ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年12月14日 2時16分
冬!
前回の日記が「暑い!」なのにイキナリ「寒い!」になっちゃった(笑)

期間空きすぎ!ビックリ!!

ちょっと絵柄を変えてみようかなぁなんて意識してやってみましたがどうなんでしょう。

やっぱり見る側からすれば変わってないのかな?

ちょっと萌え絵っぽく…でも萌え絵がよく分からない…。

お絵描きが結構久しぶりなもんだから楽しいやら感覚が分からないやらでてんやわんやだよもう。

いやーなんか最近「自分の絵柄古いなぁ!」って思うんで新しくしていきたい。

新しい風を取り入れたい。

でもどうすれば新しくなるのか分からない。

他の方の絵を見てて「今っぽいなぁ〜」とは思うんだけど、何が今っぽいのかがイマイチ…。

あ、ちなみにこれはこのブログのお絵描き昨日じゃなくて、他ので描いてのアップロードです。

アップロードの場合は表示出るのかな?
 




2010年7月29日 13時29分
スイカどころじゃない
暑い!

何この暑さ!

これじゃ絵を描く気も起きないってもんだよ!


ってわけじゃないけど、中々時間取れなくて最近は絵描いてないっす。

さっき久々にシャーペンでらくがきしてみたら超楽しかった。

ただでさえ絵描いて無いけど、アナログ絵はもっと描いて無かったもんな。

デジタルは綺麗だし楽だけどシャーペンもやっぱ好きだなー。

ペン入れはアナログじゃできないヘタクソですけどね。

アナログ出来る人はデジタルもできるけど、デジタルな人はアナログ出来ない個人的なイメージがある。

自分がそうだからなんだけどさ。

いや、デジタルも出来るわけじゃないけど!

しかしやっぱりデジタルに染まってからアナログってみると紙の上でctrl+zを探してしまう不思議。

嫌な学習能力だわ…。

そんなこと覚えてる暇あったら技術1つでも覚えろよ私の脳。



ってうわっ最悪や!

イラスト投稿失敗してる!

暑くてへばってる男の子描いたのに!!

もう…やだ…。

悔しいからこのままにしとく…。
 




2010年7月14日 15時36分
夏はやっぱり
スイカだよね!

海よりカキ氷より冷やし中華よりスイカだよね!

スイカ始めちゃいなよ!!!


ただそれだけです。

口も手もでろでろになりながら食べちゃいなよ!




最近やっとCGの塗り方が決まってきたかなぁって感じっす。

流行に乗ってグラデグラデだ。流行ってないか?

しっかしやっぱり塗りでもアレもいいな、コレも憧れるな状態で決まったと思ってもふらふらふらつく…。

みんな素敵過ぎるもんなー。

色塗りしてると他人の線画塗りたくなる。

服のシワとか自分はちゃんとしたの描けないからさ。

いや描けるようにならなきゃダメだけど。

でもとりあえず、上手い人の塗りたい。

前に友達からもらったの塗ったけど超楽しかった!

きっちりはっきり線を描く子のだったから余計に!

私も見習ってちゃんとした線描こう…。
 




2010年6月30日 21時56分
構図。
 
いろんな構図を描かなきゃ上手くならないって言うけど

そもそも上手くないといろんな構図を思いつかないわけで…。

「描ける構図」から探しちゃうんかねぇ?無意識に。

いーっつも同じようなのになっちゃうんだよなー。

気をつけてるつもりなのにね、出来上がって冷静に見てみると

「あれ?これ前に描いた事あるんじゃね?」ってなるんだよ…。

こういうときはやっぱりポーズ集とか模写とかなのかなぁ。

そういうので頭に叩き込まなきゃいけないのかなぁ?

相変わらず立体感が出せない。難しい。

さくっと描きたいものを描けるようになりたいー。

伝えたいものを伝えられるようになりたいー。
 




2010年6月14日 19時22分
安定求ム。
 
絵柄が安定しないー!!

最近シュッとした中にもかわいさがあるような、というか現在流行系の絵柄に憧れて試行錯誤してるけどなんかどんどん酷くなっていく…。

そして笑っちゃう程安定しない。

まぁ本人が思ってるほど違わないんだろうけど、それでもどうなんだろうって感じ。

理想の絵柄が定まってないからかなぁ。

カッコイイの憧れるけどやっぱり可愛いのも好きなんだよなぁ。

少しリアルっぽい高い絵に憧れるけどデフォルメ効いた4〜5頭身も好きなんだよなぁ。

オシャレ絵に憧れるけど萌え系だって好きだし、ちょっとダサい感じも好きなんだよー!!

どれかなんて選べないよ…!!

やだなんかこんな台詞言っちゃってモテモテな気分。

ってアホなこと言ってないでいい加減方向性決めないとな…。


決めた!


って思っても結局目移り…を何回繰り返してることか。

もーマジで優柔不断いい加減にしろよ自分。

さぁ決断の時です。
 





  次の5件
くる天
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31