ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256279
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月10日 19時53分
準夜勤 4月10日(日)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

4月10日(日)リアルタイム日記

本日準夜勤。
21時〜翌日6時までの勤務です。

午前中は苗代作りでした。
すでに体中がパンパンです。
そして一眠りして選挙投票へ。

夜勤前からクタクタですががんばります。
大余震、そして停電になりませんように・・・。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月9日 19時15分
大余震停電 4月9日(土)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

4月9日(土)リアルタイム日記

7日、深夜の大余震、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?
わが青森も震度4〜5でした。
しかもまた停電。
家の安全を確認してから施設へ。
次の日の準備、またはすぐ復旧しても準備があるんです。

深夜の地震は起きている方への声掛けが重要です。
一部屋一部屋を回り起きている方へ声掛けをします。
大丈夫と言う事を伝えないと後でゾロゾロと起きてきます。
自力で離床できない方も起きてこようとする危険もあるんですね。

今回は我が施設のドクターが千鳥足で各部屋を回って声掛けをしておりました。
飲みの途中で駆けつけたんでしょう。
地震の揺れよりも危険な状態でした。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月5日 8時55分
漂流犬バン 4月5日(火)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

4月5日(火)リアルタイム日記

3週間も漂流していた犬が飼い主の元へというニュースは感激しましたね。
がんばろう日本を懸命に訴えている犬だと思います。

3週間、食べ物はどうしたんでしょう?
たぶん、がれきの中に偶然に魚捕りの網があったんでしょう。
それで魚を捕って食いつないでいたのでは?

・・・今日の愛犬の散歩は少し遠くに行ってきます。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月31日 20時5分
準夜勤 3月31日(木)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

3月31日(木)リアルタイム日記

本日準夜勤。
21時〜翌日6時までの勤務です。

また今日、大きな余震がありました。
巨大地震の前震では?と考えちゃうほど神経質になってます。

無事に夜勤が終えますように。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]







 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved