ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256267
今日のアクセス: 53
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月4日 18時13分
馬 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
居室前を通ると話しかけられる。

『ちょっとちょっと!』
「どうしました?」
『あんた馬を何処につないで来た?』

通勤は馬じゃないんですけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月4日 12時42分
タイムスリップ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

食後、Aさん女性をテレビ前に誘導。
テレビでは第二次世界大戦の映像が流れている。

『ちょっとちょっと!ほうき持ってきてください!』
・・・米軍と戦うつもりか?

「何に使うんですか?」
『いざという時のためにだ。』

やっぱり・・・

テレビ映像を見てその時代に戻られる方、その場にいると思われる方けっこういます。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月4日 10時24分
クソババ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんを車椅子で誘導中、タンコブおばーちゃんが廊下で寝ている。
横になってくつろいでいるタンコブさんを見たドンパンさん、

『あら〜?だれ捨てたべ?』
「これこれドンパンさん・・・」
『ありゃ!よく見ればクソババだ!』
「これこれドンパンさん・・・」
『ゴミ袋だと思ったぞ!』
「これこれドンパンさん・・・」
『おい!ババ!ちゃんと布団掛けろ!』

これこれドンパンさん・・・ここで布団掛けちゃダメでしょ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月4日 7時22分
学年に一人いるよなって奴 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

>修学旅行の写真に一枚も写ってない奴
>集合写真で映らないようにする奴
>集合写真で目が半開きな奴
>フォークダンスなどを過剰に嫌がる奴
>うんこして犯罪者扱いの奴
>カーテンにくるまる奴
>たまに眼鏡を壊される奴
>救急車が通ると「おい、お迎えが来たぞ」
>よく靴がなくなる奴
>性教育の本を熟読してる奴
>包帯を巻いている時は人気者と勘違いしてる奴
>日光の反射で嫌がらせする奴
>鼻血出すデブ
>佐藤
>あだ名が社長
>頬に傷がついてて、いつも草みたいなのをくわえてる奴
>本気で先生にキレられる奴
>ご飯忘れてみんなから少しづつもらう奴
>帰りのホームルームで被告人になる奴
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月3日 22時3分
オフコース 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

我が施設では昼食時、BGMを流しております。
基本的に職員が自由に選曲します。

先日のBGMは懐かしいオフコースでした。
オフコースを聞きながら鼻歌でタンコブおばーちゃんを着床。

『はい、なんでしょう?』

いや、唄ってるんですけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved