ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256288
今日のアクセス: 74
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月19日 21時19分
帰宅願望 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

介護日記

Aさん女性。
夜勤帯深夜、部屋で叫んでいる。

『起こしてくださ〜い!』
「どうしました?」
『家に帰ります。起こしてください。』
「明るくなってからにしましょうよ。」
『私はなぜ、ここに入所してると思いますか?』
「・・・。」
『屁が出ないからなんですよ。』
「・・・はい。」
『今、屁が出ました。』
「・・・それはよかったです。で、家に帰ると?」
『そうです。』
「朝、家に連絡してからにしましょうよ。」
『屁が出たと?』
「はい。」
『うわっ!それは恥ずかしい!』
「やめますか?」
『・・・はい』

・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月19日 13時56分
スポーツ漫画にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【スポーツ漫画にありがちな事】
>ライバルは大抵超天才プレーヤー
>監督が実は凄い名監督(又は往年の名選手)だった
>敵が「もらったぁ!」とか叫ぶと失敗に終わる
>みんなうんこをしない
>頻繁に他校の部員がちょっかい出しに来る
>キーパーはデブ
>関西弁キャラは3枚目扱い。
>主人公はチビがノッポかの2択
>サッカーボールがコンクリートにめり込む
>落ちぶれたかつてのエースが部を潰そうとしている
>家業の下積みが原因で基礎体力が身についている主人公
>監督同士が過去に因縁ありすぎ
>小学生大会、それも地区予選なのに観客席は超満員で実況&解説付き
>転校した奴が敵として再登場する
>怪我を隠していても必ず発覚する
>打席に立った落ちこぼれがヘッドスライディングしてセーフ
>自チームのエースが決勝や大事な試合前にケガor病気になる
>「決勝戦で会おうぜ」 「ああ」
>「お前・・・その足は・・・」 「え?ああ・・・な、何でもないよ・・・」
>幼馴染「俺はもうあの頃の俺じゃねえ!!」
>主人公「いや、お前はあの頃となんにも変わっちゃいねえよ」
>「もう立ってるのがやっとの筈なのに・・・」
>試合中に喧嘩、敵「おいおい、仲間割れか?」
>「今頃気がついたかフフフ」
>「お前は!○○校の○○!」と、リアクションが読者に親切
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月19日 10時18分
安心感 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃん。
深夜ずっと叫ばれている。

『かーちゃ〜ん!お〜い!』
「ドンパンさん、みんな起きてしまいますよ。」
『そうかそうか・・・』

数分後・・・

『お〜い!かーちゃ〜ん!』
「明るくなってから電話してみましょうよ。」
『うむ・・・』

数分後・・・

『かーちゃ〜ん!か〜ちゃ〜ん!』
「・・・はい、なんですか?」
『おっ!居ればよい!』

数分後・・・えっ?寝たの?

安心したんでしょうね。
女房と母親、俺をどっちに間違えたんだろ?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月19日 7時40分
ごはん 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

部屋で安静中Aさん女性。
お昼ごはんを届ける。

「Aさん、ごはん持ってきましたよ。」
『なに!にしん!?わ〜い!』

「ん」しか合ってねーじゃん!
でも両手挙げて「わーい!」は許す!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月19日 5時18分
不潔行為 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性のおむつ交換。
指に便付着。
不潔行為、便いじり・・・

「Aさん、そのウンコだらけの指どうするんですか?」

・・・って匂い嗅がない!

「どうしてウンコいじったんですか?気持ち悪かったんですか?」
『かわいそうだったから・・・』

・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved