ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ごっちゃん さん
ごっちゃんです。
地域:山梨県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
あれも好き、これも好き。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 894
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年7月31日 16時0分
対馬丸
 
昭和19年のこと、戦時中の沖縄のこどもたちを乗せて長崎へ疎開中だった対馬丸。

戦時中だったからアメリカの潜水艦に攻撃を受けて沈むのは理解できるその対馬丸の護衛艦はそれを見ても見ぬ振り!(日本陸軍の支持だろう)

対馬丸の護衛艦は救助に当たることは無かった。そして護衛艦はそのまま目的地の長崎へ。

どういうこと????

護衛艦は対馬丸を救助すべき役目を放棄して救助されるべき、1.400人以上のうちの半数を超える子どもたちの命は見捨てられた。
(天皇陛下のために?)

この惨状はその生存者にも「誰にも言うな!!」とかん口令が敷かれる、日本という国ははなんとも恐ろしい国家である。日本は勝たなければならなかった、どんなに戦況が悪くとも、日本は敵国に、鬼畜米英に負かされるはずはない。そう言って、日本国民をだまし続けていた。

これぞ日本のお家芸^「隠蔽(いんぺい)体質」である。このお家芸はいまでも、この日本では確固たる地位を築いている。

最近のニュースソースでもご存知の通りである。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
07/31 16:00 対馬丸
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved