ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256265
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月9日 19時21分
パンチラとチンピラの違い 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月9日 16時19分
生活歴 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

入所者さんの職歴や生活歴、俺はかなり重要視しております。
コミュニケーションには大事です。
みなさん、昔の記憶は残ってるんですね。

金物屋を営んでいたAさん女性。
食事介助中、傾眠がちなことが多い。

「はい、口を開けてくださ〜い。」
『Zzzz・・・』
「Aさん、起きてくださ〜い。」
『Zzzz・・・』
「すいませ〜ん、鍋くださ〜い。」
『・・・!何Cmの物でしょう?』

はい!覚醒!

農家出身、タンコブおばーちゃん。
食堂へ誘導する。

「ご飯に行きますよ。」
『行きません。』
「みんなもう、行きましたよ。」
『行きません。』
「・・・長いも畑、草ぼーぼーですよ。」
『どれどれ』

はい!出発!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月9日 12時17分
信用するな!って言葉 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【信用するな!って言葉】
>全米NO.1
>今度飲みにいこうよ
>明日返すから
>マラソン一緒に走ろうな
>あなたはやればできる子なんだから
>好評発売中
>テスト勉強してない
>発毛を実感!
>当選おめでとうございます
>誰にでもできる簡単な仕事です
>怒らないから言ってみなさい
>いつも綺麗に使ってくれてありがとう(トイレ)
>このあとすぐ!
>設定6
>俺たち友達だろ?
>カロリー0
>秘書が勝手に
>信じれば救われます
>歯医者の「痛くないからね」
>効果が実感できない場合は全額お返しします
>※ただし、効果には個人差があります
>完全自動化で楽をして稼ぐ方法
>安全日だから大丈夫
>もしもし、ばあちゃん?オレオレ
>日本一うまい○○
>大ヒット御礼
>生まれて初めて脱糞した
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月9日 9時15分
すごいですね 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

自慢おじーちゃん。
前職はナショナル、世界のパイオニアと自慢げに熱く語ってくれた。
もう一度聞いてみる。

「自慢さん、前の仕事はなんですか?」
『松下電工じゃ!』
「ふ〜ん・・・」
『従業員は何十万人じゃ!』
「ふ〜ん・・・」
『兄はヨーロッパで結婚式をあげたんじゃ!』
「すごいですね。」

自慢さん、口元がゆがみ鼻ピクピク。
すごいですね・・・の一言に生きがいを感じていると思う。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月9日 6時13分
やっぱり昭和 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【やっぱり昭和】
>ルービックキューブ、ゲームウォッチ
>コンビニ店員より駄菓子屋のおばーちゃん
>ザルに小銭ジャラジャラの駄菓子屋おばーちゃん
>喫茶店のテーブルがインベーダーゲーム
>給料が現金支給で給料袋が神々しかった
>正午に町のスピーカーから流れてくる鐘の音やサイレン音
>プーマとアディダスが主
>1リットルのコーラのビンに小銭
>鈍器としても使えるデカいガラスの灰皿
>毛糸のカバーかけた電話機
>醤油や塩や爪楊枝を格納する回転式ケースクーラー
>携帯も電子レンジもパソコンもゲーム機もなーんもかんも無い時代
>遠足の時くらいしか飲めないジュース
>βとVHS
>終身雇用、年功序列
>にぎやかな商店街、小さな映画館
>将来への不安なんて誰一人もってなかったような時代
>聖子、明菜、たのきんトリオ
>携帯やネットなんか無くても充実
>ゲイラカイト
>今では考えられない自転車での移動距離
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved