このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ごあいさつ セカンドライフの様子が分かってきたので
[ごあいさつ]
2010年4月27日 18時16分の記事


こんばんは。

セカンドライフという、アバターのサイトへ行ってきました。

難しかったです。
でも、よく使う機能は理解できつつあります。
今後もマイペースに続けますが、ひと段落しました。

なぜ、そういう話になるのかを、ご説明します。

くるるの閉鎖後の移転先のひとつとして、
ニコッとタウンをご紹介することに決めていますが、
これも、アバターのサイトです。

つまり、アバターが好きな人だったら、
たとえニコッとタウンが大好きであっても

「他のサイトは、どうなんだろう?」

と、あちこち のぞいてみることでしょう。

セカンドライフ内を歩くアバターの画像です

私だって、そうです。


そこで、セカンドライフは安全なサイトだから、大丈夫ですよ、といえるかどうか、ユーザーになって見てきました。

でも、正直に言うと、楽しさを知った今となっては、
自分の趣味でしかなくなりましたけどね。

Land.to のサイトの方も、
更新は一時停止ですが、下書きはゆっくりと
整ってきています。


そういうわけで、えにっき日々草の更新は、
これからも、ちゃんと行います。

更新が滞っている間も来ていただき、
ありがとうございます!

今後とも、よろしくお願いいたします!





セカンドライフの説明は、以下のリンクから。
※ あとから増えます。

※ 画像は、私のアバターがセカンドライフ内の京都を歩く姿を自分で撮影したものです。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 通りすがり 2010年5月8日 14時7分 [返信する]
セカンドライフの魅力は、コアなコミュニティですので、ぜひ夜やってるカフェなんか覗いてみてください。下記のブログポータルで色んな宣伝が載ってますよ。
http://www.slmame.com/

 ■このコメントへの返信■
1. 光野 陽子 2010年6月4日 10時41分
通りすがりさん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます!
レス遅くなってすみません。


同感です^^
実は、カフェは2回くらい行ったことが
あります。チャット・キャンプでした。
ここで、お友達も2人できました。


確かに、コアなコミュニティですからね。

ネット初心者には、未成年者に配慮し、
ほのぼのとやっているニコッとタウンを、
ツーな大人の人にはセカンドライフを
「 おすすめ 」するつもりです。


あと、通りすがりさんが紹介してくれたブログポータルでは、私もブログをやってます。

よかったら、遊びにきてくださいね♪
http://hikarino.slmame.com/


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hikarino_youko/117185

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved