ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257559
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 66
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月29日 21時49分
極道ことわざ 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【極道ことわざ】
>ドスを隠して粉隠さず
>ムショの中にも3年
>犬と歩けば肩が当たる
>逮捕状は寝て待て
>寝耳にドス
>指も手から落ちる
>刺しても駄目なら弾いてみな
>2階からクスリ
>多重債務者の耳に念仏
>墓穴を掘らせる
>身から出た陽性
>半より丁よ
>マリファナ三年粉八年
>50丁100丁
>シャブから暴
>当たるも発砲当たらぬも発砲
>足らぬハジキの玉残量
>棚からドス持ち
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月29日 18時47分
セクハラ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
食後、ベットへ移乗の際、俺の股間を握る。

『わーいわーい!大きな長いも〜!』

・・・許す。
ちなみに前回はヒヨコ・・・orz
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月29日 15時46分
訪問介護 ウチのばーちゃん
 
俺は介護職である。がんばってます。

ウチのばーちゃん

ウチのばーちゃんは一人暮らし。
施設入所してもいいレベル。
訪問介護と家族訪問でなんとか生活しております。
入所しちゃうと一気に認知症が進むでしょう。
それにお酒とタバコが好きなんで、入所して制限でもされるのもかわいそうですので・・・

先日、ばーちゃん家に行ってきました。
身内での訪問介護です。
部屋に入るとちょうど電話をし終えた様子。

「ばーちゃん、どこから電話?」
『コタツの修理を頼んだ。』

スイッチ『切』のまんま・・・

「断りの電話してよ。」
『どこにだ?』
「電気屋!」

電話帳をめくり始める。

「え〜と・・・きさぶろう・・・」

・・・それって友達じゃね?
しかも普通、名字で調べるだろ?
[カテゴリ:ウチのばーちゃん] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月29日 12時45分
悲しい時 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【悲しい時】
>自転車のベルのフタが盗まれてる
>卵割ったときに殻が入る
>プロセスチーズを剥いたらフィルムにチーズが残った
>家族すらメールを返さない
>間違えた文字を書きなおそうとしてまた間違えた
>夜中に煙草が切れた
>少食のデブを見た
>何か調べようとして調べる物を忘れた
>サビにはいる前に家に着いちゃった
>知らないおじさんが家族に加わった
>靴ひもがほどけてるのに気づく
>おつりの10円玉が緑青色
>目覚ましが鳴る10分前に目が覚めてしまう
>風呂上がり直後の便意
>キン肉マンがバッファローマンの前で牛丼食ってる
>お母さんに肩たたき券あげたら転売された
>哀川翔の声
>マリオ、土管に入るも意識不明の重体
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月29日 10時43分
大御所健在 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
ストロー1本でご飯をかき込んでいる。

「タンコブさん、箸で食べましょうよ。」
『その件に関しては・・・』

・・・ストロー2本になった。
・・・なんで2本あるんだ?

「タンコブさん、箸!箸!」
『なんか用かい?』

って、なんで隣の人を見る!
俺、正面!目の前!さっきまで話してた!隣りは女!俺、男!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved