ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256283
今日のアクセス: 69
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月29日 22時38分
年取ったな・・・と思う瞬間 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【年取ったな・・・と思う瞬間】
>残尿感
>鼻毛に白いものが混じってた
>今年の新人は…と言った時
>ジャニーズがみんな同じ人に見える
>徹夜ができなくなったとき
>おしっこが太ももを伝うとき
>健康診断の結果待ちでビビってる時
>顔を手でゴシゴシすると手のひらギトギト
>誕生日をスルーしたくなる時
>魚が美味い
>気がついたら寝てる
>TVに出てる芸能人にも年下が多くなってきた
>ダイソーで、ふざけて老眼鏡かけてみたらものすごくピントがあった
>近くの物が見ずらい
>「食べ放題」って文字に釣られなくなった時
>フニャフニャ
>ドンパンさんと話が合う時
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月29日 21時36分
漫才 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性の離床。
靴下を履かせる。

「Aさん、靴下履きますよ。」
『早くしろよバカ!』

・・・まっ、いつもの事。

「じゃ、車椅子に乗ります。」
『バスタオルも持てバカ!』
「Aさん、バカという言葉は相手に言わな・・・」
『すいませ〜〜〜ん!』

・・・なんかバカを馬鹿にしてる感じ。

そしてBさん男性の部屋の前を通る。

「「おい!ごはん!けんGt!」」

・・・呼び捨て。まっ、いつもの事。

「Bさん、前にも言いましたけど・・・」
「「さん!さん!さん!」」
「さんは名前と一緒につけましょうよ。」
『早くしろバカ!』
「・・・ちょっとAさん?」
『すいませ〜〜〜ん!』

漫才やってる場合じゃないんですけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月29日 19時35分
一人暮らしの「うぁっ!やべっ!」 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【一人暮らしの「うぁっ!やべっ!」と思った瞬間】
>三角コーナーを放置
>レンジのドア開けたら いつ入れたのか分らないお弁当
>モヤシから変な液
>きゅうりが液状化
>ぴんぽ〜ん ガチャ 「朝日新聞ですけど」
>ティッシュを入れたまんまGパン洗う
>むわっとした空気と共に生乾きしわくちゃの洗濯物が出てきた時
>みかんにマリモ
>夏、燃えるごみを出し損ねる→飛び回る小バエ
>ネギから茶色の汁
>賞味期限が1年過ぎている調味料郡
>ピーマンが、いつのまにかパプリカ
>炊飯器にごはん放置してたら綿菓子
>牛乳パックからヨーグルト
>冷蔵庫冷凍庫半開き
>家に帰ったらヒンヤリ、エアコン作動中
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月29日 17時33分
両替 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
事務で両替されている。

『今、5万円札渡したでしょ?』
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月29日 14時31分
年に1回ぐらいは起こる事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【年に1回ぐらいは起こる事】
>熱唱してるところを人に見られる
>ある一本の髪の毛に結び目ができてる
>ガムテープの場所がわからなくなる
>紙で手を切る
>くしゃみを抑えるの失敗して肺が爆発しそうになる
>唇が切れて血が止まらなくなる
>2つのチャンネルで同じCMが流れていることに気付く
>浜崎あゆみが病気になったり治ったりする
>何かを落としたら、綺麗に何らかの穴へ入る
>お正月、クリスマス
>どっかのおじいちゃんが素手で熊を撃退する
>オナラかと思ったらスプーン一杯のウンコ
>レシートの合計金額がゾロ目
>モナの降板
>サザエさんの家に泥棒が入る
>鼻に入れた豆が取れなくなる
>オナラして汗なのか実なのか分からなくなる
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved