このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
映像と音の刷り込みの凄さが改めてわかった!
 
2014年7月23日 19時50分の記事

テレビの影響力って
思ってたより かなり強力!
って思い知った!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


テレビやマスコミの報道管制や、いろいろなしくみについては
テレビ局や新聞社 制作など 現場の知り合いがいるからわかっていたし
自分自身が 流行というものを捏造?して消費を煽るような仕事に携わっていたので(ファッション雑誌)

どういうものかがわかっているから 自分は影響を受けないと
大丈夫だと思ってたんだよね

そもそも、テレビって見ないしね
裏側知ってるから、見てもつまらないと思ってたし


しかし ここ2日ほど
病室でテレビを見てみたら

びっくり!

なんと 余計なものが食べたくなったのだ!
本当にびっくりした!
ジャンクフードやスナック菓子やら

あと明らかに、物事を考えなくなるね
なんでも、まーいいか!って気持ちになるね!

映像と音の刷り込みの凄さがわかった!

たった2日で こんなに影響されるんだね!

しくみがわかってても影響されちゃうね!

もちろん 食欲以外の欲求も刺激されてる
欲求以外の概念もね

思っていたよりすごい影響力に 驚き過ぎて

テレビと映画 動画は本当に無視することにした

文字ならまだしも
疑問を持つ余裕が持てるよね

世の中 ヤバいわけだね
たった2日で洗脳ってできちゃうんだね〜
人間の操作なんて簡単だ


影響力があるものはテレビだけじゃない
あらゆることに仕込まれてるね!


自分の真ん中と強く繋がっていよう

知恵も必要だ
選別は、今の自分には必要だ


改めて びっくりしたので


ちなみに自分は
自然食にこだわっているわけでもないし
食い意地がはってる方だ
それでもいつもなら
ジャンクフードを食べたくなることなんてないのだ

明らかにテレビの凄さだねえ

テレビって健康にもよろしくないかもねえ


ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 416130
今日のアクセス: 79
昨日のアクセス: 69
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved