このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ダックス服のオーダーメイド♪-ブロくる
happywanko.com さん
ダックス服のオーダーメイド♪
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
ミニチュアダックスのオーダーメイドの犬服について、アレコレご紹介していきたいと思います♪
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 8641
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
ミニチュアダックスの犬服・袖付きは?
 
2010年12月21日 8時39分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ミニチュアダックスといえば
やはり短い足が特徴だと思うのですが、
それがゆえに、通常の袖付きの犬服を着せると、
歩きにくくなってしまったりといった難点があるんです。

ミニチュアダックスの犬服は、
袖なしタイプの作製が基本という事にしているのですが、
お客さんからご要望があった場合は、
動きやすさに考慮した袖を付けられる様に工夫をしています。

犬服というのは、見た目の可愛らしさももちろん大事なのですが、
着せやすさや脱がせやすさといった部分や、
動きやすいかどうかといった事も、とても大切なんですね。

浴衣タイプや晴れ着タイプといった和服系を作る時には特にそうなると思うのですが、
袖の感じをどうしていくかが大事になってきますので、
できる限りデザインと動きやすさを同時に両立できるように考えて行きたいところですね!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/happywankocom/146379
最近の記事
01/18 10:18 オーダーメイドの犬服について
12/21 08:39 ミニチュアダックスの犬服・袖付きは?
11/15 09:51 結婚式のための犬服
11/13 07:03 ミシンが壊れて・・・
11/12 08:31 犬服とマナー
11/11 07:56 ミニチュアダックスと犬服
11/10 08:18 犬服のオーダーメイドの型紙について
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved