このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
イタリアサッカー界から地震へのお見舞い
 
2011年3月12日 19時22分の記事

デル・ピエロやトッティからもお見舞いの言葉が。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


昨日、500年から1000年に一度という大地震で、
東日本の太平洋側の地域は多大な被害を蒙りました。

私地震、昨日は港区にいて埼玉の自宅に帰るに帰れず、
新宿あたりで難民となってしまいました。
公衆電話しか繋がらない状況で情報も入らず、
この地震被害の全容は家に帰りつくまで解りませんでした。

電車の安全点検が終わり鉄道が復旧し、漸く家に帰り
テレビを点けて愕然としました。
東日本は壊滅的な被害で、映像は被害状況が尋常では
ないことを語っていました。
NYの世界貿易ビル破壊以上のショックでした。
今も仙台の友人と連絡が取れずにいます。

そんな中、イタリアサッカー界の重鎮達が、日本に向け
お見舞いのメッセージを送ってくれていますね。
たまたま日本にいて地震を体験してしまった、日本代表
監督をしているザッケローニ監督が、まるでゴムの家に
いるようだった、と語るように、あれほど揺れると形ある
ものはせんだん変形を起こしてしまいます。

ミランの公式サイトでは、日本に向けて今の悲劇を乗り越え
復興へ向けて頑張って欲しいという、応援メッセージを
載せています。

そして、ミスター・ユヴェントスのデル・ピエーロは親日家
で知られていますが、彼は自身のHPで自分が日本と深く
繋がっていること、いつも応援してくれることに感謝する言葉
とともに、今回の大地震は彼にとってもショックで、心を痛めて
いること、自分の心が苦しんでいる人たちのそばにいることを
伝えていました。

ローマのトッティも、テレビで東日本を襲った大地震の映像を
見てショックを受け、被災者へ向けて「そばにいたい」という
意味のメッセージを載せていました。

イタリアも地震の多い国ですから、地震被害に遭った人たちの
苦しみを解ってくれているのですね。

なくなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして、この前代未聞の大地震で被害に遭われた方たちが、
一日も早く普段の生活を取り戻すことを、心から願っています。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 97237
今日のアクセス: 34
昨日のアクセス: 78
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved