ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256282
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月10日 22時19分
鳥山と鳩山の違い 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【鳥山と鳩山の違い】
>Dr.スランプが鳥山、何やってもスランプが鳩山
>ドラゴンボールが鳥山、オラぼんぼーんが鳩山
>ドラクエが鳥山、ドラ息子が鳩山
>筋斗雲が鳥山、金と運が鳩山
>宇宙人を描くのが鳥山、宇宙人なのが鳩山
>うんこ大好きなのが鳥山、うんこなのが鳩山
>球を集めるのが鳥山、票を集めのが鳩山
>元気玉が鳥山、献金まだ?が鳩山
>鳥山はネーミングがうまい、鳩山は税金無駄使い
>売れたのが鳥山、ブレたのが鳩山
>下の名前があきらなのが鳥山、下の議員にあきれられるのが鳩山
>かめはめ波が技なのが鳥山、かめいさん邪魔なのが鳩山
>似顔絵上手いのが鳥山、荷が重いのが鳩山
>ペンギン村が鳥山、献金無駄が鳩山
>Dr スランプあられちゃんが鳥山、Dr ス脱糞洗えちゃんとが鳩山
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月10日 19時53分
準夜勤 4月10日(日)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

4月10日(日)リアルタイム日記

本日準夜勤。
21時〜翌日6時までの勤務です。

午前中は苗代作りでした。
すでに体中がパンパンです。
そして一眠りして選挙投票へ。

夜勤前からクタクタですががんばります。
大余震、そして停電になりませんように・・・。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月10日 19時18分
これでいいのだ! 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

かなり不機嫌な自慢おじーちゃん。
会話をしながら入浴後の着替えを介助する。

「自慢さん、すごい筋肉ですね。」
『柔道やっとった!大会2日前に柔道始めて県で2位じゃぞ!』
「へ〜!じゃ、有段者なんですね!」
『そうじゃ!最高の段を持っとる!』
「じゃ、黒帯の上のエメラルドグリーン帯だったんですか?」
『そうそう!』

これで自慢さんはご機嫌。
これでいいのだ!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月9日 22時54分
大人の童話 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【大人の童話】
>助けてもらえない亀
>濁流に飲み込まれる桃
>流れてこない桃
>芝刈りをさぼったおじーさん
>洗濯機で洗濯のおばーさん
>マッチバカ売れ完売
>転がらないおむすび
>完治するコブ
>キビダンゴあげない
>お腰につけたキリタンポ
>斧を落とす池がない
>動物はしゃべらない
>隣のおじーさん、いい人。
>消化される赤ずきんちゃん
>音楽性の違いでブレーメン解散
>戸をあけない
>月からの迎えが来ない
>竜宮城で溺死
>長靴を吐いた猫
>倒せない熊
>かさ完売
>ここ掘らない
>おじーさんとおばーさんがいない
>寝ないうさぎ
>坊や良い子だもう寝てる
>ジャックと豆のみ
>屏風のトラで脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月9日 19時53分
ビジネスホテルにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

今回の家族旅行はビジネスホテル連泊でした。

【ビジネスホテルにありがちな事】
>隠しカメラをさがす
>ガウンみたいなの着るの恥ずかしい
>スリッパがペラペラ
>自動販売機がぼったくり価格
>冷蔵庫の音が気になって眠れない
>チャンネルの番組表を熟読
>乾燥してる
>エレベーター付近の部屋の居心地の悪さ
>やることが無いのでテレビを見てみる
>地元とチャンネル番号が違うせいで戸惑う
>朝食バイキングが旨すぎて食べ過ぎちゃう
>行く気も無いのに観光施設のパンフを取ってくる
>使い捨ての髭剃りを使って顔面が血まみれ
>夜食にあれやこれや買ってくるのだが食わない
>自販機コーナーが自分の部屋の階にない
>自宅にいる時より強く感じる孤独感
>とりあえず聖書をめくる
>ワイドの薄型テレビなのに右上に「アナログ」
>となりの部屋からアンアン・・・
>リモコン操作に慣れた頃に退室
>用はないが深夜に近くのコンビニに行きたくなる
>ベットの下に脱糞
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved