ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
本沢拓真さん さん
本沢拓真・熱帯魚のブログ
地域:海外
性別:男性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
本沢拓真が珍しい熱帯魚をご紹介します。
カテゴリ
全て (36)
本沢拓真 (33)
本澤拓真 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8629
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 5
RSS
2015年9月19日 11時9分
電話対応一つで一流会社か三流会社かが決まる(本澤拓真)
 
ビジネスの世界で日常的に欠かせない道具ともなっているのが電話です。

そのため、電話のかけ方、受け方一つで一流会社か三流会社か、という判定の基準にもされています。

(1)交換台のすぐ出ない会社
(2)代表がいつも話し中の会社
(3)敬語の乱れの多い会社
(4)取次ぎのたらい回しをする会社などは三流会社の典型例。

ベルは鳴っているのに、交換台がすぐ出ない、大代表にいつかけてもお話し中、というケースは、一流といわれる会社でも少なくありません。

企業のトップは自分でダイヤルを回すことなどないため、気がつかないのかも知れませんが、それだけ、企業のイメージを落としていることを知るべきです。

敬語の乱れというのは、会社の上司に敬称をつけたまま応対するなどです。

取次ぎのたらい回しは、会社の組織的なつながりが疑われる結果にもなります。

本澤拓真
[カテゴリ:本澤拓真] [コメント (0)]



2015年8月12日 15時43分
広報委員(本澤拓真)
 
月1回程の集まりで、会報の企画や取材、写真撮影など、楽しくやることができた。

発行日などは、とってもうれしいもの。

児童館や図書館からの情報、警察署や消防署からの情報、博物館や郷土資料館、産業会館、教育センターからの情報、ボランティア・センターからの情報など。

学校教育においては、国際社会の中で信頼と尊敬を得る日本人を育成することを目指して、人間性豊かな児童を育てることが強調されている。

保護者は教師に対していろいろな願いを寄せている。

例えば、考える力を育ててほしい、創造力豊かな子どもに育ててほしい、粘り強く物事をやり遂げる子に育ててほしい等である。

教師も保護者と同じ願いを子どもに対して抱いている。

同じ願いは、相互の理解と協力があってこそ実現できるものである。

本澤拓真
[カテゴリ:本澤拓真] [コメント (0)]





Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved