ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257828
今日のアクセス: 47
昨日のアクセス: 53
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月28日 23時34分
介護福祉士国家試験 1月28日(金)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

1月28日(金)リアルタイム日記

いよいよですね、介護福祉士国家試験。
なんと俺は青森弘前の受験会場に行きますよ。
試験官でしょうか?
誘導係でしょうか?
受付でしょうか?
ただの送迎でしょうか?

そしてなんと試験前日はサッカーアジアカップ決勝戦。
日本代表が優勝かけての試合です。
受験生にとっては貴重な試験前日勉強という皮肉な日です。

ちなみに受験日当日の夜に解答速報をUP予定です。
ぜひチェックしてくださいね。

とにかく受験生のみなさん、試験もサッカー応援もがんばってください!
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月28日 23時14分
犬と猿 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

居室が隣同士のAさん男性とBさん男性。
犬猿の仲である。(2/19・「入所者同士のケンカ」参照)
食後、一緒に誘導する。
Aさんが話される

『俺は後でもいいぞ。』

いつもならお互い俺が先とケンカになるのだが珍しい事もあるもんだ。

「Aさん、すいません。」
『いいっていいって。』
「じゃBさん、先にお部屋で休みましょう。」
『早くしろ!バカやろう!』

Aさん・・・俺、嬉しかったのに・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月28日 20時26分
身体測定 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

息子の保育園の身体測定日。
カミさんと息子が前日、身長を測る練習をしたようです。

「じゃ、身長の練習!ピッ!」

おいおい息子よ・・・
爪先立ちは反則だろ・・・

「よし!OK!」

おい、母ちゃん・・・
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月28日 17時25分
オトナの勘違い 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

>せいりが遅れてるみたい・・・残業
>できちゃったみたい・・・イボ痔
>私汚されちゃった・・・雑巾
>温めてあげるね・・・ストーブ
>あら…ふふ、もうこんなに膨らじゃってるじゃない・・・国債
>かけて・・・眼鏡
>すごぉい、かたぁい!・・・財布の紐
>出されちゃった・・・願書
>んっ・・・のんじゃった・・・条件
>かけちゃいや・・・割り算
>もっと入れてぇ・・・iPod
>立っちゃうよ・・・浮き足
>もっと白いのかけてぇ!!・・・コーンフレーク
>生は駄目っ!・・・豚肉
>揉まれておっきくなるかなぁ・・・世間
>も…もれちゃうよぉ・・・記入
>そんなに突かないでぇ・・・意表
>私の中に、熱くて白いのがいっぱい・・・炊飯器
>押すなよ!絶対押すなよ!・・・念
>堕ろせないよお!・・・預金
>こんなに出して・・いっぱいたまってたんだね・・・貯金
>あたってるうううぅ!・・・宝くじ
>お腹に掛けてっ!・・・毛布
>いいからくわえろよ・・・足し算
>カタいのがあたってる・・・馬券
>抜かないでぇ・・・朝飯
>指3本入っちゃった・・・ボーリングの玉
>私を試してみる?・・・試食
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月28日 15時23分
大ヒットの法則 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

ジブリなど映画の大ヒットの法則を見つけた。
「〜の〜」、英悟だと「〜オブ〜」という題名。

「〜の〜」
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・火垂るの墓
・魔女の宅急
・便紅の豚
・もののけ姫

ん?もののけ姫はどこの「の」で区切ればいいの?

「〜オブ〜」
・パイレーツ オブ カリビアン
・マリ・オブ・ラザース
・スーパーマリ・オブ・ラザース

どうだ!
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved