このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
深き森のお絵かき日記-ブロくる
比留間鷹森 さん
深き森のお絵かき日記
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひるま・たかもり。
立川恵先生作品を中心に
女の子と百合をテーマにした
イラストをupしています。
福岡ソフトバンクホークスファン約18年。
プロフィールなど:http://hirumen5.blog57.fc
2.com
pixiv:http://www.pixiv.net/memb
er.php?id=547870
カテゴリ
全て (459)
お知らせなど (28)
サンプル文書 (0)
同人誌制作日記(創作少女) (9)
同人誌制作日記(なかよし系少女FC) (8)
同人誌制作日記(ドラクエFC) (2)
同人誌制作日記(ジャンル問わず) (5)
イラスト制作日記(ジャンル問わず) (2)
イラストにまつわるえとせとら(ジャンル問わず) (6)
下描き(イラスト) (10)
コスプレ記念撮影用 (5)
下描き(まんが) (2)
イラスト(総合or複合) (14)
まんが(創作百合) (3)
イラスト(創作百合) (50)
イラスト(なかよしFCコラボ) (8)
イラスト(怪盗セイント・テール) (31)
イラスト(夢幻伝説タカマガハラ) (8)
イラスト(立川恵) (20)
イラスト(きんぎょ注意報!) (20)
イラスト(ドラクエFC) (34)
イラスト(魔法少女まどか☆マギカ) (82)
イラスト(その他版権もの) (83)
イラスト(オリジナルその他) (10)
アクセス数
総アクセス数: 209691
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 28
RSS
【FC少女】立川恵先生お誕生日イラスト
[イラスト(立川恵)]
2010年2月23日 2時51分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


日付は超えてしまいましたが、
2月22日は立川恵先生のお誕生日。
原作者様の掲示板へは毎年書き込みさせて
いただいておりますが、
今回はぞろ目の日でもあり、
2時22分及び22時22分での書き込み、
加えてイラスト路線で行こうかと思い立ち、
チャレンジしてみました。
書き込みでは双方とも成功しましたが、
イラストでは失敗。初めての試みのため
仕方ありませんね。
羽丘芽美嬢ではイラストにしていましたが、
イラストで原作者様をお祝いするのは
うちのサークルでは今回が初となりますね〜
話が長くなりましたが、今回のイラスト。

キャラクター名一覧を含めたものはこちら↓

必要なものはある程度揃えたつもりでありますが、
持ち前のマーカーの数が
まだまだ不足していることを
痛感させられました(苦笑)

電脳少女Minkのコミックス3巻の表紙絵の
キャラ配置を参考に展開を開始。
元は二人構成なのですが、間に両手を広げた
キャラを二人配置することによって
センターを確保。
歴代連載作品の主人公に加え、
制作過程において

全体のバランスを取るため別の紙に
写しながらキャラ配置をずらしていくと



集合絵にスペースができてきたので
どのキャラで埋めるかを考えていたら
デビュー作の主人公がいいんでないかな?
思いまして。

まだ手をつけたことのない
16歳のティアラの主人公を
引用させていただいた次第であります。


ともあれ、イラストが1枚できて何より。
comic1合わせで新刊ができるとすれば
こちらが表紙絵となる可能盛大ですね。
……中身の編集が大変なことに
なりそうですけれど(苦笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fukakimori/108608

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved