ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257947
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 77
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月4日 23時7分
面接にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【面接にありがちな事】
>用意してたネタが隣の奴とかぶる
>落ちたなと感じる冷静な自分がいる
>この職歴の空白の期間はなにをしていたんですか?
>一部上場とありますが、全部上場するのはいつでしょうか?
>俺が働かないことで俺の代わりにだれか一人職を持てる
>真夏にスーツ
>囲まれて変な汗
>演技重要
>騙し合い
>緊張しすぎて黒目が勝手に反復横飛び
>面接官が気持ち悪い位に笑顔
>とりあえず聞かれる志望動機
>貴社が自分に合っていると期待通りの返答
>適当な職歴
>趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞
>前の会社、どうして辞めたんですか?
>その場で決まった時、一瞬「えっ?」
>緊張しすぎて脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月4日 21時6分
自慢さん 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

自慢おじーちゃんの入浴後の着脱介助。

「どの服を着ますか?」
『その服全部、わしのカミさんが作ったんじゃ。』
「へ〜すごいですね。この帽子もですか?」
『そうじゃ。』
「この靴下も?」
『そうじゃ。』

・・・メーカー名が入ってるよ。
今日はカミさん自慢みたいです。

「いや〜自慢さん、筋肉がすごいですね!」
『柔道やっとった!』
「すごい!柔道2級くらいは持ってるんですか?」
『ふふ・・・』

鼻をピクピクさせて自慢げです。
最後の「ふふ・・・」は、2級のレベルが分からずごまかしてるんでしょう。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月4日 18時56分
刑事ドラマにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【刑事ドラマにありがちな事】
>ブラインドはいつも下りている
>BGMと共に脇役達がイキイキして聞き込みを始めるがセリフは無し
>ゴミ出し住人に聞き込み
>変なおばさんが首を突っ込む 「ね、なんか事件?事件?」
>ホームレスが情報屋
>犯人を追ってるのに、いいところで踏切が閉まる
>バーのママの一言が決め手
>被害者や犯人の家族関係、交遊関係まで話して守秘義務無視
>車が止まるときキキーッってなる
>新入りの刑事の出番の殆どは全力疾走のシーン
>とりあえず最後は海の見える崖
>死んだ人が喜ぶと思っているのか!
>降板=殉職
>長いセリフを複数の刑事で分担して喋る
>冒頭に少しだけ出たいい感じの人が実は犯人
>血だらけのナイフを持ってたところを見られるが実は犯人じゃない
>ヘマした刑事が一人で解決しようとしてまた迷惑かける
>脱糞シーンがない
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月4日 16時54分
ヤキモキ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性のご家族。
かなり前に綿入りハンテンのクリーニングをして頂きたいと渡しました。

先日、やっと届きました・・・
宅急便で・・・
この間に何回か支払いで来ているのに・・・

Aさんは子供や嫁に縁を切るような事でもしたんでしょうか?
事情がわかった方が我々ももどかしさが無くなるんですが・・・

言えない事情もあると思いますので、ヤキモキしながら変わらぬ対応をしますね。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月4日 10時34分
誘導尋問 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

自慢おじーちゃんのおむつ交換。
排便にて前屈状態で横を向いて頂く。

・・・ちょっと誘導尋問しちゃうか?

「自慢さん、体柔らかいですね。ん〜すごい!体が柔らかい柔らかい!いや〜すごい!・・・何かスポーツやってました?」
『体操の選手じゃった!』

ビンゴ〜!

次回は水球の選手にでもしてみましょうか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved