このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
春分直前
 
2014年3月20日 22時6分の記事

春分直前だからか
なんだかウズウズする
ちょっとまとめてみようかな

まとまるかな?w

まとまらなくてもいいや

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


自分が感じたり見たりするもの

自分自身 家族 社会 政治 世界

それらは実体だろうが
すべて幻影だろうが
どうでもいいことだ

自分が 自分のこころがどう動いているか
感じて受けとめることのみのためにそれらはある

実体があろうが無かろうが問題じゃない

そして それらはすべて自分だ

敵や味方や快楽や苦痛は
外にいるのではない

かつてあたしは社会の全てが気にいらなくて
文句をつけたり戦ったりバカにしたりしてた
政治、金融、アカデミー、科学、宗教、学校
とにかく全部w
あれはなんの意味もない

外と戦うことは無駄なのだ

外は存在しない
戦いは無意味だ


すべての正体は自分なんだから


何かに対して生じる感情を観察すればわかる
次の扉の鍵がわかる

今までの扉の鍵は 全て 愛だった

愛とは 一番原初のエネルギーじゃないかな?と
今までの体験では そう感じている

敵を外に 感じること
愛せないものが外にあること
それはつまり自分の全てを愛せてはいなかったのだ

自分の全てを愛することは基本中の基本だ
そこからやっとスタートする

それは世界の全てを愛することと同じ

世界の全てを愛することと自分を愛することは同じ


あたしはやっとスタート地点を見つけた

知ってはいたけど
今やっと実感としてそれがわかる

スタートラインに触れるような感じとして

やっとスタートラインだw

自分の身体
自分の身体を疎んだこともあった
だけど嫌な思いをしたのは身体のせいではなかったのだ
身体のせいにしないと処理できない感情
こころ
無知だったのだ

身体も愛でできているとわかった




ありがとうございます
全てに感謝します
愛しています

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. u1 sayo 2014年3月24日 2時11分 [返信する]
花まるさん
こんばんは。
仰っていることが、なんだかすっきりあたしの中に降りてきました。
ありがとうございます^^

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年4月1日 22時29分
さよさん
コメントありがとうございます(´∀`)

独り言なブログですが
共感いただけて幸せです


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 437734
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 264
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved