このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
水替え
[金魚]
2007年1月21日 16時57分の記事

金魚の水替え…結構大変。水替えは何にも大変ではないけど、金魚坊が元気が良いので捕獲網を水槽に入れたら。暴れて金魚が入らず金魚のごみが捕獲網に入る…。暴れん坊な金魚たち(´−`)ゞ  金魚に関するHP見てたら酸素のブクブクはいる。と書いてあったんですが、今、ブクブクはいれてません。もし良ければ教えてください。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆーきゃん 2007年1月22日 14時39分 [返信する]
アキ坊さんはじめまして。
金魚はぶくぶくがなくても大丈夫。
といいたいところですが、
あったほうが金魚が喜びますよ(^ー^

ゆーきゃんはテトラのワンタッチフィルターという
お水のろ過装置を使っています。
これでお水をろ過して水槽に戻る時に
水槽にお水がジャージャーと入り、空気も入るので、
ぶくぶくはいらなかったんだけど、
最近ぶくぶくを新たに入れたら
ぶくぶくの中を喜んで泳いでいましたよ(^^
水槽の容積と金魚ちゃんの数にもよると
思うけど、入れてあげたら喜ぶよぉ☆

 

2. ゆーきゃん 2007年1月22日 19時1分 [返信する]
ぶくぶくの値段は1000円〜3000円ってところかな☆
水槽が小さかったら1000円くらいのぶくぶくで
いいと思います。
テトラのはちょっと高めだけどスタイリッシュだよ♪

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/goldfish/7392
くる天
プロフィール
アキ坊 さん
金魚観察日記?
地域:愛知県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
金魚の観察日記です。 よく別事書いていますが…。
ベースが金魚のことというかとで(^−^)
カテゴリ
全て (10)
気分グラフ (1)
金魚 (4)
部活 (1)
アクセス数
総アクセス数: 9766
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 5
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved