれぐらいの方が動けるのかも。昇級で牡馬相手になるが、今まで強い相手と走ってきたし、条件も合うので今後にメドの立つレースを。
?カリンカ 近走はいい走りができている。今回は定量で相手も揃ったが、カイ食いが良くて落ち着きもある。崩れない。
?アドマイヤポラリス 前走後はリフレッシュ。水曜の動きは良く、態勢は整った。広いコースに替わるのは好材料。チャンスは十分。
?サトノグロワール 坂路主体に乗り込んで時計も出ているが、動きが物足りないし、体つきにも緩さが残っている。使えばガラッと変わりそうだが、今回は地力に期待して。
?カントル 前走いいレースができていたが、勝った馬とは斤量差もあった。今週はジョッキーが乗ったとはいえ、ラスト1ハロンが11秒9。それだけ状態もいい。理想はパンパンの良馬場。堅実に走っているし、今度こそ。
★馬連?−????各1000円    計4000円
結果???  610×10=6100円的中!

本日の勝負レース2
中京10R 白川郷ステークス(ハンデ) ダ左1900m 14:50
ここは近走安定している?を。

?−????
?キーフラッシュ 力をつけて、崩れなくなってきた。勝負どころでフワフワするが、最後はもうひと伸び。鞍上も手の内に入れているし、直線でうまくバラけてくれれば。
?ウェルカムゴールド 前走は外から早めに進出する形に。自分から行く気が出てきている。中間はコース併用で乗り込んだし、仕上がりは良さそう。長く脚を使えてスタミナもあるので、この距離も合っている。理想は好位の後ろあたり。
?ブライトンロック 先週の中山1800メートル戦を抽選除外。それでここに回った。1週延びたことによって太め感はなくなったし、前崩れの展開になれば浮上がある。
?マリオ 距離が少し延びるのはいい。前走もラストは脚を使っているし、大崩れなく走れるようになってきている。使いながら力をつけてきている。
?ハギノアレグリアス 昇級戦の前走が鮮やか。次走も楽しみになるような勝ち方。中2週で調整はしやすく、変わりない状態。前走と同じコースだし、54キロもいい。
★馬連?−????各1000円    計4000円
結果???  600×10=6000円的中!

本日の勝負レース3
中山10R 茨城新聞杯 芝右内1800m 15:00
ここは実績上位の?を。

?−?????
?サトノセシル 9月8日に入厩。当初は息遣いが悪かったが、24日にしっかりやって帳尻が合ってきた。背中の痛みも取れていて、良くなっている。今秋が楽しみな馬なので、好勝負を期待。
?ウインカーネリアン 前走はゲートの行儀が悪かったし、結果的に稽古も足りなかったかも。中間の練習では問題ない。使った上積みは見込んで良さそうだから、改めて。
?ハローユニコーン 前走はいい競馬ができた。中山コースは合っている。今回も同じ中山の1800メートルだし、状態もキープ。流れひとつで。
?ルリアン 綺麗な走りをするので、前走は道悪が応えた感。それでも盛り返し気味に頑張っていた。ワンターンでスムーズに走れたのは収穫。
?グレイテスト それほど切れるタイプではないので、前走の新潟の外回りコースから中山に替わるのはプラス。このクラスでは実績上位なので。
?アブソルティスモ 前走はスタートを決め、うまく流れに乗り4着に頑張った。以前より落ち着いて走れるようになってきたので、初めての1800メートルでもレースはしやすいはず。この相手でも期待できそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円
結果???
?は7着。2番手で運んだけど、ちょっとイレ込みがキツかった分が影響したのか、最後は苦しくなった。


本日の勝負レース4
中山12R 外房ステークス ダ右1200m 16:25
ここは中山が合っている?を。

?−?????
?ダンシングプリンス 放牧明けだが、1週前にやってあるので今週は終いだけの稽古で十分。馬体は多少、増えているが、歩様に関しては前走よりいいくらい。昇級でもスピード上位だと思うので、勝ってオープン入りを。
?アーバンイェーガー 久々でフレッシュ感がある。乗り難しい面があるのでテン乗りがどうかだが、菱田騎手とは手が合いそうなイメージ。中山のダート1200メートルなら5走前のようにうまくためて乗る形が理想的。
?テーオーターゲット 除外で延びた分、調教をやれて動きは良くなった。今回は昇級、それに1200メートルだが、流れに乗って運べれば。
?シスル 前走はここ最近のなかでは楽な競馬ができたのでその分ダメージは少ない。中山は一番合っているコースだし、引き続き期待を。
?アポロビビ 中山1週目が抽選除外だったが、却って仕上がりが進んだし、むしろプラスに。前走は構え過ぎで参考外。今回は乗り慣れた騎手だし、流れに乗れれば。
?スナークスター 馬体増は気にならなかったが、前走は外枠が響いたか。除外されて延びたが、当初からここが目標。引き続き期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円
結果???
?は9着。先行したけど、展開が厳しかったかな。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額   19600円
収支  −12400円  回収率    61.2%
あーあ、安いのばっかり。また今月も大恥掻いちゃった!からスタートか。
(>_<)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R スプリンターズステークス(G1) 芝右外1200m 15:40
ここは外差しの利く最終週の馬場に合っている?を。

?−??????
?モズスーパーフレア 1週前に併せ馬で追い切って、今週は予定通り単走で。ゆとりを持たせていた前回を使っての上積みは十分。中山は得意としているし、ここも一人旅に持ち込んで、この馬のスピードを生かせれば。
?ダノンスマッシュ 昨年は勝ち馬に先に動かれてしまったし、外めが理想だったが、内枠になってうまく捌ければ。その昨年より完成されている今なら、G?タイトルも届くところまできているし、前走より体つきも良く、気持ちも乗っているので、いい結果を期待。
?ミスターメロディ 今週も本馬場で追い切ったが、いい動き。もともと叩いて良くなるタイプ。状態は上向いている。昨年は外枠から流れに乗れているので、枠にはそれほどこだわらない。GIを勝った時のジョッキーが乗るし、右回りでもスムーズに走れれば。
?ダイアトニック 外じゃなければいい。輸送もあるので余力残しの調整だったが、追い切ってからいい感じ。力をつけているし、良馬場でやれればいい結果を出せそう。
?グランアレグリア 安田記念から更に体重が増えているが、大事に使ってきたことで、古馬になってからは馬体面での充実が著しい。それに、ヤンチャなところがなくなり、メンタル面でも大人になってきた。1200メートルは2度目だが、高松宮記念を見れば適性の確かさには疑いの余地はない。いい結果を期待。
?レッドアンシェル 最近は内枠で、インでためる形が多かったし、もう少し内めが良かった。ブリンカーを着けて、ようやくいい頃の走りが戻ってきたし、中間も集中力が出てきて、いい状態で臨める。更に相手は強くなるが、自分の力を出し切れば、差のない競馬ができそう。
?エイティーンガール 今週は最後の反応を見たが、無理なくいい感じで走れていた。前からいい脚を使えていたが、今年はそれに更に磨きがかかった感じ。相手は強力だが、自分の良さを出してくれれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−??各500円   計10000円
結果???   馬連530×5=2650円的中!
?は凄すぎて言葉が出ない。?は最後方で脚を温存して直線で勝負に。よく伸びて3着に。?は直線で伸びるところで狭くなってしまって残念な結果に。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   20000円  回収額    2650円
収支  −17350円  回収率    13.2%
超恥ずかしい結果に。ま、いいか。回収率0%を免れたから・・・。
(T_T)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年10月4日 9時32分
10月4日(日)のレース
 
昨年のジャパンカップをスワーヴリチャードで勝った、昨年の英国のリーディングジョッキーのO.マーフィー騎手がコカインの陽性反応が出たとニュースになりましたが、昨日はA.オブライエン厩舎の使用している飼料から禁止薬物が検出されたとの報道が。凱旋門賞の武豊騎手騎乗のジャパンは大丈夫なんでしょうかね。エネイブルが3勝目を挙げることができるんでしょうか。J.スペンサー騎手騎乗のディアドラも頑張ってほしいけど、厳しいかな。昨年は重馬場で単勝9番人気のヴァルトガイストが勝ったけど、その時の優勝騎手のP.ブドー騎手が今年騎乗するペルシアンキングも何か9人気あたりになりそう。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京9R 長久手特別 芝左2000m 14:15
ここは力上位の?を。

?−????
?リノキアナ 前走は大きく体が減ってはいたが、完勝の内容。むしろあれぐらいの方が動けるのかも。昇級で牡馬相手になるが、今まで強い相手と走ってきたし、条件も合うので今後にメドの立つレースを。
?カリンカ 近走はいい走りができている。今回は定量で相手も揃ったが、カイ食いが良くて落ち着きもある。崩れない。
?アドマイヤポラリス 前走後はリフレッシュ。水曜の動きは良く、態勢は整った。広いコースに替わるのは好材料。チャンスは十分。
?サトノグロワール 坂路主体に乗り込んで時計も出ているが、動きが物足りないし、体つきにも緩さが残っている。使えばガラッと変わりそうだが、今回は地力に期待して。
?カントル 前走いいレースができていたが、勝った馬とは斤量差もあった。今週はジョッキーが乗ったとはいえ、ラスト1ハロンが11秒9。それだけ状態もいい。理想はパンパンの良馬場。堅実に走っているし、今度こそ。
★馬連?−????各1000円    計4000円

本日の勝負レース2
中京10R 白川郷ステークス(ハンデ) ダ左1900m 14:50
ここは近走安定している?を。

?−????
?キーフラッシュ 力をつけて、崩れなくなってきた。勝負どころでフワフワするが、最後はもうひと伸び。鞍上も手の内に入れているし、直線でうまくバラけてくれれば。
?ウェルカムゴールド 前走は外から早めに進出する形に。自分から行く気が出てきている。中間はコース併用で乗り込んだし、仕上がりは良さそう。長く脚を使えてスタミナもあるので、この距離も合っている。理想は好位の後ろあたり。
?ブライトンロック 先週の中山1800メートル戦を抽選除外。それでここに回った。1週延びたことによって太め感はなくなったし、前崩れの展開になれば浮上がある。
?マリオ 距離が少し延びるのはいい。前走もラストは脚を使っているし、大崩れなく走れるようになってきている。使いながら力をつけてきている。
?ハギノアレグリアス 昇級戦の前走が鮮やか。次走も楽しみになるような勝ち方。中2週で調整はしやすく、変わりない状態。前走と同じコースだし、54キロもいい。
★馬連?−????各1000円    計4000円

本日の勝負レース3
中山10R 茨城新聞杯 芝右内1800m 15:00
ここは実績上位の?を。

?−?????
?サトノセシル 9月8日に入厩。当初は息遣いが悪かったが、24日にしっかりやって帳尻が合ってきた。背中の痛みも取れていて、良くなっている。今秋が楽しみな馬なので、好勝負を期待。
?ウインカーネリアン 前走はゲートの行儀が悪かったし、結果的に稽古も足りなかったかも。中間の練習では問題ない。使った上積みは見込んで良さそうだから、改めて。
?ハローユニコーン 前走はいい競馬ができた。中山コースは合っている。今回も同じ中山の1800メートルだし、状態もキープ。流れひとつで。
?ルリアン 綺麗な走りをするので、前走は道悪が応えた感。それでも盛り返し気味に頑張っていた。ワンターンでスムーズに走れたのは収穫。
?グレイテスト それほど切れるタイプではないので、前走の新潟の外回りコースから中山に替わるのはプラス。このクラスでは実績上位なので。
?アブソルティスモ 前走はスタートを決め、うまく流れに乗り4着に頑張った。以前より落ち着いて走れるようになってきたので、初めての1800メートルでもレースはしやすいはず。この相手でも期待できそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 外房ステークス ダ右1200m 16:25
ここは中山が合っている?を。

?−?????
?ダンシングプリンス 放牧明けだが、1週前にやってあるので今週は終いだけの稽古で十分。馬体は多少、増えているが、歩様に関しては前走よりいいくらい。昇級でもスピード上位だと思うので、勝ってオープン入りを。
?アーバンイェーガー 久々でフレッシュ感がある。乗り難しい面があるのでテン乗りがどうかだが、菱田騎手とは手が合いそうなイメージ。中山のダート1200メートルなら5走前のようにうまくためて乗る形が理想的。
?テーオーターゲット 除外で延びた分、調教をやれて動きは良くなった。今回は昇級、それに1200メートルだが、流れに乗って運べれば。
?シスル 前走はここ最近のなかでは楽な競馬ができたのでその分ダメージは少ない。中山は一番合っているコースだし、引き続き期待を。
?アポロビビ 中山1週目が抽選除外だったが、却って仕上がりが進んだし、むしろプラスに。前走は構え過ぎで参考外。今回は乗り慣れた騎手だし、流れに乗れれば。
?スナークスター 馬体増は気にならなかったが、前走は外枠が響いたか。除外されて延びたが、当初からここが目標。引き続き期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  16000円  回収額    7500円
収支   −8500円  回収率    46.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R スプリンターズステークス(G1) 芝右外1200m 15:40
ここは外差しの利く最終週の馬場に合っている?を。

?−??????
?モズスーパーフレア 1週前に併せ馬で追い切って、今週は予定通り単走で。ゆとりを持たせていた前回を使っての上積みは十分。中山は得意としているし、ここも一人旅に持ち込んで、この馬のスピードを生かせれば。
?ダノンスマッシュ 昨年は勝ち馬に先に動かれてしまったし、外めが理想だったが、内枠になってうまく捌ければ。その昨年より完成されている今なら、G?タイトルも届くところまできているし、前走より体つきも良く、気持ちも乗っているので、いい結果を期待。
?ミスターメロディ 今週も本馬場で追い切ったが、いい動き。もともと叩いて良くなるタイプ。状態は上向いている。昨年は外枠から流れに乗れているので、枠にはそれほどこだわらない。GIを勝った時のジョッキーが乗るし、右回りでもスムーズに走れれば。
?ダイアトニック 外じゃなければいい。輸送もあるので余力残しの調整だったが、追い切ってからいい感じ。力をつけているし、良馬場でやれればいい結果を出せそう。
?グランアレグリア 安田記念から更に体重が増えているが、大事に使ってきたことで、古馬になってからは馬体面での充実が著しい。それに、ヤンチャなところがなくなり、メンタル面でも大人になってきた。1200メートルは2度目だが、高松宮記念を見れば適性の確かさには疑いの余地はない。いい結果を期待。
?レッドアンシェル 最近は内枠で、インでためる形が多かったし、もう少し内めが良かった。ブリンカーを着けて、ようやくいい頃の走りが戻ってきたし、中間も集中力が出てきて、いい状態で臨める。更に相手は強くなるが、自分の力を出し切れば、差のない競馬ができそう。
?エイティーンガール 今週は最後の反応を見たが、無理なくいい感じで走れていた。前からいい脚を使えていたが、今年はそれに更に磨きがかかった感じ。相手は強力だが、自分の良さを出してくれれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−??各500円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   10000円  回収額       0円
収支  −10000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348607
今日のアクセス: 271
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved