ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257636
今日のアクセス: 74
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月22日 21時42分
他人事 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性のおむつ交換。

ぶっ!
ん?Aさん放屁。

『誰だ?』
「・・・俺ですか?」
『ふふ・・・。』
「じゃ、交換しますので開きます。」

おむつ開くと大量のゆるゆる便がお腹近くまで・・・

『わ゛ぁ〜〜〜〜ぁぁぁ!出てる〜!』

と他人事のように驚いたのはAさんのほう・・・

・・・俺がした事にしておきますか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月22日 18時30分
おばーちゃんの友人 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ウチのおばーちゃんの友人Aさん女性。
俺に話しかけてくる。

『おばーちゃんダメだべ?』

・・・聞き方間違ってません?

「元気ですよ。」
『なに!どうして!』

・・・応え方間違ってません?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月22日 15時28分
恐怖を感じるもの 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月22日 11時27分
亡き弟 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんが車椅子で廊下を散歩中。
起きて落ち着かれている姿を見るのは久しぶりである。

「ドンパンさん、散歩ですか?」
『・・・弟に会いたい。』

・・・そういえば数年前、亡くなっている。

「兄弟仲良かったんですね。」
『おかあああああちゃ〜〜〜ん!!』

えっ?・・・弟は?

しかし寂しい気持ちである事は確かなようです。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月22日 6時25分
羞恥心 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性、不穏状態でコール頻回。
またコールで訪室。

「どうしましたか?
『おい!ウンコ出たいけど出ない。』
「ゆるいウンチが少し出てるんで大丈夫だと思いますよ。」
『ちょっと引っ張ってみろ。』
「・・・ウンコをですか?引っ張れないと思いますよ。」
『じゃ、呼べ。』
「・・・ウンコを・・・ですか?」
『バカ!看護婦よ!』

Aさんの状態や話の流れ的に看護師は思いつきませんでした。
・・・羞恥心
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved