ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局-ブロくる
板垣英憲 さん
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速報する。板垣英憲の過去著書も連載します。*定期購読月額1000円
板垣英憲マスコミ事務所
http://www.a-eiken.com
カテゴリ
全て (5295)
『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊) (14)
『政権交代−小沢一郎最後の戦い』(2007年7月12日刊) (54)
米国在住の個人投資家satoko女史 (93)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) (51)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) (49)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) (49)
『本当は怖い漢字』から学ぶ「権力と民との怖ろしい関係」 (61)
姓名判断 (1)
『自・社連合が小沢一郎への逆襲をはじめた』1994年7月30日刊 (51)
『猶太(ユダヤ)思想乃運動』」四王天延孝著 (151)
『平成動乱 小沢一郎の野望『』1993年9月25日刊 (114)
『小沢一郎という男の野望』1992年8月15日刊 (51)
お知らせ (63)
定期購読の方法 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2978075
今日のアクセス: 683
昨日のアクセス: 939
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

2022年10月20日 21時39分
新たにロシアに帰属したドンバス2共和国、ザポロージェとヘルソンの4地域で、10月20日から戒厳令がしかれた。戒厳令の内容は、この4地域はもう平常時ではなく、戦時体制に入ったということだ。
 
新たにロシアに帰属したドンバス2共和国、ザポロージェとヘルソンの4地域で、10月20日から戒厳令がしかれた。戒厳令の内容は、この4地域はもう平常時ではなく、戦時体制に入ったということだ。(satoko女史)

◆〔特別情報1〕
 これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
 新たにロシアに帰属した、ドンバス2共和国、ザポロージェとヘルソンの4地域で、本日10月20日から戒厳令がしかれた。昨日、モスクワでプーチンとメドベーデフが参加した安全保障評議会で決定され、直後に連邦評議会が可決した。戒厳令の内容は、要するに、この4地域はもう平常時ではなく、戦時体制に入ったということだ。住民や社会経済・文化施設は疎開、産業は軍需優先、政党・宗教団体の活動停止、不動産は没収可能(代価は支払う)、集会・ストライキ禁止、居住地の選択なし、自動車は検査し移動範囲も限定、兵器・銃弾の販売禁止し没収もある、軍事検閲の導入、ロシア連邦の安全保障を脅かす外国団体の活動停止。さすがにコロナの都市封鎖とは比べ物にならない厳しい内容だ。先週、ロシア防衛相がロシアの軍事ジャーナリストのブラックリストを公表したのは、その伏線だった。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]



2022年10月19日 21時49分
統一教会問題は「解散命令」が焦点となってきたが、意外な盲点がある。解散命令が出たら統一教会の勝ち。政治団体の「勝共連合」はそのまま、宗教団体は公的な規制外となって、むしろやりたい放題となる。
 
統一教会問題は「解散命令」が焦点となってきたが、意外な盲点がある。解散命令が出たら統一教会の勝ち。政治団体の「勝共連合」はそのまま、宗教団体は公的な規制外となって、むしろやりたい放題となる。

◆〔特別情報1〕
 旧統一教会への対応を巡り宗教法人の解散命令を請求する要件について岸田首相は18日には、「民法における不法行為は含まない」としていたのを一夜明けて、「考え方を整理した」として「民法の不法行為も入り得る」と改めた。お得意の朝令暮改であった。一夜にして何があったのか。
 自民党「二階派」重鎮は、「統一教会の問題をキチンと対処しないと、政権は浮上しない。来年の統一地方選を前に、このままだと、岸田では戦えないという地方からの厳しい声が上がってきており、この問題の対応については朝令暮改といわれようとも、一挙手一投足、気を配っているのだろう」ということだった。
 そうしたなか、自民、立憲、維新の3党で、被害者救済のための法案を作成し今の国会での成立を目指すことで合意したと各紙報道した。与野党といいながら3党の合意のなかに公明党は含まれておらず、国会内の会談の席にも公明党はいなかった。ただし、朝日新聞は、「被害者救済のための法案を与野党で作成し、今国会中に成立させる方針で一致した。公明も加えて、週内に4党の実務者らが集まり、協議会初会合を開く見通しだ。」と報じている。
 また、毎日新聞は18日の配信記事で、「公明党の山口那津男代表は18日の記者会見で、宗教法人法に基づく世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への質問権行使に向けた対応を岸田文雄首相が指示したことに関し『事前に説明は一切なかった』と明らかにした」と報道している。
 岸田の今回の「朝令暮改」の裏で何があったのか。この統一教会「解散命令」への流れのなかで、意外な盲点がある。以下、創価・公明問題に精通した情報通からの特別情報である。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年10月18日 23時21分
統一教会をなくして困るのは自民党。永岡桂子文科相は、飼料会社社長令嬢ながら、大食漢の酒豪。「私の(大臣としての)命は長くないわよ」と大らかに語り、とっくに肝は据わっているようだ。
 
統一教会をなくして困るのは自民党。永岡桂子文科相は、飼料会社社長令嬢ながら、大食漢の酒豪。「私の(大臣としての)命は長くないわよ」と大らかに語り、とっくに肝は据わっているようだ。

◆〔特別情報1〕
 これは、元勝共連合・統一教会の活動家からの特別情報である。
 統一教会・勝共連合の人たちの行動はいろいろな意味において、自民党の手足として助けられたことは事実だ。そういう事実があるわけで、それを踏まえて、統一教会をなくしてしまうと他でもない自民党自体が困る。これまで大きな活動の部隊となってきたグループが活動できなくなってしまうからだ。しかし、統一教会は会見にも出てきた幹部連中が腐敗しており、集まってきた献金のうち8割〜9割は、韓国本部に送金し、残りは幹部で分けて、裕福な生活をしている。一方で末端の信者こそが、熱心に自民党の選挙活動を支えてきたのであり、彼らほど熱心に選挙活動をする人はいない。しかし、今回の安倍銃撃事件により、勝共連合・統一教会そのものは、国民から見放されてしまっているのも事実だ。だからこそ、あれだけ選挙で圧勝しながら、その直後から岸田政権の支持率は下落の一途をたどってしまった。これだけ幹部が腐敗してしまっている以上、国民から見放されて当然であり、この際、統一教会はなくなってしまったほうがいい。ただ、そういうことになると、自民党自体も共倒れになることは避けられないということだ。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年10月17日 21時38分
支持率低下が止まらない岸田政権は、国民の手前、大英断を演じなければならない。しかし自民党内では、既に統一教会問題は沈静化しているとの認識を持っている。一体化した関係は、もはや「どうにもならない」
 
支持率低下が止まらない岸田政権は、国民の手前、大英断を演じなければならない。しかし自民党内では、既に統一教会問題は沈静化しているとの認識を持っている。一体化した関係は、もはや「どうにもならない」

◆〔特別情報1〕
 時事通信は10月17日13時33分に、「『質問権』行使基準を策定へ 文化庁が25日専門家会議 旧統一教会」という見出しをつけて次のように報道した。
「岸田文雄首相が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対し、宗教法人法に基づく調査を行うよう指示したことを受け、文化庁は17日、『質問権』などを行使するための基本的な考え方や基準の策定に向け専門家会議を立ち上げると発表した。」
 またTBSは、旧統一教会調査 永岡文科相「手続きの途中でも事実関係把握の場合は解散命令請求」と題して、以下のように速報した。
「永岡文部科学大臣は、衆議院の予算委員会で旧統一教会の政府の質問権行使について『最大限速やかに対応する』と明言したうえで、『情報収集の結果として、報告徴収・質問(権)の手続きの途中であっても、解散命令を請求するに足る事実関係を把握した場合には速やかに裁判所に対して解散命令を請求することを検討してまいる』と述べました。
 そのうえで岸田総理は、質問権を行使した結果最終的に解散命令の請求をしない可能性について問われ、『報告徴収・質問権の行使の結果をしっかり把握した上で判断すべきことであると思う。今の段階でそれを判断することは難しい』との考えを示しました。」

 これについて、自民党内部に精通する情報通が、自民党幹部で元首相の元私設秘書からの話を伝えてきた。開口一番「統一教会は、どうもならない」という。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年10月16日 7時0分
◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第1章 経済・社会を建て直す すべては小沢調査会から始まった
 
◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)

 第1章 経済・社会を建て直す

 すべては小沢調査会から始まった


 小沢一郎が、「政治改革」と「政治・軍事大国化」を目指すきっかけとなったのは、湾岸戦争だった。すなわち、事を起こすための「動機」である。そのための理論武装を行ったのが、小沢一郎自らが会長を務めて指揮を取った自民党の「国際社会における日本の役割に関する特別調査会」(別称・小沢調査会)であった。
 その成果は、平成五年二月三日、「国際社会における日本の役割―安全保障問題に関する提言―」という形で、公表された。このなかで、小沢調査会は、国際社会での日本の立場や果たすべき役割などを提案している。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)] [コメント (0)]




  次の5件
最近の記事
04/18 23:59 ガザ地区への攻撃が始まった頃から、イスラエルはハマスとのゲリラ戦に苦戦。約60万人ものイスラエル人が失望し出国した。さらにイランからの攻撃を受けたこの一週間で約10万人が出国したという
04/17 22:00 イスラエルの国民は、世界一高度な防空システムに強固に守られていると政府からの「安全神話」を強く信じてきた。ところが、今回のイランからの初の直接攻撃により、「安全神話」は100パーセント崩れてしまった
04/16 23:59 イランによるイスラエル攻撃の規模は自爆ドローン(無人航空機)と巡行ミサイル、さらに弾道ミサイル、合わせて500発であった。しかも、イエメン、シリア、イラク、レバノンも攻撃に加わっていた
04/15 22:59 岸田政権は、岸田の国賓待遇訪米で、とんでもない約束を交わし、バイデンから強固な信任を得てしまった。岸田帰国のタイミングで、イランは初のイスラエル直接攻撃。イスラエル「倍返し」に、日本も参戦となるのか
04/14 18:00 【拙著】『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊)  第2章 新しい「絆」を構築し、「結」を蘇生させる  仁徳天皇の「民のかまど」のエピソード
04/13 20:53 【拙著】『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊)  第2章 新しい「絆」を構築し、「結」を蘇生させる 小泉元首相は「公共事業」を目の敵にした
04/12 23:59 岸田首相が直近で解散を決断したとすると、自民党には過酷な結果が待っている。半分は議席を落とし、さらに生き残った自民党議員のなかで分裂が起こり、一部は立憲民主党に合流する可能性が出てきている
04/11 23:59 国賓待遇にはしゃいだ岸田訪米の顛末は、輝かしいはずの日本の未来に影を落としていくこととなる。自衛隊が衰退する米軍の補完勢力となって戦地に派兵され、戦死者を出していく。これを回避するには政権交代しかない
04/10 23:59 ハマスは停戦を求めたりしていない。「イスラエル劣勢」を隠すための大掛かりなフェィク。イスラエル内の多くの市が、ハマスに制圧されており、既に何万人ものイスラエル人は欧州に向けて脱出している
04/09 23:59 日食が終わってメガネをとると、青空に大きく広がる「X」に見えるケムトレイル。これは、人体に被害を与えるケムトレイルではなく、新しい段階に突入する人類を励ますための、正義の味方軍の余興だという
最近のコメント
米国の裏庭カリブ海、クリントン一家が支配するハイチが国家大崩壊中。4000人の脱獄勃発からすでに2週間がたち、隣のドミニカ共和国にも飛び火して、現地暴力団が勢いづく。米海兵隊送り込まれる(板垣英憲)
米国の裏庭カリブ海、クリントン一家が支配するハイチが国家大崩壊中。4000人の脱獄勃発からすでに2週間がたち、隣のドミニカ共和国にも飛び火して、現地暴力団が勢いづく。米海兵隊送り込まれる(kotiyan)
良し悪しは別にして「秩序」という意味でいえば、米ソの対立、2大陣営の対立のときにはそれなりの秩序があった。それは完全になくなり、それに代わる役割の「新しい秩序」と「新しい理念」を構築しなければいけない(植物性乳酸菌と果物が大好き)
定期購読の方法(武田憲明)
定期購読の方法(武田憲明)
定期購読の方法(板垣英憲)
定期購読の方法(武田憲明)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(板垣英憲)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(kotiyan)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(kotiyan)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved