このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
yamanokami さん
特色あるITベンチャーの着眼点
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
特色あるベンチャーの着眼点に学ぶ。
カテゴリ
全て (12)
ビジネステクノクラフツ (1)
PhoneAppli (1)
構造化知識研究所 (1)
ブランドダイアログ (1)
シンバス (1)
エスキュービズム (1)
SHIFT,ブランドダイアログ,構造化知識研究所 (1)
ベンチャー企業調査 (1)
ブイキューブ (1)
リアルワールド (1)
シンクスクエア (1)
アクセス数
総アクセス数: 10949
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1
RSS
株式会社ブイキューブさん
[ブイキューブ]
2014年10月18日 11時27分の記事

あるサイトで、ブイキューブという会社を見つけました。

Web会議のクラウド市場で7年連続シェアNo.1という実績があるそうです。テレビ会議を導入している会社も少なくないと思いますが、最近はWeb会議が広がってきています。Web会議は、テレビ会議と異なり、会議中のデータも共有して議論できますし、ASP型であればブラウザがあれば利用可能ので、非常に便利です。

Web会議システムは、SKYPEほど安くないですが、セキュリティを考えるとやはりそれなりの費用をかけるべきですよね。

海外を含めて、複数の拠点でソフトウエア開発をしていると、Web会議システムの重要性をひしひしと感じます。メールと電話のやり取りだけではだいぶ苦労しますので。

一方で、物理的に距離が離れているので、会議で提案するときに熱意が伝わらないことがあります。また、きちんと記録を残すようにしないと、会議で得られるノウハウ、知識が揮発してしまうというリスクもあります。

このような会議の行間にあるようなものをうまく引き出せるようなWeb会議システムを提供する会社が出てきて、市場が活気づけば、朝から通勤する会社の形態や、社会の構造が大きく変わるかもしれませんね。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved