ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257680
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 116
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月25日 16時44分
怖い運動会にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【怖い運動会にありがちな事】
>弾入れ合戦
>土地転がし競争
>落とし前競争
>シャブ食い競争
>かけ引き
>組体操
>お前らどけや!オジキの雄姿がファインダーに入らんじゃろうが!
>賭けっこ
>タマ取り抗争
>位置について!ヨォーイ! パァアーンッ(実弾)
>「ウインナーはタコさんにしとけって言うたろうがぁぁぁ!!」
>100m逃走
>最終的に多く生き残ってる方が勝ち
>弁当食べる時、場所取りで抗争
>アンパン吸い競争
> 「誰か指貸してくだせぇ!」
>亜火組、頑張れ! 死露組も頑張れ!
>観戦してんな。 ショバ代払ってもらうで?
>国高飛び
>水筒に日本酒
>それでは幼稚園児による行進です!暴 走 族 登 場
>ハチマキが返り血で赤く染まり全員が赤組
>組の点数を密輸
>ビリの組は東京湾行き
>玉入れ競争(真珠)
>ドラム缶と生コン車待機
>家に着くまでが運動会ってことを忘れんなよ
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月25日 12時48分
声掛けの基本 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

入所者さんへ声をかける時、大声や後ろからだとかなりビックリされます。
だれでもそうなんですが・・・
正面からの声掛けが基本です。
当然な事なんですが・・・

Aさん女性。
爆睡中におむつ交換の声掛けをする。

とんとん・・・
「Aさん・・・」
『うわっなんだ!タヌキ汁〜!』

・・・もしかして俺、タヌキ汁って呼ばれた?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月25日 9時45分
入所者同士のケンカ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

部屋が隣同士のAさん男性とBさん男性。
食後一緒に部屋まで誘導する。
誘導中にAさんが話される。

「ボクはBの事が嫌いだ!」
『オラもコイツが嫌いだ!」
「ボクもだ!」
『オラもだ!』
「ボクも!」
『オラも!』
「ボクも!」

これこれ・・・
小学生じゃないんだし・・・

「ボクを先に寝かせてください。」
『オラが先だ!』
「ボクだ!」
『オラだ!』
「ボクだ!」
『オラだ!』

まあまあ・・・
園児じゃないんだし・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月25日 6時43分
見当識 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃんは90歳代後半。
年齢を尋ねると60歳との事。
前回は70歳だった。
今回も尋ねてみる。

「タンコブさん、おいくつになられました?」

指を5本出す。
また年齢が減っている。

『40歳!』

指の数と違うわい!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月25日 3時41分
昭和の象徴事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【昭和の象徴事】
>エアコンついてない車があった
>シートベルトしなくてもよかった
>タモリは毎日いいとものオープニングで踊ってた
>車の窓はハンドルをくるくる回してあけるもの
>シングルCDが小さく折り畳める
>国鉄・電電公社専売公社
>スパイクタイヤ・粉塵公害
>消費税が無かった
>ポケベル、留守電転送が画期的だった
>人生が楽しかった
>VHSとβの2種類
>汽車の座席に“センヌキ”
>缶ジュースは350mlなんて無かった
>500円は紙幣だった
>志村けんはフサフサだった
>レジにレバーが付いてた
>オキシドールで髪を染めてた
>真夜中はテレビの放送をしていなかった・砂嵐
>ドリフターズに志村けんは居なかった
>小学校でシャーペンの利用が禁止だった
>紅白は視聴率80%超え
>原チャリがノーヘルで乗れてた
>ソープランドはトルコ(風呂)と呼ばれていた
>車のパワステなんて無かった
>貸本屋が有った
>週休2日じゃなかった
>空瓶集めて酒屋持っていって小遣いにしてた
>電車内とかでもタバコが吸えた
>昭和の次は懲役元年だと思ってた
>車のサイドミラーがボンネット脇に付いていた
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved