ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257336
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 59
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月17日 23時26分
俺は介護職 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
俺に一生懸命話される。

『私の畑があーだこーだペチャクチャ・・』
「うんうん・・・」
『隣のオヤジがあーだこーだペチャクチャ・・』
「うんうん・・・」
『ウチのオヤジがあーだこーだペチャクチャ・・』
「うんうん・・・」
『あんた、大工さんなら分かるべ?』

だれが大工じゃ!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月17日 20時0分
夫に家事をやらせるとありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【夫に家事をやらせるとありがちな事】
>洗った食器にはよく汚れが残っている
>キッチンのあちこちに水が飛んだまま
>皿洗い一回でジョイ半本分が無くなる
>いちいち呼ぶ
>テフロン加工の鍋に金属おたまでゴリゴリ
>テーブル拭きで食器を拭いてしまう
>高いもの買ってくる 「やっぱ素材だよなー」
>頻繁にグリルを開ける
>カレーにやたら隠し味を入れたがる
>>電子レンジで容器が溶けるほど加熱
>女物の下着を堂々と外に干す
>心置きなく油を投入
>掃除機でカーテン吸い込んでビックリしている
>後で掃除やり直すとふて腐る
>やたら休憩が多く、仏壇のお菓子がなくなっている
>手伝ってる途中、家事は女の仕事だと威張る
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月17日 16時0分
記憶障害 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性を排便のためトイレ誘導。
この方は誘導しないと転倒の危険性がある。
ずっと待っていたいのだが待っていれば落ち着いて出来ないだろう。

「Aさん、終わりましたら必ずナースコール押してくださいね。」
『忘れなければ大丈夫!』
「・・・。」

そして、しばらく時間がたってもコールがない。
様子を見に行く。

・・・ってAさん!なんで部屋にいる!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月17日 11時59分
おばーちゃん家にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【おばーちゃん家にありがちな事】
>ご近所さんか勝手に入ってくる
>のりが一杯ある
>賞味期限切れのお菓子がある
>妙なお菓子がある
>線香の匂いがする
>例のあめ玉がある
>みかんの味がおかしい
>バナナの形をしたカラフルなお菓子がある
>ゴマが入ってるスティックみたいなビスケット
>ブルボンのお菓子
>漬物は世界一おいしい
>地味に電化製品が最新
>いつも玄関が綺麗
>こたつがなかなかあたたまらない
>でかい家なのに一人暮らし
>千円くれる。お年玉も千円
>冷蔵庫にオロナミンC、リポビタンD、ヤクルト
>一日に飯が五回くらい出される
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月17日 6時57分
朝、起きたらありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【朝、起きたらありがちな事】
>むくんでいつも以上にブサイクになってる
>進化している
>とりあえず携帯を開く
>また寝る
>携帯でアラームを設定していたはずがマナーモード・・・あ゛〜!
>枕が濡れている
>俺より先に股間の息子が起きてる
>小鳥がチュンチュン鳴いている
>ズボンが脱げてる
>パンツなくなってる
>ヘッドフォンが首に巻きついてる
>休日に気づいた時の幸福感は異常
>昨夜とは逆さまに寝ている
>寝たと思ったら一瞬で朝になったような錯覚
>時計を見て絶望する
>掛け布団がどっかいってる
>薄暗いと夜明けか夕方か判らない
>あれ・・・手首が動かない
> はみチン
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved