このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
イタリア語で「よいお年を」は
 
2012年12月19日 3時7分の記事

年末年始の挨拶編



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ご存知の通り、ヨーロッパでは正月は特別な
イベントはしません。
クリスマスが終わると、年が明けたような
感じになってますよね。

では、そんなヨーロッパのイタリアに対して
年末年始の挨拶はどうすればよいでしょうか?

日本人は年内最後に会う人に対しては、自然に
口から「良いお年を」という言葉が出ますが、
これをイタリア語に直訳すると

Un buon anno

になります。

Un buon annoを日本語に訳しなおすと「豊年」

「それが何か?」と言い返されそう。

一般的に「あけましておめでとうございます」は
イタリア語では

Buon anno

ですが、年末の挨拶は特にしないのでは?

結論として、あけましておめでとう以外は、特に
言わないほうが無難ということになります。

どうせ私達は外人だしキリスト教徒でもない(かも)
ので、気にしなくてもよいと思います。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 97236
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 78
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved