ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年3月19日 12時0分
当事務所代表者がトチカム記事【駐車場経営による土地活用】7つのメリットに対してデメリットは2つだけ!―を監修
 
当事務所の代表者が、不動産専門サイト「トチカム」の記事『【駐車場経営による土地活用】7つのメリットに対してデメリットは2つだけ!』について、監修を行いました。

確定申告は無事に終えましたか?――不動産の有効活用は、税制を熟知した上で方策を検討、実践しなければ、後で「えっ!?」ということになりかねません。

監修記事では、手軽に着手できる不動産活用方法としての「駐車場経営」。広い土地オーナー向けの活用方法、土地が狭かったり、土地の格好が悪かったりするなど土地の制約が多い土地オーナーの活用方法を提案しています。

駐車場経営は、アパートやマンションの経営といった大きな投資が必要ない分、実入りが少ないのですが、投資対効果(運用利回り)は大きいのが特徴です。アパート・マンション経営の前段、また助走事業として、駐車場経営は有効な手段として専門家が的確に解説しています。是非、ご一読ください。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

[カテゴリ:不動産運用] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月24日 10時0分
当事務所代表者がトチカム記事「不動産売却・土地売却の税金を払いすぎないための全知識」を監修
 
当事務所の代表者が、不動産専門サイト「トチカム」の記事『不動産売却・土地売却の税金を払いすぎないための全知識【不動産のプロ直伝】土地売却時の税金、節税対策は必須!』について、監修を行っています。

ちょうど確定申告の時期を迎えました。不動産を売却した際の税金はどうなるのか――知るいい機会です。できれば納付額を抑えたいのが本音ですが、余計に支払う必要はありませんよね。制度を知り、節税できる方法を記事から会得しましょう!
[続きを読む]
[カテゴリ:タックスプランニング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月15日 10時0分
当事務所代表者が「トチカム」の記事【これを読めばコインランドリー経営は完ぺき】を監修
 
コインランドリー経営での土地活用で失敗しない!「儲からない…」と嘆かないための全知識

当事務所の代表者が、不動産専門サイト「トチカム」の記事『【これを読めばコインランドリー経営は完ぺき】コインランドリー経営での土地活用で失敗しない!「儲からない…」と嘆かないための善知識』について、監修を行っています。

コインランドリーは、どこの街でも見かけますが、やみくもに店舗を構えても利用客が増えるわけではありません。そこには、客が引っ切りなしのコインランドリーには、きちんとした理由があることを余すことなく、解説している記事です。

賃貸マンションの1階部分にコインランドリーが入っているのをよく見掛けます。そこに、なぜ入っているのか――が分かるでしょう!
[続きを読む]
[カテゴリ:不動産運用] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2019年2月5日 9時0分
当事務所代表者が「トチカム」の記事【家・建物の解体費用で大損する前に】を監修
 
当事務所の代表者が、不動産専門サイト「トチカム」の記事『【家・建物の解体費用で大損する前に】工事の相場や費用を安くする方法をチェック!』について、監修を行っています。

建物の解体工事は、ただ単に壊せばいいものではなく、壊した部材の処理までを法制度に基づき適正に行う必要があります。

半面、工事内容や単価が分かりにくい面もあります。解体工事業者の選び方を平易に解説されていますので、是非とも一読してみてください。
[続きを読む]
[カテゴリ:不動産運用] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月16日 9時30分
事務所代表が「トチカム」の記事『土地の路線価とは?見方や計算方法を伝授』を監修
 
当事務所の代表が、不動産専門サイト「トチカム」の記事『土地の路線価とは?見方や計算方法を伝授』について、監修を行っています。

一般の方向けに端的に分かりやすく解説されていますので、是非とも一読してみてください。
[続きを読む]
[カテゴリ:不動産運用] [コメント (0)] [トラックバック (0)]








2018年12月19日 8時30分
トチカム情報「HOME4Uの評判」に関する記事を監修
 
弊社代表者が「トチカム」の記事『HOME4Uの評判は? 一括査定の実態を8つの特徴から紐解く【不動産のプロの口コミ】』について監修しています。是非、ご一読ください。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月9日 8時30分
土地活用での「利回り」の考え方で記事を監修
 
弊社代表者が「トチカム」の記事『土地活用における"利回り"との正しい向き合い方【利回りの相場・平均も紹介】』について監修しています。是非、ご一読ください。
[続きを読む]
[カテゴリ:不動産運用] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月29日 8時30分
「保険ROOM」で生命保険について意見を掲載
 
生命保険の加入や見直しなど、生命保険に関する様々なトピックを紹介している保険メディア「保険ROOM」で、当事務所代表者として「過激な見解」を提示した。

生命保険は費用対効果であり、身の丈より大きい生命保険金額に加入すれば、保険料も高くなり、家計を圧迫するからだ。

なかでも、注意が必要なのは「支払う保険料と受け取る保険金額のバランス」。保険金額は、年齢層や子どもの就学状況などとともに変化するので、一定期間を経過した生命保険は見直す必要がある。

保険ROOMで、指摘した部分にリンクできるようにしたので、是非とも参考にしてほしい!!
[続きを読む]
[カテゴリ:社会・生命・損害保険] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月4日 10時30分
新年あけましておめでとうございます。
 
事務所ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

2018年も、FP事務所として主軸の分野を設定し、深化するご相談に対応できるように努めていきます。

不動産や保険を中心に、ライフプランのご相談に力を入れる所存です。シニア世代の移住に関わるライフプランの選択肢をご提供していきます。

「んーん、いま住んでいる持ち家を売却して移住したい場所があるのかな…」とか、「家族の精神的、金銭的な負担を軽減できるような保険はあるのかな…」とか。

お客様のいろいろな「かな?」の解決策のヒントをご提供します。ブログにお気軽にお越しいただき、お気軽にご質問していただければ幸いです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
[カテゴリ:ごあいさつ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
アクセス数
総アクセス数: 259475
今日のアクセス: 62
昨日のアクセス: 165
あなたの不動産を無料査定
ご購入を検討されている方も、気になる物件の「今の査定額」を知ることができます!
全国マンションデータベース
気になるマンションの資産価値が分かる!
プロフィール
Mitsuo Toriumi さん
ファイナンシャル・プランニング事務所『FP Office-T』
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:暮らし お金
ブログの説明:
 1級FP技能士(資産相談業務)の代表者が、あなたの大事な資産の運営・管理方法や、会社・事業の運営・管理方法など、不透明な経済環境を乗り越える知恵と方策を提案します。日刊建設工業新聞で、国土交通省や農林水産省、経済産業省、東京都庁、横浜市庁などの取材を担当。建設市場の国際化や入札・契約制度、経営事項審査などの制度設計のほか、農業農村整備事業を含む農林水産省関連補助・助成制度に詳しい。
 保有資格は宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、競売不動産取扱主任者、一種証券外務員有資格者、住宅金融普及協会認定住宅ローンアドバイザー。日本ジャーナリスト会議(JCJ)所属。1997年1月に「別れの御櫛〜斎王大伯皇女物語」で名古屋タイムズ(2008年10月31日付発行をもって休刊)創刊50周年文芸賞佳作受賞という異色な経歴を持つ。
 ご相談は電話0466-61-1346(代表)、またはメール(fp_office-t@cdej.com)へ。
カテゴリ
全て (292)
ごあいさつ (3)
設立理念 (1)
個人情報保護方針について (1)
特定商取引法に基づく表示について (1)
個人のお客様向けサービス (1)
法人のお客様向けサービス (1)
有料相談について (1)
無料相談について (1)
持続化給付金・拡大防止協力金 (1)
ライフプラン・リタイヤメントプラン (7)
金融資産運用 (36)
不動産運用 (34)
家計・生活設計 (5)
社会・生命・損害保険 (33)
公務員の年金・社会保険 (6)
事業承継・相続設計 (17)
タックスプランニング (15)
投資詐欺 (6)
金融政策 (5)
納税環境 (1)
消費課税制度 (2)
雇用情勢 (1)
マイナンバー制度 (4)
全国の景気動向 (15)
神奈川の景気動向 (70)
お知らせ (14)
訂正とお詫び (1)
株価チャート
by 株価チャート「ストチャ」
RSS
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved