このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
美食と芸術
 
2014年6月11日 12時30分の記事

目が覚めて いろいろやってると
夢の内容を忘れてしまうことがよくある

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今朝の夢も忘れてしまったけど どんな世界だったかは なんとなく覚えてる

最近は 光の雲みたいな世界の夢が多い

光の雲の中に住んでる夢

今朝は光だけではなかったから
逆に光を意識できた

光ばっかりだと あまり光を意識できないんだな
なんて思ってる夢を数日前にみたな〜


話は変わるけど、最近よく考えているのは美食のこと
あたしは美味しいものや 新しい食材が好きだった

鳩やアヒルやウサギや虫や 旅行なんかしたときに見つけると、とりあえず食べてた

夢はロマネコンティを飲むことだったり
エズビラージュのオーベルジュの料理や バスク料理を食べることだったりした

ヨーロッパには馴染みがあったので
エズやバスクやリヨンは いつでも行けると思ってたら 意外と行けないw

ベルギーにいたのも 食べ物が凄く美味しいからだと思う
北海道もまあまあだよ
ベルギーの方が野菜や肉は美味しいけど

半年前くらいから 美食について 考えているけど
わからない

以前は美食は芸術みたいに
高次をかいま見るものだと思ってた

美食には感動がある

でも 食べ物って生き物だ

そう思うとね

でも 絵の具なんかも鉱物だし

シュタイナーの本に、動物、植物、鉱物の要素について書いてある

霊的には 動物的要素と植物的要素と鉱物的要素は バランスよく育てるのが望ましいらしい

美食について考えることは芸術について考えることと全く一緒ではないと思うけど

つい同時に考えてしまう

美食と芸術には常に関心があったのに
わからない

探してみようかな

一時期 芸術に興味が無くなったことがある
去年だけどねw
いろんなビジョンや言葉(愛でできた言葉や光の言葉ね)を見たり聞いたりしてたら
芸術 いらないかな?ってなってた

今もあんまり触れてない

美食にも触れてはいない


でも なんか 芸術と美食への欲求はあるんだよね

感覚がある以上は それが当たり前なのかな?


あと、ダイヤモンドやゴールドもやっぱり好きなのだったw

ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 416013
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 62
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved