ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
最近の記事
06/28 16:58 阿部選手がホームランを打ったのに負けた
04/18 16:18 ボウカーが絶好調 三冠王の可能性は?
04/08 16:38 阿部選手の第1号ホームラン
04/06 13:33 ジャイアンツが開幕から5連勝で負けなし
03/30 09:17 プロ野球開幕戦でジャイアンツ勝利
11/11 17:40 ジャイアンツがアジアシリーズで優勝で5冠達成
11/04 08:39 読売ジャイアンツが3年ぶりの日本一に
10/28 08:48 日本シリーズの第1戦はジャイアンツが圧勝
10/22 22:48 ジャイアンツがクライマックスシリーズで勝利
10/19 22:40 クライマックスシリーズでジャイアンツが3連敗
アクセス数
総アクセス数: 7800
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の足跡
足跡はありません。
クリックボタン
テレビドラマの感想
2012年11月11日 17時40分
ジャイアンツがアジアシリーズで優勝で5冠達成
 
ジャイアンツが、アジアシリーズの決勝戦で台湾代表のラミゴと戦い、6対3でジャイアンツが勝ち、アジアシリーズでも優勝し、アジアナンバーワンとなりました。

これで、セパ交流戦、クライマックスシリーズ、セリーグ、日本シリーズ、アジアシリーズのすべてに優勝し、5冠達成ということになりました。

今年のジャイアンツは本当に強かったといえますね。

アジアシリーズでは、阿部選手が出場してない試合もありましたし、他の主力選手で出場してない人もいたりした中でしたので、どうかなと思っていたのですが、なんとか優勝できましたね。

あとは、WBCでもジャイアンツの選手に活躍してもらいたいですね。

 




2012年11月4日 8時39分
読売ジャイアンツが3年ぶりの日本一に
 
昨日の日本シリーズ第6戦でジャイアンツが日本ハムに4対3で勝利し、対戦成績4勝2敗で、ジャイアンツが3年ぶりの日本一になりましたね。

原監督としては、3度目の日本一ということで、本当に名監督となったと思います。

昨日の試合では、一時は同点に追いつかれてどうなるかと思いましたが、最後はキャプテンで4番の阿部選手が決めてくれましたね。

やっぱりここ一番というときは、阿部選手が頼りになりますね。

ただ、ひとつ残念なことは、杉内投手が一度も試合に出場しなかったことです。

ペナントレースでは、杉内投手の活躍が大きかったと思うので、日本シリーズでも活躍してもらいたかったですね。

11月8日には、韓国でアジアシリーズが始まりますが、そこでは杉内投手に活躍してもらいたいです。

そしてジャイアンツが世界一になってもらいたいですね。

 




2012年10月28日 8時48分
日本シリーズの第1戦はジャイアンツが圧勝
 
昨日から待ちに待った日本シリーズが始まりましたね。

日本シリーズ第1戦は、東京ドームで行われ、8対1でジャイアンツが圧勝でした。

打線は先発野手が全員ヒットを打ちましたので、打線のつながりがあって、その上ボウカーのホームランなどもあって大量点をとることができましたね。

それと今まで調子の悪かった高橋選手と村田選手がヒットを打って調子が良くなってきたようなので、こうなると打線としてはかなりつながってきそうですね。

一方のピッチャーでは、内海投手が、7回まで0点で抑えて、内容的にもかなり良かったのではないでしょうか?

ただ、9回にゴンザレスが出てきてホームランで1点とられたのがちょっと嫌な感じでしたね。



 




2012年10月22日 22時48分
ジャイアンツがクライマックスシリーズで勝利
 
ジャイアンツが中日ドラゴンズにクライマックスシリーズで勝ちましたね。

最初は3連敗してダメかと思いましたが、その後3連勝してなんとか日本シリーズに進出することになりました。

でも、まだ本調子ではないように思いますね。

今日の試合でも最初に3点とったのは良いのですが、その後追加点がなかなか取れなくて、村田選手のホームランで1点は追加しただけでした。

特に高橋選手と坂本選手がブレーキとなっているようです。

このままだと日本シリーズでは日本ハムに負けてしまうと思うので、なんとかして調子をあげてもらいたいですね。

それと気になるのは、杉内投手がクライマックスシリーズで一度も出てこなかったのですが、なぜでしょうか?

日本シリーズには杉内投手に投げてもらいたいですね。

 




2012年10月19日 22時40分
クライマックスシリーズでジャイアンツが3連敗
 
クライマックスシリーズに入って、ジャイアンツが中日ドラゴンズに3連敗してしまい、もう負けられなくなってしまいました。

このままだとジャイアンツは日本シリーズに出場できなくなりますね。

でもちょっと疑問に思うことは、ピッチャーの使い方です。

なぜ、第2戦でホールトン、第3戦で宮国投手が先発したのかがわかりません。

杉内投手が出ていれば勝っていたかもしれません。

そうなると第4戦では杉内投手が出てくるのでしょうか?

それと打線のつながりがないのが気になりますね。

とにかくジャイアンツはもう勝つしかありません。

次の試合に期待しましょう。

 





 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved