ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257822
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 53
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月23日 20時53分
人員不足 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

昼食時、職員Aと人員不足の事で話をする。


「募集してもすぐ見つからないよね。」
『来たとしてもすぐ戦力になるかどうか・・・』
「忙しくなるな〜・・・」
『う〜ん・・・』

無謀な事だがタンコブおばーちゃんに相談してみる。

「タンコブさん、人員不足どうしましょ?」
『オラは半分でいいよ!』
「・・・?・・・半分って?」
『ニンジンだべ?』

ニンジン不足じゃない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月23日 19時36分
さんさんななびょ〜うし! 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

【今日の名言】 応援合戦より


『三 三 七 病死!』


ピッピッピッ はっ!
ピッピッピッ はっ!
ピ−−−− 
・・・...
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月23日 16時35分
叫び声 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤帯深夜2時。
Aさん女性の部屋から叫び声。

『先生!先生でござんすか?どうしたでござんすか?』
「お〜!これはこれはA先生!」
『そうでござんす!私はAでござんす!』
「どうでもいいけどキミは何を言ってるんだ?」
『はは〜!お許しください!』

・・・これ、Aさんの一人二役の独語でござんす。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月23日 12時34分
真実を暴く 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【真実を暴く】
>もう一品サービス!←在庫処分
>店長オススメ←本部指示の高利益品です
>店長オススメ ←店長は知らない
>自信があるから電話はしません!←しつこいDMはします
>賛否両論←ほぼ批判
>90秒後に奇跡が!?←たいした事は起きない
>3万円引き!←*当社指定ブロードバンド加入
>とってもお得←いいから買え
>お客様の為←我が社のため
>閉店セール←1年が経過
>閉店セール!!←閉店しない
>本日のお勧め料理←食材賞味期限間近
>最終値下げ←まだ下がる
>今がお買得!←売れてほしい
>今売れてます!←売れてほしい
>今売れています!←今、売ろうとしています!
>カンヌ映画祭で感動の嵐←賞取れなかった
>アカデミー賞ノミネート!!←賞取れなかった
>この価格、三日間限り!←後日更に下がる
>好評分譲中←売れてない
>タイムセール←開店から閉店まで
>一体、どうなってしまうのか!?←さらっと解決
>半強制的←強制的
>これは!変わった味ですね!←美味しくない
>やる気あるなら来い←必ず来い
>その件に関しては認識しておりません←知らないとハッキリ言えない
>ふーはーんーはー←分かりません(*10月18日今日の名言参照)
>お〜い!頼む〜!←脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月23日 9時32分
夜勤帯深夜巡回 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤帯深夜。
Aさん女性が叫ばれている。

『看護婦さ〜ん!看護婦さ〜ん!』
「はい、どうしましたか?」
『♪タンタンタン タタンのタン♪』
「・・・意味分からない歌を唄ってないで寝ましょうよ。」
『・・・♪もっしもしカメよ〜カメさんよ〜 おま♪』

あの〜Aさん・・・
意味分かる歌もダメです・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved