このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
イタリア代表GK
[サッカー]
2010年6月11日 0時23分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


GKはもちろんゴールキーパーのことです。

サッカー・イタリア代表といえばAzzurri(アッズーリ)、そのゴールキーパーはいまや世界一といわれるジャンルイジ・ブッフォン(Gianluigi Buffon)です。

以前、彼はDFのカンナバーロと一緒で、パルマにおりましたが、現在はユヴェントスの守護神です。

Gigi(ジジ)の愛称で知られていて、とてもさわやかで、人当たりの良い青年で、まじめな性格でもあります。

めったに誰かを批判したりすることなどない人柄で、仲間からも信頼され、慕われているんですが、その彼が「W杯の公式ボールは品が無い!」と言い切っているのでビックリですね。

これはYahooのニュースからの引用ですが…

「これは、GKにとってだけではなく、あらゆる選手にとっての問題だ。ピルロも『普通のボールでは10センチのパスミスが、このボールだと3メートルの致命的なミスになり得る』と言っている」

とGigiが言ったとか。そんなボールって一体どんな…???

「普通なら、ボールは最終的には使い慣れるものだが、今回のケースは話が違う。ボールタッチの感覚は毎回異なるし、軌道がまったく読めないんだ。スタジアムや大会運営、テレビ放映権については多くの議論がなされてきたというのに、ボールについての意識がおろそかになっているのは残念でならない」

Gigiのほかにもスペインのカシージャスなどもこのボールについては酷評しているようで、どうにかならないもんなんですかね?


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96350
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 26
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved