このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
カルチョバカ
[トリノ]
2009年6月20日 23時39分の記事

これは受け狙いではなく、真面目に、真剣に、一生懸命に書いた
イタリア語作文集です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


Usako e` stata uccisa due volte da XXXX 
senza finire di dire,"Sono juventina".

うさこは「私はユーヴェファンです」といい終わらないうちに、
××××氏に2回殺されているの。


Anch'io quando vado a Torino, e` meglio che
non dica che sono juventina, eh?

私もトリノに行ったらユーヴェファンだって
言わないほうがいいんでしょ?


A Torino mi metto un maglione rosso cupo,
e poi porto un libro sulla storia torinese.

トリノではえんじ色のセーターを着て、
トリノの歴史の本を持つわ。


"Sono Granata"
E` piu` bugiarda d'un gallo!!

「私はトリノファンです」
こいつ(絵のMaatを指して)大うそつき!!

Ciao,ciao!

じゃあね〜!





この作文をちょっと解説すると、この宿題を添削してくれている
先生はPaola(パオラ)という、トリノ大学を卒業したけれども
出身はフリウリのかわいい女性でした。

彼女はイタリアのプロサッカーチーム、セリエAのユヴェントス
のファンで、ユヴェントスことユーヴェの本拠地はトリノでした。

ところが、トリノにはトリノというチームが存在し、
生粋のトリノっ子達はユーヴェが大嫌い。

トリノ市内で「私はユーヴェが好き」なんて言おうものなら、
撃ち殺されます(ポーズだけですが、勿論)。

ちなみに、この女性の先生の彼氏はトリノ人で、日本語の教師を
目指していると聞いていましたが、友人のうさこが通う学校に、
トリノ出身の日本語教師を目指している男性がいて、彼(XXXXで
名前を伏せてます)の彼女の名前が、偶々Paola(パオラ)だった
ことから、てっきり二人がデキている(すみません下世話で)と
思いこんでしまったのです。

ところで、この作文にはPaola以外の何者かが赤字で添削に
加わり、トリノで「私はユーヴェファンですなんて言わない
方が良いのよね?」の後に「当たり前だ、恥だ!」とか、「スペルガ
を忘れるな」などとイタリア語で書き込んでいる。

一体誰じゃ!?

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/italy/78601
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96399
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 48
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved