ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258000
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 77
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月2日 20時58分
おやつ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

入所者におやつを配る。
今日はヨーグルトにミカン缶を混ぜたものだ。

「500歳さん、おやつですよ。」
『おっ!今日はウニだ!』

見た目はなんとなく似てますね。

「食べてみてください。」
『やっぱりウニだ!』

おいおい・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月2日 17時58分
押すだけナースコール 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性からナースコール。
「どうしましたか?」
『けんGtさんですか?』
「はいそうです。」
『・・・毎日クソ出ますか?』
「・・・はい。」
『それは良かった。』
「・・・。」
『・・・。』
「・・・。」
『・・・で?』
「は?」
『どうしました?』
「いえ・・・失礼しました。」
『はい、どうも。』

・・・用も無く押すだけのナースコール多すぎます。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月2日 14時20分
ビフォーアフターでありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【ビフォーアフターでありがちな事】
>とりあえず壁壊す
>屋根を剥ぎ落とす
>柱以外残ってない
>あきらかに予算オーバー
>匠が作る小物紹介になってる
>BGMがやたら良い
>思い出の品
>後々めんどくさくて使わなそうな機能満載
>壁から出てくるベッド、机、椅子・・・ もうたくさん
>やってることのほとんどが大工さん泣かせ
>おばあちゃんの為に
>おばあちゃんを苦しめたあの急な階段は…
>さて、ここで問題です
>なんということでしょう
>すべてぶち壊した家の中で、何かを考える匠… 遅くない?
>子供部屋は大人になったら使えないってのが多すぎ
>元々家にあった家具や荷物が消滅
>匠に「空間の魔術師」的なかっこいいあだ名がつく
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月2日 11時19分
帰宅前 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

帰り際、タンコブおばーちゃんに挨拶。

「タンコブさん、さようなら。」
『・・・オラ、メスだべ?』

意味分からん・・・

そしてドンパンおじーちゃんもいる。

「ドンパンさん、さようなら。」
『うお〜!久しぶりだな!』

久しぶりじゃないけど喜んでくれて嬉しかった。
そしてドンパンさんの小声が背中越しに聞こえる。

『とりあえず笑っておけばいいべ?』

・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月2日 9時17分
デザート 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夕食時、Aさん女性。
ゼリーを指差し話される。

『これなんだ?』
「ゼリーです。」
『は?おかずか?』
「ゼリーです。」
『は?なんだそりゃ?』
「う〜ん・・・デザートです。」
『デパート?そうかそうか。』

ちょっ・・・納得はおかしい!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved