ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
jpan007a1 さん
グラスヒュッテの時計製造の豊かな伝統を強調する精緻なエングレービングが施され
地域:岩手県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
Pano Off-centered」コレクションは、常に認知度の高いダイヤルレイアウトが特徴ですが、今回の「PanoLunarTourbillon Off-centered Moon Phase Tourbillon」では、それが顕著に現れています。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 72
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
2021年4月19日 17時9分
www.jpan007.comトラディションネル・トゥールビヨン
 
www.jpan007.comトラディションネル・トゥールビヨン

-精緻な時計製造と芸術的なクラフトマンシップの傑作、18個の限定版

-知恵と富と平和を象徴する一対のグリフォンが手彫りされたゴールドの文字盤

-手彫りの18K 5Nピンクゴールドケース

-超高精度の2260型手巻きトゥールビヨンムーブメント、14日間パワーリザーブ

ジュネーブ、2020年11月30日 - ユニコーンがいるところには幸運があります。 古代の伝説では、この獣は人々の平和と繁栄を祝福すると言われています。 ヴァシュロン・コンスタンタンの芸術的な解釈により、ユニコーンは、新しいトラディショナル・ネルのトゥールビヨンの上で踊ることで、幸運、知恵、幸福を伝えます。 今回のモデルでは、カメオ彫刻技法とゴールドフィリグリーのアップリケを用いて、文字盤上に2頭のユニコーンの獣が描かれており、精緻な時計製造技術と精巧なクラフツマンシップの微妙な融合が見られます。

Traditionnelleコレクションは、最先端の時計製造技術と18世紀のジュネーブの時計製造の伝統的な要素を独創的に融合させたものです。 新しい「トラディショナル・ネル・トゥールビヨン・ウォッチ」は、クラフツマンシップと個性を融合させ、創造性と複雑な機構を融合させています。
https://www.jpan007.com/
ヴァシュロン・コンスタンタンの熟練したハンドエングレーバーが、並々ならぬ忍耐と技術をもって、古代アジアの神話の獣たちを見事に描き出しました。 文字盤には、2頭のユニコーンが柔らかな眼差しで優美な時の流れを見つめています。

このトラディショナル・トゥールビヨンは、ヴァシュロン・コンスタンタンのブティックのみで販売される、18本のシリアルナンバー入りの限定モデルです。

ライン&カメオ彫刻:時間を刻む

ゴールドの手彫りブラックプレートの文字盤には、2頭の獣の動きを繊細になぞるゴールドのフィリグリーアップリケが施されています。 この複雑なマイクロエングレービングは、ヴァシュロン・コンスタンタンの熟練した職人がラモライエ技法を用いて制作したものです。ラモライエ技法では、モチーフを立体的に見せるために、丁寧にノミを入れたり、ヤスリで削ったり、柔らかくしたりします。 その際、匠は手の延長として小石や筆、紙、ヤスリなどの道具も使う。

0.4mm以下の厚さの金の表面に息を呑むような豊かなディテールを浮かび上がらせるためには、不可逆的な制作過程には失敗は許されず、細心の注意と重みが必要です。 凹と凸、平面と曲面、マットとポリッシュのリズムの中で、ユニコーンの髪の毛やウロコが微妙な光と影の層になって浮かび上がり、命が吹き込まれていきます。

フルーテッド・ケースバックを備えたステップ・ケース、スレンダーなベゼル、カーブしたラグには、見事なライン・エングレービングが施されており、流れ落ちるような雲のパターンを表現し、このエレガントなタイムピースの魅力を高めています。 ブラックのクロコダイルレザーストラップは、手首にぴったりとフィットし、素晴らしい装着感をもたらします。

麒麟:豊かな意味を持つ動物

ユニコーンはアジアの神話上の獣で、平和で繁栄している時にしか見られないと言われています。 中国の伝統的な文化では、麒麟は、鳥の王である鳳凰、龍、亀と並んで最上位の獣とされています。 麒麟は対になっていることが多く、"qi "が男性、"lin "が女性であることから、幸福と美を象徴しています。 動物の体の各部分は、幸運と美しさの象徴です。 鹿の胴体は力を、魚の鱗は富を、牛の尾は勤勉さを象徴しています。 ユニコーンは優しく穏やかな性格で、生きている植物を踏みにじることを決して許さず、しばしば水の上や雲の上を歩いています。

このように、新しいトラディションネル・トゥールビヨンの文字盤には、2頭のユニコーンが縁起の良い雲の上に立っています。 縁起の良い雲は、アジアの古代工芸品の伝統的な装飾です。 雄の「Qi」は権威と繁栄の象徴である幸運の玉、雌の「Lin」は富と幸運の象徴である宝の上に片方の蹄を置いています。

洗練された2260トゥールビヨン・ムーブメント

ヴァシュロン・コンスタンタンはこの時計に、トゥールビヨン機構を搭載した自社製手巻きメカニカルキャリバー2260を搭載しています。 重力の影響を受けないように設計されたトゥールビヨン・ムーブメントは、高級時計の代表的な複雑機構です。

文字盤上では、6時位置に大きく配置されたトゥールビヨンは、マルタ十字型の回転ケージをスケルトン加工したもので、ケージの上のクロスバーはすべて手作業で面取りして仕上げられています。 この繊細な構造の後部には、2つのタンデム香箱が巧妙に隠されており、バネの長さは合計2.20メートルで、このムーブメントに最大2週間のパワーリザーブを与えています。

パワーリザーブは、トゥールビヨンと同じ軸上にある280°のセクターを介して表示され、バランスのとれた調和のとれた外観となっています。 コート・ド・ジュネーブ装飾が施されたムーブメントは、シースルーのケースバックから眺めることができ、細かい装飾がはっきりと見えます。

概要

ヴァシュロン・コンスタンタンは、卓越した時計製造の専門技術と優れた芸術性が見事に融合した新しいタイムピースを発表しました。 新しいトラディショナル・トゥールビヨンは、18K 5Nピンクゴールドのケースに手彫りの文字盤を配し、ヴァシュロン・コンスタンタンの熟練したエングレービング職人の卓越した技が光るモデルです。 彼らの巧みな芸術作品は、レリーフとラインエングレービングを用いて、知恵と平和と繁栄の象徴である神話上の獣に命を吹き込みました。 このモデルには、2週間のパワーリザーブを備えたブランド独自の手巻きトゥールビヨン・ムーブメント「2260」が搭載されています。 このモデルは、ヴァシュロン・コンスタンタンのブティックのみで販売される、シリアルナンバー入りの18本の限定モデルです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
04/19 17:09 www.jpan007.comトラディションネル・トゥールビヨン
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved