ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年3月26日 14時43分
外貨預金は積み立てができる
 
積立投資といえば、投資信託や株を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、実は外貨預金も積み立て投資ができるんです。

積立投資のメリットとしては、少ない投資金額から始められ、例え短期的に株価が暴落したり、外貨預金が円高になってしまっても、そこで購入できるので、長い目で見れば取得価格を平均化するので、理にかなった投資法なんです。

特に外貨預金であれば最近は米ドルが104円台になって円高になってきていますが、さらに円高になる可能性があり、その都度、積み立てで投資できるので、かなり円高時に投資でき、もしも今度は円安になれば、そこで積立投資をストップすればいいだけで、そうするとかなりパフォーマンスが高くなる+金利の恩恵も受けることができるので、意外と知られていませんがお得な投資法なんです。

最初にまとまった資金がある方でも、いきなり全額を投資してしまえば、そのあと下落しても投資することができないので、リスクを分散させるといった意味合いでもオススメです。

とりあえず今はアメリカと中国の貿易戦争懸念から日本円が買われ円高になり、さらに株価も暴落していますが、個人的には2、3ヶ月以内には反転、つまり株価も回復し、円安110円付近までは戻ると予想していますが、果たして?
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月31日 15時39分
仮想通貨箱のまま終わってしまうのか?
 
2018年もまだ1ヶ月しか過ぎていないのに投資の世界では色々なことが起こりすぎてもう何年もたっているような感じさえします。

まずは為替ですが、僕は外貨預金で豪ドルへの投資を考えていますが、今年に入って円高傾向なので、もう少し様子を見ようと思っています。米ドルはとうとう110円を割って108円台で推移しており、今年中にもしかしたら100円を切るかもしれないので注視していきたいです。

一方、株価ですが、日経平均株価、ニューヨークダウなどは今年に入っても堅調に値上がりしていましたが、月末にかけて続落し、今年の値上がり分を吐き出した感じになっています。

そして今年に入ってジェットコースター並みに動いているのが仮想通貨で、今年に入って過去最高の取引高を記録したと思えば、そこから急転直下に値下がりし、ほとんどの通貨が半分以下の値段まで下がっています。

これは各国が仮想通貨への規制を強めたり、なんといっても日本の大手取引所コインチェックで約580億円分のネムがハッキングされたりして嫌気がさしたことが大きな原因で、このことをきっかけにフェイスブックが仮想通貨の広告を全面禁止したりと、仮想通貨業界にとってはネガティブな材料しか出なかった月になりました。

仮想通貨はこのまま終わってしまうという人もいますが、成長過程でこのような大幅下落は仕方ないと思いますので、今年中にはビットコインも史上最高値を更新するのではないかと思っています。

それでも今はまだまだ下がる可能性のほうが高そうなので投資は控えていますが、SBIが仮想通貨の取引を始めれば一気に流れが変わる可能性があるのでチャンスを逃さないようにアンテナをはっていようと思います。
  [コメント (0)]




2017年12月25日 6時37分
外貨預金で手堅い投資
 
今年は株価が大きく上がり、良い年末年始を過ごされる方も多いのではないでしょうか?僕も多少ですが、株価の値上がりに恩恵を受けましたが、もちろんまだまだ億万長者への道ははるかに遠いです。。

そこで一発ばかりの投資を狙っても、いつかは痛い目を見ることになるかもしれないので、一発大きく狙うのとは別に外貨預金のように地道に資産を殖やすことも考えようと思っています。

もちろん外貨預金は銀行に預けるよりも利率が良いくらいなので、大きく資産を殖やすことはできませんが、長い目で見れば、10年、20年先のことを考えればそれほど悪い投資先ではないと思っています。

ただ元本が少なければ、外貨預金に限らずなかなか資産を大きく殖やすことができません。

そこで外貨預金をするならFXでレバレッジをかけて運用することも考えていますが、レバレッジをかけると、ロスカット、つまり大きく円高になった場合に市場から退場することになるので、為替市場への投資は外貨預金のほうが個人的には良いと思っています。

とにかくこの1年で色々投資について勉強できたので、来年は今年以上に積極的に運用をしようと考えていますので、また僕が投資した商品などもこのブログで公開していきますので、来年もよろしくお願いします。

[カテゴリ:投資] [コメント (0)]




2017年11月18日 15時18分
高騰する株を見つけたい!
 
日経平均株価、ニューヨークダウの高騰も一段落し、いままさに調整局面に入った感じです。ここから再び加速的に上を目指すのか?それとも利益確定売りに押されてジリジリ下げるのか?いずれにしても、日経平均株価がこれから10年で10倍どころか2倍、つまり日経平均株価が4万円を突破しているのは考えづらいので、日経平均株価に連動するインデックス投信だけを買っても僕の資産では億万長者にはなれません。

そこでやはり投資信託だけでなく、株も購入しようと考えています。株なら今後10年間で10倍どころか20倍、30倍になる可能性を秘めている株も絶対あるので、そのような株を見つけることが、資産が少ない僕みたいな人が億万長者になる唯一の投資手法だと思うんです。

もちろんリスクを冒さず、10年で資産が2倍になればよいのであれば、大手企業の株を買ったり、インデックス投信を買えば、リスクが少なく資産をある程度、殖やせる可能性はありますが(もちろん大手企業も10年後どうなっているかは分かりませんが・・・)、それではつまらない、一発逆転を狙うのであれば、やはり小型株と言われているものを買うしかありません。

ただこの小型株は当然ですがリスクも高く、10年後上場廃止になっている可能性もあるので、そのあたりを許容できる人は、小型株を狙うのもありですね。僕も小型株で億万長者を狙いたいと思っています!
[カテゴリ:投資] [コメント (0)]




2017年10月10日 9時37分
株高が止まらない
 
日経平均、ニューヨークダウなど最近、株高が止まりませんね!特にニューヨークダウなんて毎日のように最高値を更新しているので、僕はニューヨークダウに投資していませんが、アメリカは景気がいんでしょうね。

一方、日経平均も堅調で、2万円を超えてからも2万円を切るどころか、次のステージを目指している感じです。

これは僕ものんびりしていたら、完全に出遅れると思っているので(すでにかなり出遅れていますが・・・)、SBI証券から日経平均に連動するインデックス投信を購入しました。

もちろんここから日経平均が3万円、4万円、目指すかと言われれば、答えはNOだと思います。

しかしニューヨークダウがこれほど高騰しているので、例え日本経済が停滞、または下降していても、アメリカ経済が引っ張って行ってくれる可能性もあるので、正直、日本株も期待できると思うんですよ。

ただインデックス投信だけではそれほど資産が暴騰しないのも事実なので、これから他の投資先を探して、着実に資産を殖やすようにしたいと思います!
[カテゴリ:投資] [コメント (0)]




2017年9月14日 15時9分
仮想通貨について思うこと
 
こんにちは。さて最近よく耳にするようになった言葉が仮想通貨です。

いわゆるビットコインとかですが、一口に仮想通貨と言っても世界には千種類以上の仮想通貨があると言われており、今後も増えていくことが予想されています。

ただ現在はビットコイン、イーサリアム、リップルなどのメジャーな仮想通貨のみを知っていれば問題ないと思いますが、一般の人から見たら仮想通貨なんて怪しいものには手を出さないほうが良いと思っている方が大半ではないでしょうか?僕もその1人でしたが、最近は少しずつ考えが変わってきています。

まずビットコインなどはこの春に数十倍に一気に価格が上がりました。つまり僅か半年前に仮想通貨の将来性を感じていた人の多くが、資産が数十倍になっているというとんでもない世界なのです!

例えば100万円投資していれば2千万〜4千万ほどになっていたそうです。株の世界では考えられない世界です。

もちろんその反面ハイリスクでもあります。あくまでも仮想なので、いつ紙屑になるか分からない、またはセキリュティ面の不安も指摘されています。

それでもそのリスクを冒してでも魅力のある市場ということは一目瞭然です。

ただすでにほとんどの通貨がこの春に暴騰しているので、すでにバブルは弾けたんじゃないか?という人もいれば、まだ仮想通貨はバブルに入る前、つまりこれから数年がバブルだという人もいます。

こればかりは数年後にならなければ分かりませんが、これから資産運用をしていくうえで、仮想通貨を無視することはできません。

僕もまだこの仮想通貨市場に参入していませんが、これから勉強して参入するかを決めたいと思っています。
  [コメント (0)]




2017年9月3日 15時9分
投資生活スタート!
 
いよいよ28歳サラリーマンの僕が、40歳までに投資のみで生活する目標を掲げて、投資生活を始める決意をしました!就職して6年目。まだまだ給料も少なく、毎日忙しく、大変な日々を送っていますが、ふと休みの日とかに、このままの人生で良いのか?と自問自答するようになりました。

大学に行って就職して、結婚して子供が産まれて、定年まで会社にしがみついて働く。これが今までの日本人男性の理想的な人生のように思われていますが、時代は変わり、人々のライフプランや考えも変わってきています。

僕もその1人で、このまま60歳くらいまでサラリーマンとして働くと思っただけで、目まいがします。。

そんな人生まっぴらです。折角この世に生まれてきたなら、自分が望む人生を送りたい、誰もが思うことだと思います。

もちろん、結婚して子供が欲しいのは分かります。この点は僕も同感ですが、仕事だけを送る人生なんて考えたくもありません。

そこで人生を豊かに送るために必要なお金をどうやって稼ぐか考えた結果、たどり着いたのが投資です。

いわゆる富裕層の多くは、親からの資産を受け継いだ、または野球選手、サッカー選手、芸能人などの特殊な能力を持った人、自分で事業を起こして成功した人、そして投資によって資産を殖やした人によって構成されています。

僕は決して親が資産家でもないですし、特殊な能力もない、事業を起こすと言ってもいま現在は何も思い浮かばないので、残るは投資によって資産を殖やすしかないと思ったんです。

現在僕の貯金は200万ほどなので、この資金を元手に投資をはじめて、目標はこの200万円を40歳までに1億円にすることです!

そこで僕の投資生活をブログとして残していこうと思っていますので、外貨預金やFX、、株式、仮想通貨などに興味がある方は楽しみにしてもらえればと思っていますので、よろしくお願いします<(_ _)>

[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved