このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
友人の医療事務の仕事の体験話。
[医療事務のこと]
2012年9月25日 12時21分の記事

私の友人が地元にUターンして医療事務で働いています。
地元では私も聞いたことがある個人病院だったので
あそこの病院なら職場として良いのではないかと思いました。
友人は特に資格こそ持っていませんが、
これまでも病院で同じく医療事務の仕事をしていましたので
経験を活かせる職場を見つけられて良かったと言っていました。
この職場では小さな病院ということもあって、
単に事務のデスクワークをこなしているでけではなく、
庶務や総務的なこともやらなければならない
何でも屋であることを求められるそうで大変だといつも言っています。
また職場の他の事務員が比較的年齢が高めなので、
いわゆるお局さん的な人の扱いが難しいそうです。
看護師さんたちとのやり取りも日常的にあるとのことで、
医療事務の仕事そのものは経験もあるので大丈夫だけど、
人間関係的なところで気を使うと言っています。
これはどこの職場でも同じ事だと思いますが、
比較的楽な職場だと思われがちな医療事務の仕事でも
環境によってはいろいろあるということを
話を聞いていて思いました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 萌音 2014年2月9日 13時20分 [返信する]
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/grwge666/223401
くる天
プロフィール
医療事務資格を目指すザキヤマのブログ-ブロくる
ザキヤマ さん
医療事務資格を目指すザキヤマのブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
医療事務になることを目指しているザキヤマのブログです。
カテゴリ
全て (9)
つぶやき (2)
医療事務のこと (6)
アクセス数
総アクセス数: 9357
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 4
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved