このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
yamanokami さん
特色あるITベンチャーの着眼点
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
特色あるベンチャーの着眼点に学ぶ。
カテゴリ
全て (12)
ビジネステクノクラフツ (1)
PhoneAppli (1)
構造化知識研究所 (1)
ブランドダイアログ (1)
シンバス (1)
エスキュービズム (1)
SHIFT,ブランドダイアログ,構造化知識研究所 (1)
ベンチャー企業調査 (1)
ブイキューブ (1)
リアルワールド (1)
シンクスクエア (1)
アクセス数
総アクセス数: 11875
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 5
RSS
株式会社リアルワールドさん
[リアルワールド]
2014年10月21日 21時43分の記事

あるサイトで、リアルワールドという会社を見つけました。

この会社は、クラウドソーシングやネットポイントメディアを手掛けている会社です。

会社ホームページによると、ネットポイント利用している会員数がかなり多く(2014年6月現在870万人)、このような会員の力をうまく利用した事業を拡大しようと検討しているそうです。会員が単純なデータ入力業務などを行えば、それで得たポイントを利用することができるそうで、ポイントの獲得と利用の流れを活性化できる仕組みです。

ホームページに2014年9月18日付で掲載されている文書「成長可能性に関する説明資料」によると、この事業はマイクロタスク型クラウドソーシングと呼んでいて。主婦やシニアの会員が参画すれば、そのような層の労働力の活用という視点からも非常に意味があると主張されています。

女性の労働力の活用の重要性は政治の世界でも話題になっていますが、クラウドを使って既存の会社リソースを利用しながら、こういう新しいビジネスをどんどん考えていくことが今一番社会に求められているように思います。社会が抱える問題をうまく事業に繋げることの大切さを考えさせられました。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved