ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
きみじま さん
毎日元気に
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
楽しく過ごしたいですね
カテゴリ
全て (146)
アクセス数
総アクセス数: 20618
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 9
RSS
2020年5月1日 17時51分
そりゃ延長になるさ
 
緊急事態宣言の期間が延長される。

1ヶ月程度ってことなんだけど、

そんなに延長するんだなぁと驚いた。

1都6府県だっけ?に緊急事態宣言が出てから

まだ1ヶ月たってないのに、さらに1ヶ月って。

この1ヶ月は効果がなかったってことなのかな。

東京で感染者は減ってきてはいるんだよね?

検査してる数がどうなのかわ知らないけど。

うーん、でも2波とか3波を考えると、

ワクチンが出回るまで緊急事態宣言を続けた方が

良いような気もするし、そう言ってる専門家もいるし、

これからどうなっていくんだろうね。

遊びに行く人が減ったとは言っても

仕事に行く人はいるし買い物もしなくちゃいけないし。

もっと期間継続したら経営が難しいお店も多いだろうし。

いつまで頑張らないといけないか分からないってのが

もどかしいところだよねぇ。

簡単に頑張れなんてことは言えないなぁ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年4月10日 22時32分
緊急事態なんでしょ?
 
ロックダウンすれば良いのに。

緊急事態宣言で外を出歩く人は減ったとは言え、

連日東京では100後半の感染者が確認されてるんでしょ?

そして感染ルートが分からない人が7割とか8割…

もう満員電車で感染してるのも確実でしょ。

だったら潔く外出禁止とかすれば良い。

ここまでの緊急事態なんだから

法律により罰則とかできませんじゃないでしょ。

今やってるのは緊急事態の対応じゃない。

もちろん補償がどうなるかとか問題はあるよ。

資金がない自治体とかはパンクする可能性もある。

だけど不特定多数の命が危険にさらされてる。

まずは命を守らないとさ。

政治家はできるすべてのことをやるべきだと思う。

こういう時のための政治家だ!

給料も返納して国民のために動いてやる!

くらいのことをやってくれる人はいないもんなのかね。

ほんと寄付してくれるような有名人には頭が下がります。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年3月17日 21時30分
死刑判決
 
相模原のやまゆり園で19人殺害。

戦後最悪の殺人ってことでかなり印象が強い事件だけど、

植松被告に死刑判決。

まぁそれ以外は考えられなかったから

裁判をする必要もなかったんじゃないかと思うけど、

弁護する側ってのはどういう気持ちだったんだろうね。

責任能力がないってことを主張して

死刑を免れようと試みたと思うけど、

本人が自分で責任能力があるって言ってるし

自分の考えをはっきり主張してきたんでしょ?

なんで弁護をする必要があるのかね。

そもそも誰の依頼で弁護をすることになったんだろう。

負け戦だって分かってるのに。

てか責任能力がないとか意味わからんよね。

19人殺しといて精神的に異常があったから罪が軽くなります。

意味わからん。

やっぱダメなものはダメだし、

責任能力がどうのこうので判決が変わってほしくないね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年3月2日 22時35分
婚活サイトで何が違うか比較
 
婚活サイトって最近ほんとに多くて何が何だか分からない。

婚活って聞くとちょっとかしこまったイメージあるけど

マッチングアプリとかになれば

一気に敷居が下がったような気になる。

勝手なイメージでしかないんだけどね。笑

ってことで、いくつか登録してみようと思うけど、

やっぱり絞り込まないといけない。

いくつも登録したって疲れるだけだしね。

自分に合ってるサイトかどうかはやってみないとわからないけど、

婚活サイトを比較してるサイトを見て

ここ良いかもって感覚で思ったところに登録してみようと思う。

まぁ出会いがなかったらなかったでそれも運命だしね!

このご時世結婚してない人、しない人も多いから

周りの目も気にならなくはなってきてるし。

でも結婚する人がどんどん減っちゃったら

今後の日本はどうなっちゃんだろうか…

政治家はそのへんどう考えてるのかな。

全体的に人口が減ってバランスが取れるようになれば良いのか。笑
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月15日 22時26分
さぁ日本どうなる
 
だいぶ日本でもコロナウイルスが広がってきた。

日本で初めての死者が出たとか、

医師が感染してしまって、患者に移ってないかとか。

きっと広がってしまうんだろうなとは思ってたけど、

どんどん危機感みたいのは上がってるなーと感じる。

マスクとかもう手に入らないんじゃない?

まぁマスクしてても感染するときはするし、

その時はその時ってことで。笑

でも中国では死者が1500人を超えてるんだってね。

1500人って!

感染者も6万人ってやばい…

人口が違うから比較はできないけど、

日本で感染者はどのくらい増えるんだろう。

亡くなるのはお年寄りが多いって話だけど、

やっぱ知ってる高齢者の方が感染したってなれば

すごく心配になっちゃうなぁ。

周りで感染する人でなければ良いなぁ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
最近の記事
01/11 22:18 自動車保険見積もり
12/24 23:54 ボルトクリッパ山田の日記
07/20 19:46 水曜からGoTo
06/22 17:43 県をまたいでの移動解禁
06/01 17:49 アベノマスク届いた
05/01 17:51 そりゃ延長になるさ
04/10 22:32 緊急事態なんでしょ?
03/17 21:30 死刑判決
03/02 22:35 婚活サイトで何が違うか比較
02/15 22:26 さぁ日本どうなる
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved