このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「愛」だけでいいものかどうか考え中
 
2013年12月10日 15時51分の記事

今日も大変に眠い〜

身体の痛みは大分おさまってるけどだるいというか
身体が重いなあ

最近身体を治療?していただいている

先生は家まで出張してくれてる
先生が来てくれると家の中が明るくなるし
身体ももちろん明るくなるから嬉しい

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


でもどうやら自分には身体を治すつもりは今はないみたいw

気が付いてたけど、それじゃダメよねって思ってたんだけどね

身体って物質だからね、もちろんエネルギー体でもあるんだけど

身体にも意志はある
でも身体は多分どちらかと言うと地球という惑星の一部なんじゃなきな?と思う
だから大事にしたりもするんだけど

高次元のあたしには身体がない

身体はなくてもいいんじゃん?って思ってしまうのだ
ていうか、ないんじゃない?

娘の笑顔を見ること、抱きしめること
それは娘の身体がなくても魂どうしでもできる

と気が付いちゃったら自分の身体に、どうにか執着しようと努めてた気持ちがなくなってきたwww

魂が身体を支えているエネルギーの一つは「欲」だ

ちょっと知ってたけど、わかっちゃった

魂は父「全」の一部
身体は母「地球」の一部なのかもしれないね←詩的だwww

あんまり考えてもなんにもならないから考えないけどメモしときます

あともう一つ考えているのは「情」についてだ
これは「宇宙のエネルギー」ではない

なんだろう「身体」のものなのか、地球の魂の個性?
多分魂とは関係ないとおもうんだよねえ

でも手放すことに躊躇する

これも、もともと希薄ではあるけど


1 物事に感じて起こる心の動き。気持ち。「情熱・情念/感情・苦情・激情・私情・純情・叙情・心情・表情」
2 思いやり。なさけ。「温情・厚情・同情・人情・薄情・非情・友情」
3 異性を慕う心。男女の愛。「情交・情死・情事・情欲/色情・恋情」
4 物事の実際のありさま。「情況・情景・情状・情勢・情報/下情・国情・事情・実情・政情・陳情・敵情・内情」
5 そのものから感じられるおもむき。味わい。「情趣/詩情・余情・旅情」


「愛」は根源のエネルギーだ
これは根本、だからみんなに共通してそなわっている
消滅というものがあるとしたら「愛」というエネルギーが無くなるということだと思う

ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. 花まる 2013年12月12日 14時12分 [返信する]
はれたんさん、コメントありがとうございます(*^^)v

あはは、たしかにアセンションに関しては、今の体調は大変に都合がよいのですw
アセンションするために身体がこうなってくれたんじゃないかな?とおもうくらい
身体を壊さなかったらまだまだいろんな活動や、仕事を楽しんでいて、アセンションに意識が行かなかったと思います
仕事も、ステージや音楽活動は大好きでしたから、身体がこうならなかったらそっちばっかりやっていたと思います
引くに引けない状況でしたし、身体のお蔭で周囲も納得してくれたです
去年の9月くらいから足があんまり使えなくなって
お蔭で好きな時に寝れますし、時間を全くきにしなくてもいいし

ホントにその通りですwww


 

2. はれたん 2013年12月11日 22時59分 [返信する]
私は眠ったままですが 花まるさんのページすごいパワーを感じます 眠くなりそうな癒しのパワー
体について
魂からしたら 洋服のような存在の体
人様に治してもらうのではなく 花まるさんならもう治せると思うのですが 物と同じように慈しみ大事にしよう とは思わないのでしょうか
体に執着しないというと聞こえはプラスにとれますが
体が具合が悪いことが 必要だから あえてそうしているように私には見受けられます
外界に何か健康だと引きずられるよな何かがあるのか今のこの時間を大事にしたいからなのか とか思ったりしました 個人的なことですし複雑な事情もあり かなり失礼なことを書いているのですが 見当違いでも花まるさんならスルーしてくださると思っています 超越した感情を持ってらっしゃると感じています

 

3. 花まる 2013年12月11日 1時37分 [返信する]
勝さん!多様なのである種の情は必要という意味だったのですね!

瞑想中にやっと理解できました!

「ビジョンの中に黒い犬が出てきた
犬の中に入ってみた
その犬は飼い犬
飼い主と仲良くしたい、役に立ちたい
楽しく一緒に過ごしたり、慰めたりしたい
「思いやり」かな?通じ合っている
「思いやり」はテレパシーとは違う
異種との交流にはテレパシーの他に「思いやり」が必要らしい
五次元には「思いやり」=ある種の情は必要!とわかった!!!

勝さんからいただいたコメントはこういうことか」

ありがとうございます!

 

4. 花まる 2013年12月10日 23時23分 [返信する]
勝さんこんばんは
勝さんも考えていたのですね!
多分5次元にまでは持ち込めると勝手に思っていますw
五次元にはおっしゃるように美しい「欲」?望みは持ち込めるみたいなので「情」も純粋なものなら大丈夫じゃないかなあとw
でもきっとayakoさんがおっしゃるように
執着しないことが大事なのかなあなんて思います
微妙ですよねw

 

5. 勝寛舟 2013年12月10日 23時14分 [返信する]
「花まる」さん、今晩は。
私も、この「情」を高次元に持ち込めないものかと思っています。
以前の記事で、このことを「創造主」さんにお願いしました。
どの記事であったかは、探したけれど見つかりませんでした。
この地球には多くの星から集まった、他の惑星では見られない多くの人種が暮らしているそうです。
その地球で培われた「情」という想いの一種も価値があるのではと思っています。
もちろん、高次元にふさわしくないネガティブな「情」は無理ですが、多くのものに良い影響を与える「情」は持ち込めるのではないでしょうか。
「愛」のひとつの香りとしての「情」を是非持ち込みたいものです。

 

6. 花まる 2013年12月10日 22時37分 [返信する]
楽水さんありがとうです

そうですね(*^_^*)
体験しながら自然に任せます

お二人にいただいたコメントで
「自然にまかせる」
「執着せずに大切にする」
という感じをいただきました
ありがとうございます!

 

7. 楽水 2013年12月10日 21時25分 [返信する]
この辺の繊細なニュアンスは、自分で体験しながらマイペースで解って行きたいな~とか、最近はちょっと思ったりしてます。

肉体というボディは、この地球生活をおくる上での魂の乗り物だから、花まるさんのチームメイトという表現は個人的にしっくり来ます(^_^)
僕もそのチームメイトを労るという事をして来なかったので、最近は意識したり…。
まだまだチームで学ぶ事だらけなので(笑)。

ayakoさんの、
「執着さえしなければ、持っていてもいいような気がします。
私の場合は「手放す=捨てることではない」「執着=ずっと持ち続けようとすること」という認識なので、情自体は、悪いものでも汚いものでもなく」
ここに、個人的に共感しました。
僕も、そのようなものだと今は認識しています。

 

8. 花まる 2013年12月10日 21時7分 [返信する]
ayakoさん、コメントありがとうございます

のどはいかがでしょうか?
身体を大切にすることってすごく難しいです
あたしも無理したあげくの、歩けない生活なう、なのですが
身体の言うことも聞いてはいるのですが
身体はチームメイトだけど「自分」ではないからかな?
ayakoさんのコメントから勝手に「執着しないで大切にする」ってことかな?と思いました
これができたらいいなあ
情に対してもそうですね(*^_^*)
ありがとうございます

 

9. ayako 2013年12月10日 18時9分 [返信する]
お元気ですか?
私は昨日の夜から喉を痛めてます(;^_^A
自分の身体を大切にする…私はついつい、自分に無理をさせてしまうみたいで、まだまだ付き合い方、ぎこちないです。

「情」について、私も少し考えてみました。
「愛」はエネルギー。愛は常に其処(此処)にある…
そう考えると、情というのは自分が創り出したものなのかなって。宇宙のエネルギーというよりは、自分のエネルギー?
この世界の様々なことは、ただ起きる・起きただけ。
その起きる・起きた事柄に対して、それぞれが様々な情を抱く。
身体の個性というよりは、情があるから「個」として存在出来るのかな、と思いました。
愛というエネルギーを自分なりに感じるから、愛情というのかなって。

執着さえしなければ、持っていてもいいような気がします。
私の場合は「手放す=捨てることではない」「執着=ずっと持ち続けようとすること」という認識なので、情自体は、悪いものでも汚いものでもなく、自分が「自分」である為に必要なもの? 身体の様々なパーツと一緒で、自分を構成している一つの部品的な要素というか…

情…改めて考えると難しいですね。
でも、普段意識しないこと、自分はどう感じているのかと考えるのはとても好きです(考え過ぎもいけませんけど)
自分と向き合うきっかけを与えてもらいました。ありがとうございました。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 438369
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 260
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved