ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年11月13日 1時35分
脱税レストラン
 
ニューヨークでたっぷり脱税しまくっていたレストラン支配人に判決が下りた。

消費税約10万ドル以上を脱税していた彼が今後返さなければいけない額は日本円にしておよそ1800万円。
そのうち半分は既に収めているとのことだけど、残りはこれから分納していく。
けっこう儲かってる流行のレストランなんだろうなぁ。

額が額だけに実刑にもなりえたみたいだけど、裁判官は彼を刑務所送りにするよりも、貧しい人を養わせようと考えた。

そこでこれから1年間、毎週12枚のピザを慈善団体に配達するように命じたのである。

実刑になるよりはずっと良いのかもしれないけど、けっこう大変な量だろう。
ちっぽけな店なら潰れてしまいそうな話しだけど、儲かっているみたいだからいいんじゃないのって感じのようだ。

日本でも炊き出しとかやってくれているボランティアの人はいるけど、こういったユニークな判決も貧しい人には助かっていいんじゃないのかなぁ。
罰金罰金って、全部国にいっちゃってなかなか下まで行き届かないから。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月22日 15時8分
元首相の人生がミュージカルに
 
マレーシアの元首相の人生がミュージカルになった。

風船を売って小遣いを稼いだ子供時代から、医師になり、政治家となっていく人生を描いているらしい。
ちなみに今も生きてる人だ。

政敵と短剣で戦うシーンもあるらしいけど、盛り過ぎじゃないかと思うんだけどまぁいいかミュージカルだし。

22年間も首相を務めたこの人は、退陣して現在85歳となりながらもいまだに政治に多大な影響力を持っているそうで、ブログで自らの考えを発表しているらしい。

一国の行く末に身を投じた英雄ってところか。
長年頑張ってきたから後は政治のことなんて忘れてゆっくり、とはいかないんだろうなぁこういう人は。
むしろいまだに政治のことを考えているのが一番落ち着いたりして。

でも高齢の政治家って見てるとなんだか日本でもそういう人が多いというか。
今から残り少ない人生をかけて日本をどうしたいんだろう?っていう人。本当に残り僅かな人生をより良い日本の未来に、って考えている人はほとんど居なくて、逆に老い先短いにも関わらずいまだに権力に執着しているような人ばっかりで、醜いんだよなぁ。

もちろん中には本気で国を憂う人だっているんだろうが。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月5日 2時31分
キティちゃんがヴォーグとコラボ
 
最近CMで宮沢りえが実写版キティちゃんを演じるっていうんでニュースになっていた。

お次はキティちゃん人気は日本に限らず世界で人気ってのがわかるコラボ。
携帯電話でなぜかヴォーグとコラボしているらしい。

VOGUE Girlとのスペシャルコラボとして、外観をはじめ、待ち受け画面、メニュー画面などすべてをカスタマイズ出来るキティちゃんのきせかえコンテンツが誕生するらしい。

レディー・ガガもキティちゃんが好きだってんだからもう世界のキティな事は証明済みか。

それにしても誕生から35年経つらしいんだけど、一般的にキャラクター人気なんて5年くらいがいいところなのかなって考えるんだけど、ディズニーキャラクターといいサンリオキャラクターを見ればそんな事はまったく無いのがわかる。

もちろんその影で消えていった数多のキャラクター達がいるんだろうけども。

そういやゆるキャラブームもいつの間にか過ぎ去ったような。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月2日 18時6分
美しすぎる男性 佐藤かよ
 
テレビにも出演する人気美人モデルの佐藤かよが、実は男だったと魔女たちの22時で告白した。

何が凄いって、手術を受けてとても綺麗になったニューハーフがたくさん居る中で、それでも今まで見たことないような美しさなのに、性適合手術、整形手術など全く受けていないというところ。

つまり完全に生まれたままの状態で、女性モデルとして人気を勝ち得たのだ。

毛も薄い体質なのでヒゲにも気を遣ってないとのこと。
それにしても奇跡の男性といっていいだろう。

本人はこの先どうしたいのかはわからないが、個人的にはもし今後、更に性適合手術などを受けた後の、今度は完全に女性となった佐藤かよがどうなるのかが見てみたい。

ただでさえこの美しさ、ううーん気になるところ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月18日 1時53分
NHKが公開指名手配を取りやめ
 
NHK BS2の番組「MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜」で「伝説のコスプレイヤーに会いたい!」として一般人のコスプレイヤーの情報を番組上で求めたんだけど、本人から取り止めてほしいとの連絡が入ったそうで、情報募集を取り止め、番組公式サイト上で謝罪した。

ケータイおおぎりなど最近は以前と比べて色々新しいことをやってるNHKだけど、今回はちょっと空気が読めなかった感じ。
コスプレイヤーはけっこう職場とか友達には内緒の趣味としてやってる人も多い。
BSとはいえテレビ番組に勝手に取り上げられても困る人も多いだろう。

しかも今回番組で呼びかけられた人ってのはけっこう有名なレイヤーさんらしく、ネット上でちらほら画像も見かけられたことで始まった企画らしいんだけど。
これをきかっけに有名になれたら本人にもチャンスだろうし、なんてのは誰にも当てはまる事じゃないってことですなー。

ちなみにコスプレの世界は全くわからないんだけど、こうやって話題になるって事はキレイな人なのかな。
ちょっと見てみたいね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved