ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257460
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 62
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月10日 23時22分
愛娘 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

父親はちょっとした買い物のために、4歳の愛娘に初めてのお留守番をしてもらう。
買い物も終え、他人に成りすまし所在確認の電話を入れる。
「もしもし、お父さんいる?」
『いらない、ガチャ。』
・・・
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月10日 21時52分
超高速物忘れ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
ベットに腰掛け、自室より手招きして呼んでいる。

「どうしました?」
『トイレに行きたい。』
「じゃ、クツ履きますよ。」
『その上着も着せてちょうだい。』
「はい。じゃ、車椅子に乗りますよ。」
『いや、寝ます。』
「ん?トイレですよね?」
『そうだそうだ、すぐ忘れる。はははっ!』
「はははっ!じゃ、行きましょう。」
『昼メシか?』

・・・忘れるの早すぎじゃね?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月10日 19時59分
バスタタオル 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃんの離床。

『オラのバスタオルが無くなった〜!』
「どういうバスタオルですか?」
『じーちゃんがアメリカ兵から盗って来たやつだ。』
「・・・じゃなくて色とか柄は?」
『おっ!あったあった!』
「・・・それ帽子。」
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月10日 16時57分
感動した話 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【一杯のえび天そば】
俺は今日定年を迎える。
ほぼ毎日昼食を食べてきた、ここのそば屋でいつもの500円えび天そばを注文する。最後の500円えび天そばである。
「・・・オヤジ、今日で俺、定年なんですよ。」
『・・・』
何も言わないがどういう意味かはわかってるみたいである。
「・・・」
『・・・』
すると1本のえび天をそばの上に・・・。
俺は味が分からなくなるほど泣きながら最後の500円えび天そばを食べた。
涙で見えない財布から500円玉を取り出し
「オヤジ、勘定・・・」
『ヘイ!800円です!』
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月10日 13時51分
母の手料理 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

息子が保育園の先生に聞かれました。
「お母さんの料理で一番好きな物はなんですか?」
『きゅうり!』
「いやいや・・・お母さんが作った物の中で・・・」
『トマト!』
「畑で作った物じゃなくて、焼いたり煮たりした物の中で・・・」
『目玉焼き!』

正直すぎ・・・
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved