このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
白根葵(春芙蓉)の育て方
 
2009年9月14日 18時3分の記事



白根葵は日光の白根山に多くみられたち葵に似ているのでこの和名がついたそうです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


数日前soraに白根葵の育て方についてお問い合わせがありました。

白根葵は日光の白根山に多く関東以北の山地にも自生しているようです。


   


種からも発芽しますが、発芽後花を見られるまで4年ほどかかるようです。

1年中直射日光には当てないように涼しい場所での管理がポイントです。

病虫害にも強いですが日光と風に弱いのでそれを気をつければ平地でも育てる事が可能です。

詳しくは
ヤサシイエンゲイの「シラネアオイの育て方

をご覧ください。

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 相木 2009年9月16日 23時43分 [返信する]
sora さま、こんばんは。
 お母様の三回忌、さぞ寂しい想いをされ大変でしたね。元気をとり戻してお好きな絵を描いて下さい。
白根葵の花は初めて知りました。とても美しく優しい雰囲気の絵で、心地良く拝見させて頂きました。有難うございました。

 ■このコメントへの返信■
1. sora 2009年9月19日 10時36分
相木さん♪
母とは長いこと離れて暮らしていましたので今ははhの写真に毎日話しかけています。


 

2. morichi内 2009年9月19日 14時0分 [返信する]
こんにちは
白根葵の花初めて知りました
可愛い雰囲気に描かれましたねぇ・・
いつかいつかと訪問していましたよ・・
お母さまの3回忌ですか・・我が家はあと2年で7回忌です・・いつまでたっても親のことを思い出しますねぇ・・あんなに働けないわ・・と・・
3回忌位が一番さみしいかも・・
早く立ち直り絵のUP楽しみにしています

 ■このコメントへの返信■
1. sora 2009年9月25日 19時50分
morichi内さん♪
レスが遅れてすみません><
まだ絵が描けずにいます。
そろそろ描き始めないと指が動かなくなる(笑)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
ペンタブ絵
ランキング参加中!
PC絵画
ポチッ!お願いします。
ひまわりの心
幸運ウサギ
お花のカウンター
プロフィール
花の心-ブロくる
☆sora さん
花の心
アクセスありがとう

ジオターゲティング
カテゴリ
全て (109)
アクセス数
総アクセス数: 191248
今日のアクセス: 43
昨日のアクセス: 39
季節の花300
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ペンタブ絵
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村
PC絵画
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村