ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257577
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月16日 17時29分
食事介助方法 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
朝食時、白菜のおひたしを残している。

「白菜のおひたし食べないんですか?」
『白菜は嫌いだ。』
「そうですか・・・」

一旦下げて再び白菜のおひたしを出す。

「じゃ、これをどうぞ。」

・・・食べた。
なんでもやってみるもんだ。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月16日 13時2分
怒鳴り声 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜0時過ぎ。

ガシャ〜ン!

Aさん男性の居室からである。
柵をはずし床に落としたのであろう。
転落する前に急いで居室へ。

『こら〜!なにしとるんじゃ〜!』





って言ったのは、柵をはずしたAさんご本人・・・

こらこら、何してるんですか?
怒鳴り声の後に空白があると俺だと思ってビックリするでしょうよ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月16日 9時10分
妻の料理に一言 Vol2 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【妻の料理に一言】
>サバの味噌煮は鯵じゃ無理
>レシピ通りに作ったら負けかと思っている
>わかんない思いついただけ
>普通を求めて何が悪い
>夏バテだから素麺にリポD
>サンマと漁師にゴメンナサイ
>秋茄子は嫁に任すな
>食べるな危険
>綺麗な料理だろ、食えないんだぜこれ
>マズメシ憎んで嫁を憎まず
>電子レンジはパンドラの箱
>発酵?腐敗?
>漬け物で入院
>地震・雷・火事・食事
>西京焼きも妻恐焼き
>食材に贖罪しろ
>ネットレシピは地雷の宝庫
>嘔吐は中国産か?嫁産か?
>生米生豚生キノコ
>焼くんじゃないそれは家だ
>ハムにな〜れと吊るされた鶏
>おまえは食わないのか?
>「さしすせそ」の「せ」は洗剤
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月16日 3時8分
妻の料理に一言 Vol1 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【妻の料理に一言】
>鍋もおでんもアレンジ禁止
>隠しきれない隠し味
>外食で命をつなげ!
>好きだから言えない
>ダイナマイトカキフライ
>罰として夕食に招くぞ
>これは何?
>天使の微笑悪魔の味覚
>夫で実験
>言うも地獄言わぬも地獄
>これ美味しい!今度作るね!えっ・・・。
>勇気を出した前歯が折れた
>あれ鈴虫が煮えている
>大さじはおたまじゃねえ
>嫁の料理は当たりつき
>天国に一番近いメシ
>刺身盛り合わせ緊張の夏
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月15日 23時29分
お痔ーちゃん 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夕食後、キャラ名が「お痔ーちゃん」のおばーちゃん。
居室前を通る俺を呼ぶ。

『おい!老人クラブ!ちょっと来い!』

だれが老人クラブじゃ!
しかも名前らしくない!
あだ名らしくもない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved