このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヒュウ君とハガレンソング
[ポケモン]
2012年7月21日 9時39分の記事


久々にハガレンソング(無印とFA両方)聴いていたら、個人的にヒュウ君やヒュウメイに合う曲が多いなあと思いました。

エドとヒュウ君は、昔失った大切なものを取り戻すために旅に出ているという点が共通していて、似ている部分もありますしね。

やっぱり、ヒュウ君は少年漫画の主人公っぽいキャラだなあと改めて思いました。


そしてハガレンソングですが、COOL JOKEの「UNDO」やCHEMISTRYの「Period」、そしてしょこたんの「RAY OF LIGHT」辺りがヒュウ君に結構合っているかなと。
Crystal Kayの「Motherland」やLil'Bの「つないだ手」はヒュウ←メイっぽいかな。
「Motherland」はヒュウ←メイというよりヒュウ←ヒュウの妹という感じかもしれません。
故郷で待っているヒロイン視点の歌ですし。
でも気持ち的にはヒュウ←メイという解釈もありかなと思ったので。


しょこたんの「RAY OF LIGHT」は、特にすごくヒュウ君にピッタリだと思いました。
歌詞はこちら→RAY OF LIGHT 中川翔子

この歌の歌詞に出て来る「君」は、ヒュウ君の妹のチョロネコをイメージ。

元々素晴らしい曲ですが、そう想像したらさらに泣きそうになります…。
これをイメージしたヒュウ君のイラストか漫画描きたいなあ。


このブログのトップページに歌詞検索を取り付けたので、その他の歌の歌詞が気になる方はそちらをご利用してみてくださいね。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 112612
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 13
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!