ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
yamanokami さん
特色あるITベンチャーの着眼点
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
特色あるベンチャーの着眼点に学ぶ。
カテゴリ
全て (12)
ビジネステクノクラフツ (1)
PhoneAppli (1)
構造化知識研究所 (1)
ブランドダイアログ (1)
シンバス (1)
エスキュービズム (1)
SHIFT,ブランドダイアログ,構造化知識研究所 (1)
ベンチャー企業調査 (1)
ブイキューブ (1)
リアルワールド (1)
シンクスクエア (1)
アクセス数
総アクセス数: 11783
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
RSS
2013年1月4日 13時56分
ビジネステクノクラフツ株式会社さん
 
あるサイトで、ビジネステクノクラフツ株式会社という会社を見つけました。

経営的視点、現場的支店の両方を融合させて、ITソリューションを提供する会社だそうです。ITコンサルタントの能力を高めることを強く意識されているようで、クライアントやSIerたちを納得させるための本質的な実力を身につけることことを心がけているそうです。コンサルタントに、想像力ではなく妄想力が必要という話がありました。ものごとを深く分析して論理を構築する上でかなり重要な能力ですよね。

ITコンサルタント的な肩書きをもっていながら、どうしてもプログラマと同じ視点でしか物事を考えられないひとがいます。正しく要件を分析をするには顧客以上の業務の視点が必要なので、共感させられました。

※ここで紹介する情報は、2012年12月時点のものです。

[カテゴリ:ビジネステクノクラフツ]



2013年1月3日 12時59分
はじめまして
 
はじめまして。きらりと光るベンチャーの起業を目指す技術者のブログです。求人を出しているIT系ベンチャー企業の内容を通じ、面白い事業や興味深いものの見方を紹介したいと思います。

ベンチャーは本物でなければ、ほとんどは10年も持たず消えていきます。経営者/コンサルタント/SE/PGなど様々な視点から、ベンチャーとして大事にすべきことを探っていきます。
 




 前の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved