このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夏の思い出。
[私事]
2015年8月23日 20時52分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


久しぶりに一般的なお盆休みを満喫しました。

夏はいつも東京方面への旅行が常でしたが
今年は一般人?の夏の行楽を楽しみました。
一生にもう二度とないかもしれない家族旅行。
落選してなかったら行けなかったかもしれない?

東京から帰省してた長男。
大阪に住む長女と未来の旦那様。
この旅を計画した名古屋に住む次女。
そして我々夫婦の6人大旅行。

行先は四国愛媛の道後温泉。

夜中の12時に岐阜を出発。
私は高速道路の運転は苦手なのでひたすら旦那が頼り。

途中大阪で長女達を拾い、愛媛目指して高速道路をひたすら走る!
淡路島を縦断して7時間強かけて愛媛に到着!
深夜走行だったので、渋滞に巻き込まれることなく無事に到着。
それでも7時間強…。

思えば遠くへ来たもんだ…。

宿泊先の旅館のチェックイン時間にはまだ時間があったので
まずは観光地巡り。

松山城は外せない!



とっても晴れててなかなかいい画像を撮ることができました。
城内ある休憩所にはなんと!



これは都市伝説ではなかったのだ!
物凄く濃厚なジュースでした。(有料です)

何やかんや歩き回って道後温泉の古湧園という旅館に到着。
ついた瞬間…みんな一斉に寝落ちました。

夕方に旅館街へようやく出向き…
「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言う
道後温泉本館を見学。



結構な人でにぎわっていました。

愛媛では路面電車が走ってるのですがこれと似たのが
走ってるの見たときはビックリ!



「坊ちゃん号」だそうで…文豪の町を感じました。
正岡子規の記念館もあったのですが、そこは行けず…。

旅館に帰るとお食事の用意が整ってました。



美味しいよ!すごく美味しかったよ!
おなか一杯になりながらも、もう二度と食べられないかも…と
全部平らげました!

その後、道後温泉本館にもう一度出向き、温泉を楽しみに行った…
のですが、なにせ人が多過ぎてゆっくりつかる事ができず。
体を洗ってから…とシャワーも順番待ちの状態。
ようやく入れた…と思ったら、シャワーを待ち切れなかった老婦人が
湯船からお湯をすくって…体洗いだしたよ!石鹸つけだしたよ!

その光景を目の当たりにしたら、お湯につかる気分も削がれ早々退散!
結局旅館の温泉に入り直してようやく落ち着きました。

次の日は…長女達大阪組と旦那が仕事の都合もあって
高速道路の渋滞も予想されるので
朝10時に道後温泉を後にして岐路につきました。

本当は瀬戸大橋を渡りたかったのですが、渋滞情報ではすでに
デッドゾーンが発生してる様子だったので
また淡路島を通って明石大橋経由で本土に…。



遠かった!
遠かったし、あんまり時間がなかったけど
なんか凄く充実した家族旅行を楽しめました。

もう二度とないだろうな…本当に…。




そしてまたまたどうでもいいスマホゲーム情報。

先日「進撃の巨人」コラボをやってた消滅都市が
「BLEACH」コラボを開始!



ずっと貯めてたガチャ用のフクザワを使って
10連ガチャに挑戦した結果!



やったよぉ!雨竜ゲットできたよぉ!
只今、進化を目指して育成中!

一護が獲得できなかったのは残念だけど
雨竜運のない自分…これ以上贅沢は申しません!

いや…しかしまさか消滅都市でコラボしてくれるとは…。

育成が時間かかるけど雨竜の為に頑張る!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fuurin55/335332
くる天
プロフィール
くるす。 さん
中の人の腹の中
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
管理人の日々日記です。
カテゴリ
全て (43)
同人活動 (5)
イベント (0)
私事 (17)
アクセス数
総アクセス数: 24038
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 1
RSS
最近の記事
10/20 13:51 引越し難航中!
09/23 11:07 風邪引きました。
09/11 21:54 天災の恐ろしさ…。
08/31 20:34 8月が去りました…。
08/23 20:52 夏の思い出。
08/11 20:40 今週でしたね。夏の陣。
08/08 19:53 冬コミの申込書が届きました。
08/04 04:44 妥協も必要?
07/25 21:01 リセマラ失敗!
07/23 20:54 またまたスマホゲームの話し。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。