ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年9月4日 23時38分
今日は休暇ということでwww
 
今日はずいぶんいろんなことを、ちまちま考えて
一日中遊んでしまったw

体調の良い証拠だからいいかしら〜

しかし何より、自分に集中しなくちゃ
そして地球さん(海さん)に素敵なイメージを

あーだこーだ言っても、やることはやらないとね

サボり魔だし、最近は「いいかげんにやりなさい」と言われることもない
言われるうちが花だよねえ

自発的に無理なくがんばるぞ

秋分の日まであまり時間がない
今日明日遊んだら、また充電、発電しておこう

あたしは節目の日にちゃんと起こるべきことが起こることが多いので
秋分の日にも照準をあわせなきゃ
コンデイション整えなきゃ

そのあとは冬至だ〜
  [コメント (0)]



2013年9月4日 18時28分
芸術 文化 そして文明って?
 
youtubeで、モーリスベジャールのボレロを見てました
ギエムはすごいけど、やっぱりジョルジュドンがいい

「愛と哀しみのボレロ」っていう昔の映画のラストシーン、大好き
ジョルジュドンがボレロをフルで踊る

ストーリーは忘れてしまったのだけど
ラストシーンでは、第二次大戦で苦しんだ人々が運命のように、ボレロのステージ(エッフェル塔の下)を見にに集まる
ヨーロッパ中のテレビで放映され、本能のようにそれに見入り
入り込んでいく人々
オーケストラの指揮者もアナウンサーも歌手も観客も
戦火の中で苦しみながらも、自分の正しいと思うことを忘れなかった人々


とても苦しく辛く、それを忘れることもできずに、もがき、耐え忍んできた人々が ジョルジュドンの踊るボレロで気づく
精神的に一体となり終わりの始まりに参加する

前に進むんだと
前に進めるのだと気づく

このラストシーンは始まり


以上はラストシーンだけ見た、あたしの妄想がだいぶ含まれていますw

こんな風にならないかしら?
理想だわ


好きなマンガ、「夢見る惑星」にもダンサーが人々を扇動して
大災害から免れるという話があったなあ
そのダンサーは、自分では気が付いてはいないが「幻視能力者」という設定だったけど


芸術というものは真実を伝えるに大変有効であるとは思う

芸術家に限らず、芸能人などには、いわゆる科学で証明できない力を持った人が多いよね

芸術家の多くは特殊能力者だとあたしは思ってる


芸術 文化 文明
これらはいったいなんなんだろうか

もう文明はいらないのではないかなどと極端なことを
無知をいいことに考えたりもする

文明がなくとも人は歌い踊る、絵を描く

プリミテイブアート


あたしはアートは大好きなんだけど才能がものすごくないw
できるのはプロデユースくらい

しばらくいろいろ考えてみようっと
  [コメント (0)]



2013年9月4日 15時53分
楽と幸せはちがうのです
 
楽ちんと幸せって似てる

でも違うんだな
快適を追求しすぎる生命は自滅する、とかなんとかいうけど
本当だなーと世界の動きを見ていて思います

退廃美や本当のリゾートも悪くはない
むしろ好きw
コモやサンモリッツなんかで、観光ではなくリゾートしてみたいもんw
何もしない、快適だけを追求する「リゾート」憧れてマネしてた時期もありましたw

でもそれは趣味の範囲でやるもの
本線にしてはダメになっちゃう、退廃美を求めるならいいけれど

フランス料理毎日食べるアホはヨーロッパにもおりませんw

あたしはやって見ないと納得しない性格のようで
まだまだやりたいことはたくさんあるけれど
幸いなことに、退廃美に耽溺することからは卒業できた←つまりやってみたw
(やらなくてもわかるのに、確認したがる性格はちょっと悩みw)

退でも廃でもなく、未来に、つまり今に生きたい

進みたいから今日一歩踏み出す
転んじゃうことが多いし、たまに大ケガしたりするけど
それはあたしの見解が甘いから
もっと慎重にね←これも自分にしっかりいいきかせなきゃw


幸せになるためにあたしは存在する

楽することは悪いことじゃない
でも経験上、今現在の世界を見ても
楽することに慣れきってしまったら大変なことに、、、

自発的に思考し、少しずつ努力をする(突っ走らないこと!)

あたしはわりといつも楽しい

役目をこなすのが好きだから

今回の役目、、、実は全然わかってませんw

まだそのレベルにあたしが達していないのかな?
ならば努力しようっと

でもいっつもちょっと変わった役割をいただいてしまうんだよねw

それは少しさびしかったりする
共感してくれる人がいないんだもの

共感能力ほしいなw
  [コメント (0)]



2013年9月4日 13時15分
「バランス」は永遠なのかな
 
いろいろなことが、スピードを上げて更新されていくね

考えてみたらマヤってすごい文明だったのね
これを予見していたのだから
いや、予見ではなく測定したんだね

マヤに関してはさっぱりわからないんだけどね
データが少なすぎて、得意の妄想推測さえできないや

必要だったらまたお空から情報がとどくでしょう


更新されるたくさんのモノ
科学は多分追いつく
そうあってほしい
多くの人々がショックをうけず、血を流さずに意識を変えるには、科学はもっともいい道具に思える
福島の事故、隕石、情報のセキュリテイのおそまつさ=管理社会の限界
(これは放射能をどうにもできない人類が原発をたくさん作ったことと似ている)こんなに大変なことがあっても気が付かないのであればこれ以上のショックにも、人間は変化を拒否するだろうからねえ

ほとんどの人が科学を信じている
「科学」が「証明」をするのが一番良い方法じゃないかな

基本の法則は更新されないのかな

たとえば 万物は対をなす とかね

陰と光、善と悪(あたしはこれらは今までの人間の都合で
片方は歓迎され、もう一方は排斥されてきただけで、同じものだと思っているが)

あたしのなかには大きな陰があって
だからこそ光もつよいのではないかと最近納得したばかり

こわくて、不謹慎すぎて、残酷な自分のその部分が大嫌いで、奥におしやって見ないようにしてきたけど
それも自分なんだもの、そんなことをしていたらひずむよ
結局は逆に大きくなり、あたしに向かってきた

あたしは戦ってそして最終的には受け入れた

それには 万物は対を成す という法則が必要だったのだよ

光あるところに陰あり
炎天下の日陰は気持ちがいい
暗いシアターで見る、映画という光は陰があってこそ輝く
バランス


魂、精神、肉体の関係、バランスはどうなるのだろう

あたしは典型的な「魂先行型」だと思う

魂の目指す方向に急ぎすぎて、神経と身体を壊してしまった

肉体には謝らなくてはいけない
そして感謝しなくては


やはり「バランス」という法則は崩れないと思う

バランス、、、苦手分野だからこそやる

バランスを上手にとって愛を忘れなければ
身体は「治る」と思う
これは確信に近い



  
  [コメント (0)]



2013年9月4日 12時17分
少しずつ、少しずつね
 
すごく久しぶりにファッション雑誌をめくった
すごく久しぶりに階段を半分歩いて降りれた

こんなことがあたしにとっては最高にうれしい

ここ一年ファッション雑誌なんて全く見る気も起こらなかったもの
  [コメント (0)]



2013年9月4日 0時47分
むすめのぞろ目
 
ピュアインスピーレーションへのコメントを拝見していて気が付いたのですが、ぞろ目をしょっちゅう見るってやはり何かあるのかしら

我が家の超感覚娘は誕生日からしてぞろ目です
そして数字をしってからずっと、ぞろ目に遭遇する確率が大変高い

娘は発見するたびに「すごいでしょう」って言うのですが
頻繁すぎですし(本当にしょっちゅう)あたしがマヒしちゃっていたのか
この娘だからあるよなー と軽く「へー、すごいねー」なんて流してしまっていたのでした

慣れちゃダメね(-"-)

びっくりしすぎるのもつらいけど

そういえば娘はぞろ目以外にもよくおもしろい並びの数字を見つけます

数秘学とかやってみたらどうかなあ
あたしもやりたいけど
  [コメント (0)]



2013年9月3日 21時45分
ヒーリングパワー コントロール
 
きっつい夏がやっと終わった北海道からこんばんわ(*^_^*)

ふりかえってみると、七月からずっと体調がよくなかったようです

まあ、そういう時期だったのだろうなあとかるーく流そうw
変化の時っていうかね
手のひらからパワーでるようになったしねw
これからはもっと実際にいろいろなことができるようになるかもね
最近また不思議なことが起こり始めたり、メッセージも届くようになったのでいろいろスムーズだしね

不要と思うメッセージや不思議は忘れることにしていたのだけど
これからは、なるべくメモしよう
そんな時期に入った気がする

手のひらからのヒーリングパワーのようなものは
なんとなくコントロールできるようになったかも♪
以前ならずいぶんと時間がかかったろう
なんでも早くなっている
イメージのしかたを覚えたのかな
何かとシンクロして、力を貸してもらえているのかも

キャナル様にコメさせていただいたらアセンションでのあたしの変化を聞いてくださった

これは振り返る価値があるなあ
キャナル様ありがとうございます
変化ありすぎて思い出しきれないかもw
過去ログまた読み返してみよう

手のひらヒーリーングにマントラの力を借りてみようかと思ってます
でもよくわからないので、レイキで使用するマントラとシンボルを流用できないか、練習中です

また以前みたいにマントラが降ってきたらいいんだけどなあ
降ってきそうな気がしてきたぞよw
この調子

夕方まで倦怠感でPCにもさわれなかったのだけど
ありゃなんだ?
パワータンクが空の状態に似ていた
手のひらパワーの使い過ぎかなと思って
それでマントラなどと組み合わせることを思いついたのだけど
大いなるお力をお借りしないとヒーリングなんてできないわよね
降ってくるのを待つべきかなあ

しかしスッキリw

今まで届いたメッセージの一部

レイキ+マントラ+外=手のひらからのパワー


なーるほど!すっきりすると気持ちがいいねw

レイキのアチューメント受ける気がないし
マントラいろいろ調べたりしたけど、マントラ自体の持つパワーくらいしかわからなかった

ここにきてなるほど!です

腑に落ちるってきもちいいものね

さて練習しながら本番に向かいますかね

秋分が近くなってきた
ワクワクしちゃうね
  [コメント (4)]



2013年9月1日 23時27分
前進すべき
 
拡大装置をつかった
ご法度なのは承知の上

しかしこの方法でも、よく知っていることしか発見できなかった

もう確認はいらないのかな

前へ進むべき時
  [コメント (0)]



2013年9月1日 21時19分
 
クラブへの出勤はいつも遅刻

身なりがとともわないとか
タクシーが全く来ないとか

リアルでもよく遅刻していた
オーナーだったけど、戦力でもあったので、大いに良くないW



最近夢からさめたくない
眠りからさめたくない
  [コメント (0)]



2013年8月28日 18時26分
 
また引っ越しの荷造りをしている夢

荷物は多め
また増えちゃったかな
減らさなきゃ

別れ

  [コメント (0)]




  次の10件
くる天
アクセス数
総アクセス数: 415366
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 47
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved