このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
yamanokami さん
特色あるITベンチャーの着眼点
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
特色あるベンチャーの着眼点に学ぶ。
カテゴリ
全て (12)
ビジネステクノクラフツ (1)
PhoneAppli (1)
構造化知識研究所 (1)
ブランドダイアログ (1)
シンバス (1)
エスキュービズム (1)
SHIFT,ブランドダイアログ,構造化知識研究所 (1)
ベンチャー企業調査 (1)
ブイキューブ (1)
リアルワールド (1)
シンクスクエア (1)
アクセス数
総アクセス数: 9551
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 8
RSS
株式会社シンクスクエアさん
[シンクスクエア]
2017年6月1日 22時14分の記事

あるサイトで、シンクスクエアという会社を見つけました。

Thinkumoという次世代のクラウド最適化ソリューションや様々なICTソリューションを提供している会社です。

情報システム部門は、どの会社でも社内の縁の下の力持ちという印象が強いですが、この会社さんは積極的なICT戦略を考えて、顧客の情報システム部門のあるべき姿を提案し、顧客ビジネスのさまざまな問題解決につながる情報システム部門に成長させるコンサルテーションを手掛けているようです。

システム開発も進めているようで、ホームページよると、スタッフが営業、技術に分かれているのではなく、技術と営業をこなせるスタッフ教育を進めているとのこと。ITベンダーさんと話をすると、営業マンに詳しい知識がなく、技術のことを良くわかっていないと感じることがあるし、そもそも技術を分かったうえで現実的なソリューションを提案してこないことも多いので、この会社のアプローチはとても良いと感じました。ITサービスを提供する構造を大きく変えていると思います。

しかし、技術や知識を豊富にもつ人が対面営業をうまくできるかというと難しいことが多いのも事実。このような両方の能力をもつ人材を育てることができるノウハウがこの会社の強みかもしれませんね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved